• ベストアンサー

Outlook Expressのアドレス帳

Outlook Express6.0のアドレス帳に新規でアドレスを追加したいのですが、つい最近までは登録できてましたが突然新しい連絡先を選び登録しようとしましたが、追加等のボタンが反転せず入力できなくなってしまいました。 どのような問題が生じてるのでしょうか? なお以前より登録してる方との送受信は可能です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

不具合ですからデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OEは不具合が多いので他の有料ソフトへ乗り換えるのも手ですよ。 Shuriken2007はOEを上回る機能を持つ上に軽快でお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

piromi06
質問者

お礼

ありがとうございました。 おがげでさまで改善しました。 パソコンの知識があまりなく困ってました。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS6のアドレス帳が使えない

    はじめまして、私はOUTLOOK EXPRESS6を使用しているのですが 突然アドレス帳が抹消されてしまい何をやってもだめでした。 そのことでの回復の話ではなく、又新規で送受信するば、自動的にアドレス帳に入るから良いなと思っていたのですが、それも出来なくて さらに、アドレス帳を開いてメインユーザーの連絡先等のフォルダー にメールアドレスを入力しているのですがフォルダーは何回やっても 空のままでアドレス帳機能がゼロで困っております。 どうしたら正常になるのかお知恵を貸してきた抱ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressで送信者をアドレス帳に追加するができなくなりました。

    Outlook Expressで送信者をアドレス帳に追加するが急にできなくなりました。 アドレス帳に登録してないのに「この連絡先は、既にアドレス帳に存在します。」というエラーが出てきてしまいます。 どうしたら元のようにこの機能を使えるようになるのでしょうか?

  • Outlook Expressのアドレス帳の表示がおかしくなりました。

     こんにちは。  宜しくお願いいたします。  Outlook Expressのアドレス帳がおかしくなってしまいました。 まず、メイン画面に連絡先を表示していたのですが、そこに送信者からを自動的にアドレス帳に登録する設定になっていたのですが、表示がされません。  また、表示がされていないため、受信メールから「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックすると、「すでに登録してあります」と、コールされます。  でも、アドレス帳にはないのです。  また、アドレス帳を開くと「メインユーザー」に登録していたものが消えてしまいました。  ちょっと、文章がややこしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳の移行

    Gmailを使い始めました。連絡先が全く登録されていないので、これまで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳を移行しようと、エクスポートするのですが、アドレス帳のメインユーザーの連絡先しかGmailへ取り込めません。 今のアウトルックエクスプレスのアドレス帳は細かくフォルダで分けています。 一気にエクスポートし、Gmailへインポートする良い手立てはないものでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスでメール追加できない

    アウトルックエクスプレスのメールソフトのウィザードで、 「新しくメールを追加するかどうか」の選択の部分が出てこなくて、 メールを新しく追加できません。なぜでしょうか? ヤフーの無料メールアドレスを、アウトルックエクスプレスで、 送受信しようとしたところ、デリバーの登録などもしているのですが、 送受信が出来ません。何か、原因はあるのでしょうか? ホットメールの送受信も出来ませんし、困っています。 何かわかれば教えて下さい。 最近のアウトルックエクスプレスは、メールソフトを開こうとするだけで強制終了することがありましたので、再インストールした以降から、その、選択モードが、消えましたように思います。 なにか関係があるのでしょうか?

  • Outlook Expressの設定

    WindowsXPを使っています。 ずっとMacOS9を使っていてメールもMacの方でOutlook Expressを使っていました。 MacOS9をやめてXPのOutlook Expressを使おうと思ったのですが、 設定の仕方が分かりません。 名前やアドレス、POPサーバ、SMTPサーバを入力する画面は見つけて入力してみたのですが、 Outlook Expressのウインドウの送受信ボタンが押せない状態のままでした。 どこをどうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook expressのアドレス帳について

    教えてください。 windows98です。outlook express6のアドレス帳に登録するとメインの画面の左下に連絡先として表示されますよね。 その順番をあいうえお順にしたいのです。 でも、漢字で登録しているので読み方の順にならないのです。 これを何とか振り仮名の昇順にする方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OutlookとOutlook Expressでアドレス帳を切り替える

    OutlookとOutlook Expressでアドレス帳を切り替えて使用したいと相談されました。 メール送受信はOutlook Expressを使用し、名刺管理をOutlookのアドレス帳で使用したい意向です。(ザウルスとの連動の為)通常設定では同じアドレス帳を使用する事になってしまいますが、設定で切り分け出来ないでしょうか?

  • OUTLOOKのアドレス帳をOUTLOOK EXPRESSにインポートできません

    ipod touchの同期をしたあと、OUTLOOK EXPRESS6のアドレス帳のデータが消えてしまいました。(メールそのものは大丈夫です。) 同じパソコン上にあるOUTLOOK2003のアドレス帳からデータをエクスポートし、OEにインポートしてみました。 (参考にしたサイトhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx ) ところがOEのアドレス帳には何も入っていません。 データも50件ほどなので、手作業でひとつひとつ右クリック>「アドレス帳に追加する」でやってみたのですが、「エラー、OUTLOOK EXPRESSは、アドレス帳に追加できません。」(英語版パソコンを使っているので実際のメッセージは英語です。日本語表現が若干違うのは私が訳しているからです。あまり気にしないでください)というメッセージが出てきます。 しかし、実際にメールを開き、送信者の名前の上で右クリックして同様にアドレス帳に追加する、を選択すると「この連絡先はすでにアドレス帳に入っています」というメッセージがでてきます。 さらにプロパティをみるとしっかりと情報が入っています。 それでもアドレス帳は空のままで真っ白です。 いったい何が問題なのでしょうか? どうしたらアドレス帳を復元できるのでしょうか? 手作業でアドレス帳を追加で作成することもできず、困っています。 宜しくお願いします。