• 締切済み

ソフトをインストールしようとしたら・・・。

ソフトをインストールしようとすると『必要なDLLファイル WS2_DLLが見つかりませんでした。』って出てくるんですけど・・・。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 経験はありませんが、MSのサイトから「Winsock2」のアップグレードしても駄目でしょうか・・・?

noname#211914
noname#211914
回答No.1

DLされたソフトがどのようなものか分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「FlowerProtector」 このページの右端で ============================== If you use an old version of Windows 95, you will get a message "Missing WS2_DLL". It means that you have to upgrade Winsock2 from Microsoft. ============================= Win95でしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.flowprotector.com/usa/downloadfinal.htm
kazukikom
質問者

補足

はい!パソコンは98ですけど!

関連するQ&A

  • この古いゲームソフトがインストールできません

    この古いゲームソフトがインストールできません http://hp.vector.co.jp/authors/VA001954/mysoft.html のかなインベーダーの方が、Windows2000マシンに、インストールできません。必要なファイルが見つかりませんと出ます。漢字の方はなんとかできたのですが・・ vbrjp200.dllが必要とのことで、ウェブからダウンロードして、システムフォルダに入れようとしたのですが、新しいバージョンがすでにあるとのことなので、上書きはやめました。 どうしたらよいでしょうか?

  • ソフトをインストールするときにファイル名を知る

    ソフトをインストールするときに何処になんというファイルがインストールされたか 調べる方法はありますか? Program Files内の新規作成されたフォルダー以外のファイル、レジストリーやDLLファイル等全て知りたいです。

  • 必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません

    パソコンをリカバリした後に あるソフトを起動しようとしたら 必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません という警告画面が表示されソフトが起動しなくなりました。 リカバリ前は起動してたのに起動しなくなり困っています。 OSはWindows95です。 WS2_32.DLL というファイルはどうすれば 手に入りますか?

  • インストール監視ソフト?

    ソフトをインストールするとDLLとかレジストリの書き換え などが行われますよね。 そこでインストール時にこの全ての情報を監視記録するフリーで提供しているソフトなど御存知ありませんか? いらなくなったソフト、それに付随するファイルを完璧に削除したい為です。 宜しくお願いします。

  • 再インストール時にレジストリなどにアクセスしないといけないソフトって?

    インストールせずにどっかのディレクトリにファイルを置くだけでつかえるソフトとそうでなく、インストールウィザードを起動しないといけないソフトの違いのことです。 その原因は新たに情報をレジストリに書き込まないといけないのか、それともdllファイルの展開をしないといけないのかどちらでしょう? これが一番聞きたいことですが、そのような違いをみわける方法ってありますでしょうか?

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 2000用のフリーソフトをインストールしてしまったら動かなくなってしまいました

    2000/XP用のフリーソフト(どのファイルが容量を取っているか表示)を98で起動してしまったらPCが、立ち上がらなくなってしまいました。 NTTLL.DLL:RtlGetNtVerSonNumdersとか表示が出て何も出来なくなってしまいます。どうしたら起動できるか教えて下さい。 Windowsをインストールしてくださいと表示が出た気もします

  • インストールできないソフト

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160600.html こちらのNFACE2というソフトなんですが、インストールできるPCとできないPCがあって困っています。 OSはWIN20001台とXP2台で、失敗するのはXPです。 1台のxpでは正常にインストールできました。 正確には意味不明なエラーでストップします。 ちょっと検証しました。 ここからDLしたLZHファイルを解凍しますと、 NFACELite.cab,setup.exe,setup.lst の3つのファイルが現われます。 よくわからないのですが、どうやらセットアップを始めるとCABを解凍しながらそれをコピーしインストールが進むようです。 しかしこのようなエラーでとまってしまいます 「セットアップファイルc:\(解凍フォルダの場所)\\@IK5File.dllが見つかりません」 おそらく\\@というのがCAB圧縮ファイルの中ということなんでしょうが、 手動で解凍してみると、ちゃんと「IK5File.dll」は存在しました。 WINDOWSが見つけられないようです。 こういう場合の対処方法は無いでしょうか? また、正規のインストールをあきらめ、CABファイルを解凍して、その中のEXEファイルを 実行してみたところ、一応動きましたが、画像を読み込もうとすると(設定ボタン)、 「コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません」 とでてしまいます。 ためしに正常にインストールできたマシンで、このファイルを検索したところWINNTフォルダのSYSTEM32 フォルダの中でした。 XPのSYSTEM32のフォルダにこのファイルをコピーしてみましたが、だめでした。 (1)インストール用CABファイルの中にファイルがあるのに、「無い」といわれた場合の対処方法。 (2)コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつを適切に登録、を手動でやる方法。 がわかりましたら教えてください。

  • ソフトがインストールできません。

    フリーソフトのHandyGestures(マウスジェスチャー)をインストールしようとしたら、 「LoadLibrary(”Handygestures.dll”)に失敗しました-指定されたモジュールが見つかりません。」 と表示されインストールできません。 どうしたらインストールできるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが

    あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが、関連するwinfernoというフォルダが削除できません。「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というメッセージが出ます。何とかこのフォルダを削除できないでしょうか。どなたかお願いします。このフォルダの中には、PCBHO.dllとうファイルが残っています。なおこのフォルダはc:windows/program filesの中にあります。