• ベストアンサー

IE7をWindowsXPでインストールが途中で止まる

WindowsXPで、SP2のパソコンですが、IE7をインストールしても、途中で止まってしまいます。空き容量を見てもまだまだ余裕がありました。何が原因なのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.1

参考にはならないとは思いますが一言。IE-7はVista用に作られているためXPに入れると様々な不具合がでます。印刷する機会が多いので半年の間、使ってきましたが、あまりにフリーズが多発する(五分に一回とか)のでIE-6にもどしました。今は快適です。ただ印刷が不便です。  このサイトでも、たくさん例が出てますので、IE-7を使うのならVistaを導入してからの方がいいかもしれませんよ。

Carla0505
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

これは環境に起因するトラブルと思います。 チェックディスクを修復オプション付きで実行しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 OSの再インストールをお勧めします。

• janjan12
回答No.2

PCのスペックはどんなものでしょうか? 私はXPでβから使っておりますが、正規版になってからは 特にトラブルはありません(IE7非対応サイト閲覧時以外)。 IE6に不満もありませんでしたし、IE7も好調です。