解決済み

IE7,8がインストールできない

  • 困ってます
  • 質問No.7337323
  • 閲覧数404
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

古いパソコンを入手しましたが、ブラウザがIE6だったためIE8をダウンロードしようとしました。
しかし「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueW が ダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした」と表示され、インストールできませんでした。

次にIE7をダウンロードしてみましたが、「このインストールではお使いのOSの現在のサポートパックのバージョンはサポートをしていません」と表示されてしまいました。

そのほかウイルス対策ソフトを導入しようと思い、avastなどを試してみましたが、途中で英語表記のメッセージが出て成功しませんでした。

原因は何が考えられるでしょうか?
どうすればIE7か8が利用できるようになるのか、
またそのほかのソフトがインストールできるようになるか知りたいです。
PCにあまり詳しくないため、お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

なお使用中のパソコンは10年近く前のノートパソコン、windowsXP Professional Version2002
service pack1 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Windows Updateをしてください

IE6でツール→インターネットオプション→Windows Updateです

windowsXP ProfessionalがSP2かSP3になればインストールできますよ

avastも
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

詳しい手順をありがとうございます。
サポートパック3にしてみたところ、無事IE8をインストールできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 00:47:12
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

サービスパック3とWindowsUpdateでセキュリティーを向上してください。
ブラウザーを新しくするのはその後の話です。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。 SP3にしてみます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:46:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

つーか、SP3にしましょうよ。

今の状態はセキュリティ的にアウトですよ。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。 ほかの方の回答も拝見するに、そのほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2012-03-02 12:38:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (28/110)

service pack2にすればいいとおもいます。
お礼コメント
souseki75

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 12:37:30