• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

良いダイエット法教えて下さい!緊急です!

恥ずかしながら、この数日間で10キロ増加してしまいました。元々は 痩せていたのですが、6年前妊娠で、約20キロ肥えてしまい、何度か いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返しで、平均体重が、58キロ、(身長157センチ)となっていました。 パートで「まかない」付きの仕事を始めたのですが、そこに行ってから 昼のまかないで、かなり体重が増加。そして、夜間満腹なのに、何故か 何かを食べないといけない感に襲われて、過食してしまいます。 夕飯は、野菜中心で、食べたい感に襲われたら、今はこんにゃくゼリーなどを食べて、気持ちを満たしています。 運動は、背骨を傷めているので、過度の運動は出来ませんが、犬の散歩を少し遠出したりしています。 高い、ダイエットサプリも試してみましたが、効果は全くなく、 毎日1キロのペースで体重が増えています。「まかない」は仕事内で 出されるので、断れず、量を減らしてもらっているのですが。 内臓肥満型だと思います。お腹が妊婦さんのようにポッコリ出ていて。 このままだと、70キロももうすぐです。どなたか、良いダイエット法教えて下さい。過食はやはり、心療内科で相談すべきでしょうか? 現在別病で、心療内科を受診中です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

急激なダイエットはかえって危険です。 http://diet.minami-aoyama.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#251704
noname#251704

私は、夜9時以降に食事をすることが多いんですが、杜仲茶を毎日飲み続けて便通が良くなり痩せました。因みに杜仲茶は冷たいものをコップ1杯1日に7回くらい頻繁に飲んでました。 あと、高価なサプリよりもまずは、規則正しい生活をすることが一番の近道だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • ダイエットについて

    今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。

  • こんにゃくダイエットについて

    こんにゃくダイエットをはじめたのですが、こんにゃくだけで満腹感がえられる程にこんにゃくを食べてもダイエットになるのでしょうか??

  • ダイエットについて

    私はダイエットをしています。 一度リバウンドして、今また頑張っています。 もちろん今度はリバウンドしないように運動。三色のバランスの良い食事を心がけています。 そこで質問です。 生理前から生理中は体重が増加するといいますよね!? ですが私の場合生理後にも体重が増加します。 個人で違うといいますが、これって普通ですか?

  • 満腹感

    ここ数ヶ月なのですが、 満腹感を感じにくくなりました。 食べ始めるととまらないのです。 もしかして過食症?そう思うと少し怖いです。 確かにダイエットはしていますが、 食べたカロリー以上の運動するダイエットです。 食物繊維をとると満腹感を得やすいときいたので、 イージーファイバー(スティック2~4本)とわかめを毎食必ずとっています。 食事の前にコップ一杯のお茶もとっています。 でもだめなんです。 食べて食べて、後悔するぐらい食べてしまうのです。 もちろん体重も増加気味です・・・ 満腹感を感じやすくなる方法ってありますでしょうか。

  • リバウンドしてからのダイエット法

    2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。 全然パンパンでツライです リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください! 今していることは 有酸素運動30分 ストレッチ マッサージ 軽い(?)食事制限です 普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

  • ダイエットについて助言お願いします。過食と誤ったダイエットを繰り返しました。

    少し長くなってしまいますが、 真剣に悩んでおります。 経験者や専門家の方、助言お願い致します。 2年程前に「間違った過激なダイエット(主に1日1食野菜のみ)」をしてしまってから、 2~3ヶ月で10キロ程痩せました。(この時は1週間に1回はご褒美として普段より大目に食事を摂取してストレス発散していました) その後も胃が落ち着いてしまったせいか、 あまり食べなく10ヶ月ぐらい体重を持続できました。 しかし、年末に仕事休みが始まりグダグダと生活を始めてから、 急に食べ始めるようになり8キロ程リバウンドしてしまいました。 それから2度程、食事制限をしてみる等で4~5キロは落ちていたんですが、 現在またリバウンドを繰り返してしまい、 今度は中々体重が落ちません。 落ちるどころか、毎日3食摂取すると太ります。 食事の選び方、または摂取する量が悪いのでしょうか? ちなみに、リバウンドは全て過食によるものだと思います。(嘔吐なし) 甘いものが食べたくなり、 お菓子や菓子パンをドカ食い… ご飯も大量に摂取するなど、 自分が恐ろしいです。 その所為か、 筋肉が落ちてしまい痩せにくい体になってしまったのだと思うのですが、 痩せやすい体質をつくる運動はどのようなものが適しているでしょうか? ちなみにスポーツジムに行く時間もお金もありません…。 無理なお話しかもしれませんが、 仕事や見た目の問題で今1ヶ月で5キロは落としたいです。 同じ様な体験が有り痩せることに成功した方、 食事や運動、ダイエットに詳しい方、 過食を克服出来た方、 アドバイスをお願いします。

  • 継続できるダイエット。

    お世話になっておりますm(_ _)m 現在身長が163cmで体重が68キロもあります。 見た目はぽっちゃり+αくらいです。 体重がかなりあるのに加え、春に行われた健康診断では昨年の倍近く血中脂肪(?)が増えてしまいました。 社会人になりデスクワーク主体になって動かなくなってしまったのが主な原因だト思うのですが…食生活は変わっていないつもりだったし、学生の頃とあまり変わらないと思っていたのでとてもショックでした。 これでは不味いと思い腹筋してみたり足揚げをしてみたり、運動を行っているのですが一向に効果が見られず長続きしません。 「運動しても痩せないんだ」と思ってしまうのと、どうしても面倒くさくなってしまい途中で挫折してしまいます。 彼にも「最近太ったから痩せて」と散々言われ、とてもプレッシャーです。目の前で美味しそうにケーキを頬張る彼にストレスを感じてしまうのか、最近過食気味ににもなってしまい、益々体重が増してしまいました。 どうしたら意思の弱い私にも継続してダイエットができるのでしょう? お勧めのダイエットなどありますか? 昔リンゴダイエットをしたことがありましたが、これはやはり栄養が偏ってしまうし、どうしてもリバウンドしてしまうのできちんと健康的に痩せたいと思っています。 食べすぎもかなり原因だと思うので、晩御飯を半分にするとか、晩御飯をサラダやコンニャクにするとか、そういうのもしたほうが良いのかな…とあれこれ考えています。 どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • 痩せにくい体質のダイエット

    子どもの頃から標準的な体系で、20代の頃までは、40~50キロでした。 少し体重が増えても、ダイエットをすれば、直に体重を落とせていました。 しかし、30歳くらいから、人間関係や仕事のストレスにより摂食障害になり、それ以降、拒食と過食を繰り返した結果、短期間に10キロ単位での体重の増減を繰り返し、現在(40歳)では、体重80キロ、体脂肪率48%のブヨブヨです。 ドックの結果、肥満による健康への影響がかなり深刻のようで、健康のために体重を落としたいと思いますが、今も安定剤等の服用を止めることができないので、副作用等もあり、なかなか自分に合ったダイエットを見つけることができません。 食事制限や運動、エステ・・・これまでに色んなダイエットを経験しましたが、結果的にはリバウンドの繰り返しです。 ストレスの溜まらない、長続きするダイエットをご存知の方、何かお勧めはないでしょうか? 少し長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 痩せたくてたまらないのに食べてしまいます。

    若い頃はどんなに食べても太らなかったのに、 出産してからどんど体重が増加。何度もダイエットをし、 そのたびに数キロ痩せては又リバウンド・・・をくりかえしています。 44歳になる今、153cm56kgを超え、腰も膝も痛くなり、 これではいけないと、ここ3ヶ月ほど真剣にダイエットを試みましたが、 もう食事制限や置き換えダイエット、ウオーキングなどしても 体重はびくともしません。 仕事をしていても食べることばかりに意識がいき、 「食事」よりポリポリしたもの。。。ナッツ類のチョコやケーキ、 スナック菓子などが食べたくて仕方ありません。 母子家庭で昼も夜も働いても生活は楽にならないというのに、 家の隣のコンビニに行くのをやめられません。 高校生の息子がいますので、 どうしても食事もこってりしたものになりがちで、 私だけ別メニューを試みたりもしたのですが、 時間的なことや体力が続かず挫折してしまいます。 思えば離婚騒動でもめたあたりから体重増加がはじまっており (離婚は元ダンナが働かず暴力暴言を繰り返したため)、 食べなくても体重が増えていくので、ストレスなのか・・? と心療内科の予約をとりました。 友達には「更年期では?」とも言われました。 太って醜い自分を見るのがいやでたまりません。 心療内科で離婚の経緯を話したり、過食について話したり・・ 考えただけで億劫で仕方ないのですが、 死んだほうがマシなのでは・・とさえ思ってしまう自分がいて、 これはまずいとなんとか受診しなければと自分に言い聞かせています。 どうせ食事制限をしても痩せないのなら、いっそ・・と ここ数日又過食に走ってしまいました。 こんな私でも痩せられる日が来るのでしょうか・・・。