• 締切済み

理想が高いのでしょうか?

pescatoreの回答

• pescatore
回答No.4

はじめまして! いえいえ、質問者様はいたって健全で誠実な方だと思いますよ!! 他の回答者様のお言葉を借りるなら、まさに失われつつある「日本人の心」をお持ちだと思います☆ そもそも、交際関係あるいは婚姻関係にあるカップルに必要不可欠なものはお互いの相手に対する“信頼”と“思いやり”だと思っておりますが、質問者様が例示されている「敬語が使えない方」「平気でポイ捨てする方」「ひどい言葉を使う方」といった人達は、たとえ見かけの器量が良くても、人としての誠実さや他者への配慮が足りない人間であることは間違いないですから、先に申し上げたような“信頼”“思いやり”を心底から持ちうる可能性は低いとも言えますので、質問者様がお持ちの感性はいたって健全かつ的を射ているものと考えます。 かくいう私も、婚約していた女性がいたのですが、その女性からこれまで“信頼”や“思いやり”を極端に欠くような数々の仕打ち(例:数度にわたるドタキャン、応答拒否、罵倒、お金の無心、浮気→浮気相手が父親である可能性の高い妊娠&逆ギレ)を受け続け、とうとう堪え切れず、まさについ先程別れ話に至った次第です。 そして、上述のように事情が複雑ですから、後の話し合いをきっちりする必要がある状況であるにもかかわらず、現在のところ、相手は全く電話にすら応じない姿勢です。つくづく相手の不誠実さには辟易とさせられております。 ですから、質問者様も周囲のお友達のご意見に耳を傾けられるのは別として、決してそれに流されることなく、今の質問者様の感性を大事にされて、じっくり吟味した上で最良のパートナーに出会われることを切に願っております!!是非とも質問者様のような方には幸せになって頂きたいです(´ーヽ`)b 気をつけて下さい!私のような状況になると最悪ですよww ではでは。