• ベストアンサー

騒音(ドラム)がして迷惑しています。

騒音(ドラム)がして迷惑しています。重低音は耳障りで、気になると血圧があがりそうになります。隣家から度々迷惑をかけられてきたので、もういい加減にせいという感じです。 どうして他人を気にしない人がいるのでしょう。 自営で普段からガンガン音を出したり、臭い匂いを出したり、バスケットボールをつく音も耳障りです。無神経なのか、大雑把な性格なのか、他人への配慮が足りない一家のようです。どうですか? 皆さんの周囲に居ませんか。どう対処していますか?

noname#41530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家はマンションなのですが、上に住んでいる一家がうるさいときは 注意しに行きます。 一人で行けないのなら、同じように迷惑しているご近所さんにもご同行をお願いしてみては? 何度注意しても変わらないようなら、騒音おじさんや騒音おばさんと変わりません。日常生活に支障をきたすようであれば、警察に行った方が賢明かと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。 警察に言ってもどうかなという気もしますが、中には親切に対応してくれる所もあるのかもしれません。 音を出している側も、聞く側も、許容範囲の違いがあるので難しい問題です。小さい頃、列車の中で友人とトランプをして盛り上がっていたら、怒られて初めてうるさくしたと気が付いた恥ずかしい想い出があります。 他人を気にせず音を出す人は、ある意味で、精神的に未熟な人なのかもしれません。