• ベストアンサー

良いダイエット法教えて下さい!緊急です!

恥ずかしながら、この数日間で10キロ増加してしまいました。元々は 痩せていたのですが、6年前妊娠で、約20キロ肥えてしまい、何度か いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返しで、平均体重が、58キロ、(身長157センチ)となっていました。 パートで「まかない」付きの仕事を始めたのですが、そこに行ってから 昼のまかないで、かなり体重が増加。そして、夜間満腹なのに、何故か 何かを食べないといけない感に襲われて、過食してしまいます。 夕飯は、野菜中心で、食べたい感に襲われたら、今はこんにゃくゼリーなどを食べて、気持ちを満たしています。 運動は、背骨を傷めているので、過度の運動は出来ませんが、犬の散歩を少し遠出したりしています。 高い、ダイエットサプリも試してみましたが、効果は全くなく、 毎日1キロのペースで体重が増えています。「まかない」は仕事内で 出されるので、断れず、量を減らしてもらっているのですが。 内臓肥満型だと思います。お腹が妊婦さんのようにポッコリ出ていて。 このままだと、70キロももうすぐです。どなたか、良いダイエット法教えて下さい。過食はやはり、心療内科で相談すべきでしょうか? 現在別病で、心療内科を受診中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

急激なダイエットはかえって危険です。 http://diet.minami-aoyama.com/index.html

その他の回答 (1)

noname#251704
noname#251704
回答No.2

私は、夜9時以降に食事をすることが多いんですが、杜仲茶を毎日飲み続けて便通が良くなり痩せました。因みに杜仲茶は冷たいものをコップ1杯1日に7回くらい頻繁に飲んでました。 あと、高価なサプリよりもまずは、規則正しい生活をすることが一番の近道だと思います。