• ベストアンサー

TDL ホーンテッドロッキンストリート について

 TDL ホーンテッドロッキンストリート について教えてください。 1.11時から抽選とのことですが、抽選するのに、すごく並びますか? 2.鑑賞を希望しているのですが、当選した順(早いもの順) に前列?良い席?に座席指定されていくのでしょうか? 3.鑑賞席は、前方席のほうがやはり良いのでしょうか? どこに座ることになっても、抽選して当選した甲斐があった~!! という感じになりますか?  すっかり当選した気になってますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

1.11時前から並んでいる人がいますので、11時の時点では、スタージェットまで並んでいる時もあります。 3時頃でやっと列も短くなる感じでしょうか。 2.当選順に前列とも限りません。その正体もよくわかりません。 昔は抽選する機械でどの辺りが決まっていましたが、今はそれも無い様です。 3.今回のフロートは結構高い位置にキャラクタがいます。 最前列だと写真撮影には不向きかもしれません。 でも、基本的には後ろより前の方が良いでしょうけれどね。 当たることをお祈りしています。

fubuki-55
質問者

お礼

ありがとうございます。 並んで抽選して外れるのも悔しいので、 ダメもとで15時過ぎに行ってみます。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

(1)へんな時間帯(パレードの直後とか、抽選開始直後)に行かなければほとんど並びません。ただ土日は常に列があることが多いと思います。最近は平日でも結構列は途切れないですね。 土日の一番混んでいる時間帯に行くと数十分並ぶことはあると思います。 (2)いいえ、ランダムです。 こないだ3人で行って別々の機械で1人ずつ抽選しましたが、ランダムに当たりました。 直前に行って前のほうが当たったこともありますし、その逆もあります。 (3)前のほうがいいと思います。 撮影するにはミッキーなどメインキャラは上のほうにいるので撮影しにくいですが、下で踊るダンサーとかも入れようと思うと2列目以降はもう人の頭が入ってしまいます。 単に見るだけの場合、前のほうがやはり盛り上がってる感じがします。 確かにパイロとかフレームキャノンとか照明は鑑賞エリアでないと楽しめないのですが、いつもの抽選と違ってこれはパレードなので、ステージがあるわけではないんです。後ろのほうで見るぐらいだったら、パレードルートで自力で場所取りしたほうがいい場所で見れたという満足感は得られるかと。 ただ、場所取りが面倒とかそんな時間をかけるのがもったいないとお考えでしたら、当たった甲斐はあったと思えると思います。 すっかり当選した気とのことですが、確かにクリスマスや以前のショーと比べると当たりやすいとは思います。しかしやっぱり土日とかはかなり当たりにくいので、当たらないつもりでいったほうががっかりしないで済むと思いますよ。

fubuki-55
質問者

お礼

ありがとうございます。 席はランダムに決められるとのことなので、 15:00ごろに行ってみます。 >当たらないつもりでいったほうががっかりしないで済むと思いますよ。 了解で~す!!

noname#169327
noname#169327
回答No.3

参考になるかわかりませんが、実体験の報告です。 早い順に良い席があるかどうかは結構あやふやです。午前中でも半分より後ろに当たった事がありました。ただし、4時以降に当選した2回はどちらも結構後ろの方でした。※私は一人分の抽選しかしないので、当たりやすかったのかもしれません。(子供はひざで鑑賞) 後ろの方や端っこの方だとやっぱり鑑賞席より外周部で見てる方がいいかなーと思います。センターステージの巨大炎や花火はシンデレラ城バックの方がかっこいいですけどね。でも当選した甲斐はありますよ。席がしっかり確保されていて、パレードの10分前までに入場すれば大丈夫というのは本当に気が楽です。当選することを祈ってます。

fubuki-55
質問者

お礼

ありがとうございます。 >早い順に良い席があるかどうかは結構あやふやです。 そうだったんですね。 抽選にあまりならばなくて済む程度に行ってきます。

回答No.2

1.昨日、抽選に参加しました。 4時ごろですが、がらがらでした。 ただほとんど当たらない(たぶん当たるのは20~30人に一人ぐらい?)ですので、期待しない方が良いです。 当たらないと、指をくわえてみることになります。 なお、券を借してくれと言って、人の券で抽選に参加しようとする人もいるので、そういう申し出は断りましょう。

fubuki-55
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた空いている時間に抽選に行ってきます。 >なお、券を借してくれと言って、人の券で抽選に参加しようとする人もいるので、そういう申し出は断りましょう。 了解です。

関連するQ&A

  • TDLプロジェクションマッピングの当選率をあげる

    TDLプロジェクションマッピング(ワンス・アポン・ア・タイム)が大好きですが、毎回抽選はずれてしまいます… 一度でもいいので、中央鑑賞エリアで見たい!な思っています。 なにか、指定券抽選の当選確率を上げれる方法ってありますか?

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 宝塚友の会の抽選方式について

    宝塚歌劇を前列で鑑賞したいため、「宝塚友の会」に入会しました。 先日電話での抽選に参加し、2日分、SS席を希望していましたが2日ともSS席の抽選に外れたので自動的にS席で予約となり、カードから引き落としされるそうです。 SS席に当選するのはかなり困難なことでしょうか? また、今まではSS席のチケットをオークションで手に入れていましたが、今回S席ならばあまり行きたくありません。そういうばあい、みなさん、我慢してS席で鑑賞するのでしょうか? いったいSS席を手に入れるにはどうすればよいのでしょう?

  • TDLのキャッスルショー観覧について(ブレイジング)

    キャッスルショーを過去に2回見た経験が有ります 1度は去年のブレイジング 抽選に外れ城前中央の立ち見最前列で見ました とても良く見えて大満足でした 2度目は去年末にクリスマスショーの抽選に当たり 本当に嬉しくワクワクして見たのですが 前の人の頭でとても見ずらく子供(3歳)は全く見えず開始早々から飽きてしまっていました 席は中央では無く右寄りでしたが前後は全体の(良い席の方だと思います) こんなに前なんだ~と喜んで座ったらイザ始まると全然見えませんでした そこでお伺いしたいのは・・ 今年のブレイジングを見に行くのを1年間楽しみにしていました 開催中、1度しか行けないと思います もし仮に(無いと思いますが)抽選に当たった場合・・やはり鑑賞席の方が見やすいですか? クリスマスの1件で 鑑賞席=見えない と思っています ブレイジングはミッキーが高い位置に居るので鑑賞席でも見えやすいのでしょうか? クリスマスの時は開始数分で『出ようか?・・』となる位だったので・・ 1度のチャンスですので堪能したいのです 頑張って去年の様に立ち見最前列の方が見やすいですか?(子供が居るのでそれもキツイのですが) ※城前ミッキーのみ見れれば良く、パレードルートで観覧は考えていません キャッスルショーを観覧席で見た経験が豊富な方いらっしゃいましたらアドバイス下さい お願いします

  • FC枠の抽選のチケットって。。。

    いろんなアーティストにはFC(ファンクラブ)ってありますよね。 それぞれのコンサートチケットで抽選予約がある場合、よく「チケットは厳選なる抽選の上、当落が決まる。電話のつながりが早い遅いは県関係ない」とありますが、そこで質問です。 確かに当落は抽選ですが、その抽選に当たった方の中でも早くつながった順で良席が決まっていくんでしょうか? それとも一番遅くつながった人が当選した場合でも最前列が当たる場合ってあるんでしょうか? 今までFC抽選枠でチケットが当選した方。 ぜひ、経験談をお寄せください。

  • TDL アニバーサリーグリーティングを城前で

    TDLのアニバーサリーグリーティングをシンデレラ城前で 見たいんですが、あそこは抽選とかそういうのはないですか? 早い者順なんでしょうか。 それと、開園してどのくらいで席は埋まってしまうんでしょうか? 東京7:44着の始発の新幹線で間に合うか心配です…。 先週行ったばかりなんですが、雨降って見れなかったので このショーが終わる前にどうしても一度生で見てみたいんです! 回答よろしくお願いします!!

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • 10月27日のTDL攻略

    10月27日にTDLに行きます。27日に行くという人はこのサイト内にもいましたので、当日は相当混むことは覚悟の上です。そこで、ぜひ、攻略プランの案をわけて欲しいのですが、開園から閉園までいます。(8:00~22:00)ツアーで行くので、チケットはとれてます。中での行動も自由です。人数は、母、母の姉、私、従弟の四人です。 ・ハッピー ホーンテッドパレード ・ロッキン ストリート ・スペースマウンテン ・スプラッシュ ・ビッグサンダー ・カリブの海賊 ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・夜すいてるところで、ホーンテッドマンション ・ビーバーブラザーズのカヌー探険 はマストで乗りたいとのことです。 場所もいまいちわからないので、もたつくかもしれません。 私と従弟は走れると思うので、フリーパスもうまく使えるかもしれません。 ただ、フリーパスの仕組みもいまいちわかりませんが、下手な使い方すればもったいない感じになるのかなと思います。 その辺のことも教えていただきたいです。 あと、ランチは軽くでいいですが、ディナーは何か豪華なもの(かつリーズナブル)を取りたいと考えています。が、パレード等を優先したいので、無理でしたら特に問題ありません。 荷物などはバスに積けられます。なので、あまり持っていくものは増やしたくないのですが、トートバックでは不便でしょうか? なんなら私がみなの荷物をリュックにでも背負った方がいいのかなと思います。 箇条書きで、プランをかいていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

  • 10月20日(土)TDL効率いい順番

    10月20日(土)にTDLへ朝9:00頃着きます。 閉園まで居れます。そこで自分で回るアトラクションを考えたのですが、これはどんな順番で行ったらいいのか教えてください。 1.ホーンテッドマンション(FP) 2.カリブの海賊 3.ビーバーブラザーズのカヌー探検 4.スプラッシュマウンテン(FP) 5.ピーターパン空の旅 この5つを体験したいのですが・・・。ちなみに自分では入園と同時に一人がホーンテッドマンションのFPを取りに行って、もう一人はカリブの海賊にスタンバイして、次にビーバーブラザーズで、終わったらスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってピーターパンにスタンバイって考えていますが、ここはこうした方がいいとか教えてください。 お昼のパレードは見るつもりは無いです。 夜に20:50からのロッキンストリートだかは見るつもりです。 宜しくお願いします。

  • ビッグバンドビートの鑑賞についつ

    こんにちは。 今日からビッグバンドビートを鑑賞するには座席指定券が必要との事ですが、 この抽選はショー自体は必ず見れるんでしょうか? ハロウィンの時のように抽選の当たりはずれがあるのではなくて、早く抽選場所に行って抽選さえすれば席の場所は悪くとも、 ショーは見れるという認識で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。