• ベストアンサー

どうするべきですか?

彼氏の家に2回ほど泊まりにおいでといわれて家に行きました。夜行ったときにもすぐ彼氏が自分の部屋に行ってしまったので会えず、朝起きたときはので彼氏の両親に会えませんでした。 家の構造上会うときがないし、しかも家の中がどうゆう風になってるかもわからないので人の家の中をずけずけと入っていてご両親に挨拶するっていうのも悪いし・・・。かといって、彼氏が紹介してくれるわけでもないんです。 泊まりに行く前に、私が内気で話すのも苦手で人と関わるのが苦手だから・・・って話をしたときに『オレが頑張るよ!ちゃんと○○(私)とお母さんが話しできるようにするから★そんな気にしないでいいよ』って言ってくれて、私も安心してたんです。 それに行く前にちゃんと会ったら挨拶しようって決めてたんです。 でも実際行ったら紹介されるどころか会うことすらできませんでした。 2回目はお母さんが家にいたらしいのですがそうゆうことはありませんでした。 何も考えないで流れで泊まっちゃった私も悪いのですが、彼氏に『挨拶もしないままお泊りするのは悪いよ・・・。』って言ったら、『あの時は頑張るって言ったけど、やっぱりその場になると親に紹介するの緊張するし恥ずかしい』って言われたんです。 私がご両親に印象悪く思われるの嫌だからって言ったら、『確かに夜に泊まりに来てずうずうしいって思われてるかもって思うのもわかるよ?!そう思われてるか不安になる○○(私)の性格もわかるよ!紹介したいし、されたいって気持ちもわかるけど、でも、緊張するしさ?不安なのもわかるけど、俺の気持ちもわかって。改めて紹介っていうのは自分のなかでないの!!たまたま会った時にすればいいかって思うの!!なんとも思ってないから紹介しないわけじゃないから』って言うんです。 そうゆう彼氏なので、紹介してほしいといっても緊張するし恥ずかしいって言われるし、かといって私一人がご両親のところに1人で家の中をずけずけと入っていって挨拶しにいくのもどうかと思うし・・・なのでどうしたらいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.1

泊まりに行かないことです。 「きちんとけじめをつけてくれるまでは、泊まりに行かない」と強い意志を持って、彼に強く断ることです。 いくら彼が悪くても、無断で泊まればあなたが非常識な女性というレッテルを貼られるのですよ。 あなた自身が、彼のご両親から信頼を失うような行為をしていることになります。 彼はどんなに馬鹿なことをしても、息子だから許されますが、あなたは他人ですから、少しのことでも相手のご両親の気に障ったら、徹底的に悪いイメージをもたれてしまいます。 私の知り合いの方の息子さんも、勝手に彼女を泊まりに来させていて、何の挨拶もなく、彼女が息子の部屋に泊まっていたということで、大変怒っておられました。 「挨拶の一つもない。息子も悪いから息子を叱ったが、女の子がそんなことするなんて信じられない。こそこそと、他人の家にあがっておいて、泥棒か?!非常識な家庭の子だ。どんな親か顔が見てみたい。あの女が嫁になるのは絶対に嫌だ。」と言っているのを聞いたことがあります。 不本意ですが、息子よりも彼女が悪者になるのです。気をつけてください。 もちろん、世の中には何にも感じないご両親もいるでしょうが、そういったご両親の方が非常識なのですから、常識的に考えて、常識ある行動を取っておくほうが良いですよ。 あなたが泊まりに行った家は、彼の家ではなく、彼のご両親の家ですよ。忘れてはいけません。 感情に流されず、礼節をわきまえられる女性でいてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏の家じゃないんですもんね!!悪者になるのは私ですよね。。 回答を読んで、紹介してくれるまで絶対行かないと決めました。 それで、彼氏に話したら、親に会わせてくれて、ちゃんと挨拶してきました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

でも恥ずかしいもんですよ。 自分の恋人を親に紹介するの。 それは嘘ではないと思いますよ。 早く紹介してほしいとか急かしてないですよね。 どうしても無理って人もいるんで気持ちわかってあげてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私も自分の親に彼氏を紹介するのは恥ずかしいので、彼氏も恥ずかしいと思ってるのは充分わかってました。 わかってたのに、せかしてしまった部分もあるのでいけなかったんですね。

回答No.4

ただのへたれですね、彼。 一生この調子でしょうかね。 電話なり手紙なりで「先日はお世話になりながら、挨拶に伺いもせず、申し訳ありませんでした。」と伝えてください。 質問者は質問者なりに筋を通しましょう。 >俺の気持ちもわかって。 わかるかボケ。 とキレて良い場面ですよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとダメな彼氏ですよね・・・。 キレれば良かったデス・・・。 ご両親に悪く思われないようにこれから頑張っていこうと思います。

回答No.3

自分の両親が自分に対して理解を示してくれてるように、 彼女に対しても、ちょっとぐらい何かあっても自分のように理解を示してくれるはずだ、 よく聞く話ですが、このように考えてしまう男性はたまにいるようです。 当然ながらこれは大きな間違いで、こんな話は通用しません。 大抵の御両親は、相手を「非常識な子だ」と見て、いい印象を持たないと思います。 おそらく質問者様からそういう話をしたとしても、彼は納得しないでしょう。 なので、今、質問者様にできることは、彼が今後家に誘ってきても行かないことです。 彼が御両親に会わせてくれない以上、それ以外の選択肢はちょっと難しいと思います。 余談ですが、交際相手の家族への第一印象は後々まで響きます。 私の弟の彼女に対しても、うちの親や同居の祖父母は初対面からあまりいい印象を持っておらず、 昨年、結婚の話も持ち上がりましたが、そのことで家族が難色を示し、 2人ともがんばって説得はしていましたが、結果、結婚は白紙となり2人も別れてしまいました。 結婚となると、家と家との話になりますからね。 質問者様が、彼とそこまでを見据えてお付き合いしているのであれば、 今後は、彼のご家族との付き合い方をもっと真剣に考えた方がいいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆。 回答を読んで、紹介されるまで家に行かないと決めました。 そのあと、彼氏に話たら親に紹介してくれました。 そうですね、第一印象って大事ですよね。 いくら挨拶したとはいえ、挨拶しないまま泊まってしまったので、どう彼氏のご両親は思っているかはわかりませんが、これからは少しでも良く思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

• clover0707
回答No.2

あまりきちんとしつけをなさってない親御さんのようですね。 自分の家によそのお嬢さんが泊まって(たとえただの友達でも) 挨拶もなしでスルーというのはしっかりした親なら考えられません。 彼のなんの説明にもならないような説明を聞くと、 彼が親御さんの手に負えないくらいの暴君という可能性もあるなと 思いますが。(もうなにを言っても聞かないからしょうがないと あきらめられているのかな…) どうしたらいいか、それは彼と体の関係を持っているのなら やめることですね。親との挨拶すらさせてくれない彼が、 もし妊娠したらどうするか。その時だけしっかり、 男らしく責任もって行動するなんて考えられません。 彼の親御さんもあてにできないでしょう。 自分を守ってくれない男性と体の関係を持つ事がどれだけ危険か、 とりかえしのつかないことになってからでは遅いです。 そこは「彼氏の家」ではありません。 「彼の親御さんの家」です。泊まる時に家の持ち主に 断るのは当然のことです。 挨拶をさせてくれないのなら、帰るべきです。 そこは毅然としていないと。 彼のその、ものすご~く頭の悪そうな説明で説得されれば、 彼もあなたをその程度の人間だと認識します。 その程度の人間を、彼が大事にするとは思えませんね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このあいだちょっと遅くなったんですが、彼氏の親に会ってちゃんと挨拶してきました。 回答読んで、このままじゃダメだと改めて気づき、彼氏にちゃんと話して、彼氏も理解してくれました。