• 締切済み

このような方にはどのようなプレゼントがいいですか?

毎週、プールに一緒に行って泳いでいる、会社の上司がいます。 ※恋愛関係ではありません。 プールの後に毎回食事をご馳走してもらっていて かれこれ1年になります。 今度、私がスポーツジムに入会することになり 上司と行くプールの機会もなくなります。 そこで今までのお礼(ご馳走になった)として 贈り物をしたいと思うのですが、何がいいでしょう? その方は、既婚者で、奥様も働いていらっしゃるので、 経済的に余裕があるらしく、羽振りが良く、 たいていの物は持っていて高価なものです。 以前、何人かでネクタイをプレゼントしたことがあります。 喜んでもらえましたが あまり奥様に勘違い(不倫とか)の元になるようなものは控えたいです。 予算は1万円くらいで考えています。 どのような物がいいと思いますか?

みんなの回答

• larry
回答No.6

オヤジにはオヤジの喜ぶものがあります。 前に他のケースでもおすすめしたんですが 同じオヤジとしては、高級な「耳掻き」なんかが 地味だけど意表ついてていいかと思いますが。 閑話休題 えっと、立ち入ったことを聞くようですが 部下であるあなたの立場はどうなんでしょう。 独身ですか? ネクタイは多数で贈ったのに、今度は個人的に 贈るのでしょう。 男ってバカで勘違いしやすい動物なので 贈り物をすることで相手が思わぬ方向へ暴走?しないよう 十分気を付けてくださいね。 こういうのはゲスカン(下司の勘ぐり)というのかな。 私が同じ立場だったら、妙に意識するようになっちゃって どうも駄目ですね。

abc123
質問者

お礼

はい。「今までのお礼です」ときちんと伝えて 勘違いのないようにします。 ありがとうございます。

回答No.5

でしたら、卓上時計(カレンダー付き)はどうでしょうか。身につける物は控えた方がいいですね。  コンセプトは実用的で、いわゆる派手で出しゃばりでもなく、おしゃれや奥様に誤解されないもので……といえば、卓上カレンダー付き時計!1万円で充分上品なものあります。

abc123
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか贅沢でいいかも!

• mimidayo
回答No.4

不倫と間違えない・・でしたら、奥様と一緒に楽しめそうなもの。 お食事券とか、高級なお菓子とか食品・・・。 一人で使うものよりも、奥様だけか、お二人で・・というものが良いと思います。

abc123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして考えてみます。

回答No.3

こんにちは。abc123さんの文章から考えて…「水泳関係のもの」はいかがでしょうか?キャップですとかゴーグル、タオルなどですかね。いくつあっても困るものではないですしセンスが光る部分だと思います。「これまでプール、ご一緒できてよかったです」といったかんじでいいかな、っと思いましたがいかがでしょうか?ご参考までに!

abc123
質問者

お礼

私も最初そう思ったのですが。 度の入ったゴーグルをしているんです。 水着も、 上司は、背が高くて体型が逆三でおしりが小さいんです。 サイズが微妙で。 使ってもらえるものなんですけどねー。 ありがとうございました。

• tunauni
回答No.2

こんにちは。  ジムで一緒ならば、普段ジムなどで使える物はいかがですか? その方が好きなスポーツブランドの物、例えばタオルやスポーツソックスなど 普段身につけているものを観察してみて、好きそうなものだったら勘違いをされないと思いますが。  日頃の感謝の気持ちを添えれば、良いと思いますが。

abc123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして考えてみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

それでは奥様と一緒に楽しめそうな「何か」はどうでしょう? 例えば「演劇や音楽のチケット」とか「レストランの予約」とか。 奥様に一緒に楽しんでもらえるようなものにしてしまえば、感謝も伝わるし角も立たないのでは?

abc123
質問者

お礼

なんかペアで用意すると 「じゃあ、一緒に行こうか」って 私が誘われちゃいそうなんです。 ありがとうございました。