• 締切済み

東京駅丸の内口から浅草まで

足の悪い身内を連れて浅草に出かけたいと思っています。 東京駅まではハイウェイバスを利用するので、丸の内口に着きます。 そこから浅草まで出向くのに、徒歩での移動距離を極力短くしたいのですが、どういった交通手段やルートがあるのでしょうか? 最終手段はタクシーですが、やっぱりもったいないので… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.5

丸の内口といっても、日本橋側のバスターミナルに着くのですよね。 永代通りに面した。 そこから、江戸通りで、浅草まで、道のりとしては、簡単なのです。 お代にして、1500円前後なんですけど、難しいですか? その道、都営バスも通ってます。 乗り継ぎで、何とかなるかもしれませんが、バスを乗り継いだら、一人頭、タクシーとそんなに変わらない気がします。

Yutaccho
質問者

お礼

投稿者です。 今更ながらですが、地図見直しました。 皆さんが教えてくださっている通り、タクシィ(あ、ミクシィっぽい)で楽々ですね。 タクシーで行っちゃおっかなぁって気分です。 レスありがとうございます!

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.4

丸の内というのは失敗でしたね。 反対の八重洲側なら、日本橋の駅も近く銀座線も走ってるし、都バスもあるのですが、丸の内から八重洲って意外と距離あるんですよね。 素直にタクシーを使ったほうがいいかな。

Yutaccho
質問者

お礼

投稿者です。 やっぱりタクシーが素直ですかね。 前の方も教えてくださいましたが、タクシーで行っちゃうのもアリですよね。 ところで東京のタクシー値上げってどうなったんでしょ? 余談でした^^; レスありがとうございます。

回答No.3

足の悪いひとがいて,浅草行くのに,丸の内口に到着するというのが失敗ですね バス会社の都合でそう決まったんでしょうけど,浅草行くには 適さない到着地です 運が悪いといえます 丸の内口→八重洲口の移動は東京駅北側の連絡通路に なってけっこう歩きますので,丸の内口→八重洲口の移動は タクシーをお勧めします(これでタクシー料金の打撃は 最小限に抑えられます).連絡通路は足の悪い人にお勧めしません. そして「八重洲口」から都バスのノンステップバス(段差のないバス)で浅草駅に直行可能 路線は「南千住」行き(東42甲という路線番号) 東42甲の停留所一覧 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2566.html 「東武浅草駅前」という停留所で降りるといいですよ 時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990967&lcd=TE570104&hcd=1 Nと書いてあるバスが,乗り降りが楽なノンステップバス 帰りの時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990984&lcd=TE570104&hcd=0 道が混んでいなければ,所要時間は30~40分です 電車で浅草行くには何通りか経路がありますが,どこも必ず乗り換えがあって,しかも階段の上り下りがあって,足の悪い人が浅草行く決定打ではありません. 八重洲口の都バス乗り場までタクシーで移動し,そこから南千住行きの都バスに乗ることをお勧めします.

Yutaccho
質問者

お礼

投稿者です。 運悪いっすか。思えば私の人生…ってチガ~ウ。 部分タクシー作戦or全面タクシー作戦、ありですね。 ありがとうございます。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

浅草は結構交通アクセス悪くて不便な場所です。(すみません山手線内居住で考えてます) 足の悪い方とご一緒ならやはりタクシーでしょ。 何人でいらっしゃるのかはわかりませんが、¥2000あれば浅草まできます。 4人なら1人500円計算です。 それに地下鉄で行った場合、浅草駅は地上に出るのに階段ですので地上の交通がよいと思います。 八重洲口からバスも出ています。

Yutaccho
質問者

お礼

投稿者です。 タクシーで行っちゃっても思ったほどでは、って感じなんですね。 axlrose88さんも、チョッパヤレスありがとさんです。 ♪のぉべんばれいん~

noname#96023
noname#96023
回答No.1

山手線で上野に移動してそこから銀座線 タクシーで日本橋に移動して(ワンメータ)そこから銀座線か浅草線 乗換えが少ない分下のほうが楽です

Yutaccho
質問者

お礼

投稿者です。 なるほど、タクシー部分的に使えばいいんですね。 ありがとうございます。 それにしても皆さんレス早いっすね~! 重ねて感謝!です。

関連するQ&A

  • 東京駅の丸の内口の近くに金券屋はありますか。

    東京駅の丸の内口の近くに、日曜日に営業している金券屋はありませんでしょうか。 その場合、もよりの丸の内線の乗り口も教えていただけたら嬉しく思います。 また、御茶ノ水駅近辺で、同じく日曜日に営業している金券屋をご存知でしたら教えてください。 八重洲口を出れば、あるのは知っているのですが、その場合、丸の内線に乗るために延々と東京駅内を横断するより、日本橋で東西線に乗って大手町で丸の内線に乗り換えて淡路町で降りる案を考えているのですが、かえって歩数は多くなってしまいますか。 八重洲口ー金券屋ー地下鉄日本橋乗り口というルートが解りやすいかどうかも心配なのですが、教えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 浅草雷門→東京八重洲

    浅草雷門→東京八重洲 海外住まいで、無知で申し訳ないのですが。。。 浅草雷門→東京八重洲 まで平日の午後5時くらいにタクシーで移動するとどれくらいかかりますか? 或いは、乗り換えなしで公共の交通で移動できる手段はありますか? よろしくお願いします。

  • 東京駅日本橋口から丸の内南口までの行き方

    12月21日に東京へ母が1人で行くことになりました。 夜行バスに乗って21日の朝5時半頃日本橋口へ到着し、その後はとバス観光の為丸の内南口へと移動します。 しかし東京駅構内のマップを見てもイマイチ道順がわからなく、私も全く知識がないので教えてあげることができませんでした。 日本橋口から丸の内南口へと移動するには一度外へ出ないといけないのでしょうか? 母に教えてあげたいので、出来たら詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浅草周辺で小型犬と一緒に楽しめるところ

    8月中旬に犬連れで、浅草で2泊する予定です。最寄り駅は浅草橋駅です。 4キロ前後の犬と一緒に行くのですが、浅草周辺で犬同伴可なオススメスポットがあれば教えてください。移動手段は徒歩・電車・タクシーです。

  • 現在の東京駅丸の内口の景観

    明日外国人の友人を東京駅丸の内口を見せに行こうと思っていたのですが 工事中と聞いてびっくりしています。 ということは足を運んでも無駄でしょうか。 それとも工事をしてはいてもそれなりに記念撮影には耐えうる(?)レベルなのでしょうか。 恐縮ですが至急でご回答くださいませ!

  • 東京ディズニーランドから浅草への交通手段

    近々、東京ディズニーランド→浅草の観光を考えています。 浅草では、合羽橋道具街と雷門に行きたいと考えています。 舞浜駅から、JRで乗り継ぐのか、もしくは、JRで東京駅まで行って 浅草の観光循環バス?に乗ればいいのでしょうか? その他途中で、タクシーなどを使うのがいいのか・・・ 子供連れなので、出来るだけ乗り換えが少ない方がよいのですが、 交通手段がよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鶯谷駅~浅草雷門までの交通ルート

    鶯谷駅~浅草雷門までの交通ルートを探しています。(タクシーは除外してください。) その区間でバスや電車が通っていると思いますので、ご紹介お願いします。

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • JR東京駅から丸の内線大手町駅までの徒歩

    JR東京駅から丸の内線の大手町駅まで徒歩で行く事は可能でしょうか? 地上ではもちろんいけるかと思いますが、 ・地下通路を通っての移動が可能かどうか ・何分くらいかかるのか ・地上で行くよりも時間がかかってしまうのか をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいける

    浅草~東京駅へ移動したいのですが、タクシーだったら料金がいくらでいけるでしょうか。教えてください。