• ベストアンサー

IE7でレイアウトが崩れたり戻ったりする現象について。

タグ打ちでホームページを作成中、IE7で見るとレイアウトが崩れていたので 試行錯誤したところ、なんとかFirefoxで見るのと同じ配置に直りました。 その後また同じ状態になり、修正後のHTMLとCSSのデータのバックアップを使用して更新してみたのですが、表示が直りません。 キャッシュは削除し、使用領域も減らしてみましたが変化がありませんでした。 どんなヒントでも結構ですので、どうぞご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

OSが書いてないので何とも云えませんが、現在のIE7はVista用に作成されておりますので、他のOSの場合は不調のなる可能性は大きいです。 他のOSの場合は次の出る2K,XP用を待つ方が良いのではないかと思います。

impressa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにXPを使用しているので、次のIEが出たらすぐ更新することにします。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

やっているとは思うんだけど ブラウザを再起動すると治る事があるよ。(ファイルキャッシュではなくメモリキャッシュのせい) あとは戻したと思った構成がよく見ると 修正しきれてないverや 実はちょっと修正しちゃったverだったとか言う事も少なくないからそこらあたりも見てみた方が良いかも

impressa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 色々試してみます。