• ベストアンサー

HPビルダー 同一ページ内の一部分へのリンクの張り方について

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 私もIBMのHPBを使っておりますが、画像の入れ替えて表示させるのは、アニメーション何とかですよね?(注;現在使用中のパソコンにはこのソフトが入っていないので、いまいち不明確!?) そこから、2枚の画像をクリックすると入れ替わるって言うのをやっておられるの? それであれば、その画像部分を文章にすればいいのです。 HPを作る時に文字も画像も作るやつがありますね。それで、テキストを画像化して作れますか?それを2枚作って交互に入れ替える設定をすればいいと思います。 クリックどころか、マウスを上に持っていただけでもかえる設定もで来ます。 では。 わかりました?これでいいのかなあ?

uni1352
質問者

お礼

問題解決いたしました。 親切にご解答いただきありがとうございました

uni1352
質問者

補足

NO2の補足と同様ですが、遅れまして申し訳ございません。 また、説明の不明・不足まことに申し訳ございません。 画像の入れ替え(クリック・マウスポインタの重なり共)はできるので、私も文字を画像化して載せることは考えたのですが、その場合作成したHPを見た方がブラウザのフォントの大きさを変えていたら画像部分とテキスト部分の文字の大きさにばらつきがでて、HPの統一感やまとまりが失われるのではないかと危惧しています。また、一部のウインドウズではマウスポインタが画像の上にきた場合にツールバーが現れてしまうものもあるようなので画像はできれば避けたいのですが・・。 テキスト部を別のテキスト部に変える方法はわかりますでしょうか