• ベストアンサー

鶯谷駅~浅草雷門までの交通ルート

鶯谷駅~浅草雷門までの交通ルートを探しています。(タクシーは除外してください。) その区間でバスや電車が通っていると思いますので、ご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.5

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E9%9B%B7%E9%96%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 上記サイトをご覧下さい。 Aが雷門です。 その右側に浅草の駅が見えます。約500mです。 鶯谷から浅草は下記のサイトです。 鶯谷-上野がJR、上野-浅草が地下鉄銀座線です。 時間は12分で290円とでています。 この経路で行くのが一番早く簡単です。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%B6%AF%E8%B0%B7&to=%E6%B5%85%E8%8D%89&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200901&d=30&hh=14&m1=4&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=120&y=23

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.4

鶯谷駅前のバス停で(駅と反対側、西向の車線)草41系統浅草寿町行き に乗って「浅草公園六区」あたりで降りて前方(西)に歩けば、浅草寺 にブチ当たります。つか、降りたあたりが既に「浅草」という観光地です。 終点の浅草寿町だと、ちと行きすぎですね。 ちなみに20分に1本程度は走ってます。 ・・・ということが#2さんのURLの先にすぐ書いてあるんですけど。

回答No.3

#1です。 銀座線は終点(渋谷と反対方向側)が浅草駅なのでそこで降りれば大丈夫です。

• hiroko771
回答No.2
nentaiko26
質問者

お礼

早期のご回答有難うございます。 やはり、バスは開通していましたか! リンク先の情報では、検索しづらいです。 もう少し詳細な情報お願いします。

回答No.1

バスなら西日暮里から頻繁に出ています(浅草と池袋をつなぐ便)。 もしくは上野から銀座線。

nentaiko26
質問者

お礼

早期のご回答有難うございます。 >もしくは上野から銀座線。 どの駅で降りるのでしょうか? 詳細お願いします。