• 締切済み

入金したはずのお金が消えた!

今日郵便局で50万円を三菱UFJの自分名義の口座へ専用カードで送金しました。家に戻って入金確認した所入っていませんでした。三菱へ確認したところはっきり解らないということでした。再度間違っていたのか入金した所(千円)今度はちゃんと入金されていました。2回やって解ったことはカードと一緒に出てくる「ご利用明細票」の大きな枠の中の番号が違って刻印されていました。そんな事があるのか不思議ですしこのお金が一体どこへ消えてしまったのかまたこのお金は戻ってくるのか心配です。どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.4

>郵便局で50万円を三菱UFJの自分名義の口座へ専用カードで送金しました。 相互送金は、できないのでは? 50万円は、どこにいったかわかりませんが。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html
  • k-f3
回答No.3

郵便局から振り込んだのは現金扱いですか? 専用カードでの口座からの振り替えでの送金ですか? 現金での送金手続であればエラーで、現金を取り出さなかった場合は、ATMの機械に回収状態が考えられます。 送金手続時の「ご利用明細票」を再確認ください。 また、口座振替の場合は単なるエラーで手続の中断が考えられますので、通帳の記入をして確認してください。

回答No.2

以下の内容に該当しませんか? ※ATMでは、次のご送金はお取扱いいたしません。 (1)10万円を超える現金によるご送金(払込専用カードによる払込みの場合を含みます。) (2)本人確認がお済みでない口座からの10万円を超えるご送金 http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html そもそも今回の入金行為は完結しているのでしょうか。 残高で判断できませんでしょうか?

• cyoco-co
回答No.1

まず郵便局に確認したらどうでしょう。 ATMでなら明細持参すれば入出金は郵便局で確認できるはずですから。 事情を話してみたらどうですか?

yoshi2400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は郵便局に問い合わせはいたしました。ただ先方でもはっきりどこへ送られたかかどこまで判明するか解らないとの返事をもらいました、時間が遅かったため、月曜日にわかるとは言われましたが、もし間違って他人の口座へわたってしまった場合使われてしまったら、誰が責任をとるのか疑問です。最初は窓口で聞いたところ「ATMのことは解りません」との返事でした。僕は意味が解りませんでした。機械でやっていて明細もでているのに解りませんとはどうゆう事?そこでは解らないならと思いホームページで郵便局のお問い合わせ番号に連絡しました。