• ベストアンサー

DVD-Rへの焼きこみ(DLA使用)

DVD-Rへ[.mpeg]の媒体のビデオを焼きこみたいと思い、PCのマニュアルを読んで「DLA」を使うと分かりました。 手順に従ってDVD-Rをフォーマットしました。そこから「DLA」へ送れば無事書き込むことができるみたいなのですが、 フォーマットをしてマイコンピュータを見るとDVD-Rのアイコンがなく、データを“送る”にしても利用できない場所をさしていますと表示が出てそこから何もできません。 DVD-Rを使うのは初めてなのでマニュアル片手にちんぷんかんぷんな状態です。 どなたかやさしい回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

下記のサイトにDLAに関しての使用上の注意が有りますが、 そこの内容に該当していませんでしょうか? http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/bookshelf/hw/desktop/cx-br2/_manualCX/apxp/dla2knt.htm もし、DVD-Rの書き込みについて分かりにくければ、 下記のURLを見ながら作業をしていただくと安心して書き込みが出来ると思いますので、宜しければそちらもお使いになってみてください。 (MPEGをパソコンでは無くDVDプレーヤーで再生される場合はデータとして書き込みをしても意味が無いので、この場合は方法が異なります) http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-737.html