• 締切済み

本当に痩せるダイエット医薬品を教えて下さい

メリディアやザントレックス等、ダイエット医薬品で本当に効果的に 減量できる物をご存じの方がおられましたら教えて頂けませんか? 私は過去に抑鬱と過食で心療内科に通院歴があるせいか薬が効き辛く 今までのどれも巷で言われているほどの効果は私にはありませんでした 何か良い物をご存じでしたらご助言頂きたく思います

みんなの回答

  • iniguez
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

tirol0507の気持ちものすごく分かります、私も過食など精神的に参っていたり、性格的に人が自分をどう見てるとか気にするほうで、あらゆるダイエットピル試しましたよ、アメリカ在住なので結構強いピルが市販されてますが、たしかに効果でます、けど結局一度それで痩せたら飲み続けないと体重が戻ること、あと心療内科に通ってたということで、それをさらに悪化させることは間違いないです、私はストレスとピル併用で拒食寸前になり運よく病気で寝込んで気づきました。 まず自分を好きにならなければいけないことを学んだほうがいいですよ、 ダイエットなんて馬鹿らしいと思ってきますよ、そのときにきっと自然に痩せてくると思います。。。 ごめんなさい、答えをいわず自分の意見をいってしまい、、、 質問を見た途端昔の自分を思い出したので。。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

本当に痩せたいならば、医薬品に頼るのではなく、適切な運動と食事管理でダイエットした方がよいと思いますよ。お金をかけて楽に痩せようという考え方は、結果も出にくく、身体にも精神的よくありません。やってますか?

回答No.1

おすすめできません。 日本で認可されていない、副作用のある薬を個人輸入して、医師の指示もなく服用するのは危険すぎます。

tirol0507
質問者

お礼

レスありがとうございます リスクは承知の上ですが不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 過食の薬

    現在、心療内科に通院しているものです。 満腹感が得られなかったり、気持ちが落ち込むと動けなくなりそうになるほど食べてしまい悩んでいます。 ここ数ヶ月で体重もかなり増え、ただでさえ人目が嫌でたまらないのに、ますます人が怖くなります。 それで今度の通院時に過食行動について相談しようと思っているのですが、過食に効果のある薬ってあるのでしょうか??

  • ジェネリック医薬品にしてくださいと言えません。

    現在、胃腸内科の専門医に通院しています。そこで処方されているのがオメプラールです。 最近、有名なジェネリック医薬品ですが、それにして下さいとおても言いづらいです。というのも、私の住む小さな町では、専門医がきてくださることはそこの病院でしかなく、そこの病院で薬を出してもらうと、以前よそではこの薬を貰っていたのですがと言っても、うちはこの薬しか出してないからとはっきり言われます。 このようにいろいろ複雑な病院の医師に向けて、ジェネリックの方が安いのでそうして下さいと言い辛いです。 利益第一で運営しているでしょうから、売り上げが落ちるのを嫌うでしょうし、このような場合でも言うべきなのでしょうか?

  • 摂食障害の人に処方される薬は、効果がありますか?

    摂食障害の人に処方される薬は、効果がありますか? 私は大学受験を期に拒食症になり、何とか大学に合格したものの、大学生になってからは過食症→過食嘔吐するようになってしまい、精神的にも身体的にもとても辛いです…>< 時々大学に行く前に過食嘔吐してしまい授業に出られなくなることもあり、このままだと単位が危ない講義もあったりして、このままではまずい、と本気で思い始め心療内科に行ってみようかと思っています。 ただ、摂食障害のような心の病気に対して薬は本当に効くのかなと疑問に感じていて行くか行かないか迷っています(親には言えないので自分で治療費などを払わなければいけないので踏ん切りがつかない状態です;)。 また、心療内科は薬よりもカウンセリング重視かなと思っているのですが、そういうものも長期的に見れば効果があるのかもしれないけど、私の場合効果が出るのにあまりにも時間がかかるとすると途中で諦めが出てしまい、結局通院をやめてしまう気がします。 もし本当に効果が期待できると分かっていれば頑張れるかもしれませんが… 同じような摂食障害で心療内科などに通ったことがある方や、何か情報・知識をお持ちの方の意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 良いダイエット法教えて下さい!緊急です!

    恥ずかしながら、この数日間で10キロ増加してしまいました。元々は 痩せていたのですが、6年前妊娠で、約20キロ肥えてしまい、何度か いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返しで、平均体重が、58キロ、(身長157センチ)となっていました。 パートで「まかない」付きの仕事を始めたのですが、そこに行ってから 昼のまかないで、かなり体重が増加。そして、夜間満腹なのに、何故か 何かを食べないといけない感に襲われて、過食してしまいます。 夕飯は、野菜中心で、食べたい感に襲われたら、今はこんにゃくゼリーなどを食べて、気持ちを満たしています。 運動は、背骨を傷めているので、過度の運動は出来ませんが、犬の散歩を少し遠出したりしています。 高い、ダイエットサプリも試してみましたが、効果は全くなく、 毎日1キロのペースで体重が増えています。「まかない」は仕事内で 出されるので、断れず、量を減らしてもらっているのですが。 内臓肥満型だと思います。お腹が妊婦さんのようにポッコリ出ていて。 このままだと、70キロももうすぐです。どなたか、良いダイエット法教えて下さい。過食はやはり、心療内科で相談すべきでしょうか? 現在別病で、心療内科を受診中です。

  • 本当に悩んでいます

    私は過食嘔吐歴25年です。 心療内科へ通院を始めて15年ほどになります。 その間、不眠もあったので睡眠導入剤も処方してもらいました。 ですが、肝心の嘔吐が止まりません。 最近ではどれだけ指を突っ込んでも吐けなくなりました。 25年間の過食に費やしたお金はざっと¥5000000。 お金ももったいないことしてきました。 そのためにサラ金からもお金を引き出し、結局自己破産です。 ですから、効くか効かないかわからないような薬をもらうぐらいならいっそ胃を切除してしまいたいのです。 そんな都合のいい病院なんてないですよね…?

  • 過食嘔吐

    私は3年位前から過食嘔吐をしています。 きっかけはよくあるダイエット。 急激に痩せたいため、運動&食事でヘビーにダイエットをしましたが、思うように体重は減らない焦りと、食事を我慢するストレスから過食し初めて嘔吐しました。 それから癖のようなものになり、過食→嘔吐の繰り返しです。 過食嘔吐もする時はずっとするし、しないときはずっとしないと不安定な感じで続いています。 最近は毎日になってしまい、いい加減止めたいと思いますが、食する物を目にしたとき、何かしらのスイッチが入り、止まらなくなります。 そして徹底的に詰め込んだ後嘔吐します。 最近では嘔吐も楽になりました。 以前心療内科に2件(田舎なのであまりないのです)通いましたが、薬を出し終わりといった投げやりな心療に納得出来ず余計ストレスを招く形になり止めました。 両診療所とも「ストレスがなくなるなら続けたら?」と軽く流され、心療内科に不信感があります。 過食嘔吐を克服なさった方、どうやってストレスを溜めず過食嘔吐を克服なさったんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 教えてください。

  • 過食とダイエットについて

    昨年から、過食で悩んでおり体重が10キロ近く増えてしまいました。 原因は、9年の結婚生活を経ての離婚と震災などの影響で自身の生活環境が変わったことによるストレスなどです。 眠れないこともあったため、今年に入り思い切って心療内科へも通いましたが、眠剤をもらうだけで効果はなく…。 そこで、 過食で悩んでいた方で、断ち切れた方がいらっしゃればお話しを聞かせて頂きたいのです。 過食症になったきっかけや、克服までの道のり、また現在どうしているかなど。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    ストレス食いで、最近太ってきてしまいました。 ちなみに、心療内科でドグマチールを処方されていますので、 そのお薬の副作用もあります。 もう何でも結構ですので、減量のためのアドバイスをください。 輸入代行で、ゼニカルというカプセルを購入して飲み始めました。 ただ、ドグマチールの副作用もあってか、食欲が抑制するのが大変です。 肥満外来に行くほどではないのですが、もし行くのであれば、 東京~神奈川の肥満・ダイエット外来では、どこがおススメとか、 そんなことでも知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • ダイエットについてアドバイスください

    現在、アラフォーの女性。 身長158cm、体重が75.5kg(今日の時点で) 太った原因は分かっています。 うつ症状の緩和、改善に心療内科で処方され、飲み続けているドグマチールの副作用。。。 ********************* ドグマチールをやめると、それはそれで、メンタルの状態が悪化し、 ひどいことになります。 実証済みです。 ドグマチールを服用しながらのダイエット、減量に挑戦します。 一か月で1,7kgの減量で、一年で20kg減量となり、年末には55kgとなるはずです。 月当たり1,7kgの減量は、無理ないダイエットでしょうか? 食事制限をメインにしたダイエットをしていくつもりです。 身体を動かすのが嫌いなので、 生活していく上で、こまめに(今より)動くようにする位で考えています。 特にジムに通うとか、ジョギングをするというのは、絶対に続かない自信があるので、 特別に何か運動をするつもりはありません。 一駅分歩くというのも、すぐに挫折すると思いますので。。。 無理なく継続できるダイエット方法など、アドバイスください。

  • 過食嘔吐

    過激なダイエットから過食嘔吐になってしまいました。 前から食べ過ぎた日に嘔吐はしてしまっていたんですが最近は胃に食べ物が入ることが許せません。 3食きちんと食べてダイエットが正しいと頭では理解できているんですが・・・ 食べ始めるとどれくらいが「きちんと」の量なんだろう?と不安になって鬱になってそれならいっそのこと全く食べなかったら良いやと思ってしまい何日か食べないのですが何かを口にしたら吐きたくなります。 どうしたら良いんでしょう? 心療内科には行ってますがこのことは言ってません。 トレドミンって過食嘔吐に効果ありますか?