• ベストアンサー

ps3にメモリーカードは無いんですよね??

ps3は従来とは違い本体にゲームデータを保存するのですよね? 音楽や動画をダウンロードせずにゲームデータの保存だけでしたら、20GBモデルで十分問題はないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ゲームソフトによってはHDDにある程度のデータを保存しアクセス時間を短縮するタイプがあります。絶対にHDDに入れなければならないソフトから任意で入れるソフトなどが有ります。 ゲームをどのくらいやるかによりますがお金に余裕があるなら大きい物を選んだ方がいいです。 後からHDDを交換できますがゲームデータがコピーできないソフトもあります。このようなゲームはHDD交換後セーブデータが無くなったのも同じです。 私は20GB版を持っています。ダウンロードした映像や体験版ゲームなどを保存していましたが、先日新たに体験版ゲームをダウンロードしようとしたら容量不足となりいくつか消しました。

その他の回答 (3)

• catfool
回答No.3

基本的に本体のHDDのセーブデータを記録しますが、SDカードやメモリースティックにデータを移すことが出来ますよ。 60Gのモデルならメモリーカードリーダーは付属していますがない機種でもパソコンの物がそのまま使えます。

• mokonoko
回答No.2

>ps3は従来とは違い本体にゲームデータを保存するのですよね? そうです。内蔵されているHDDに保存します。 PS1,2のソフトも同様で、これまで遊んでメモリーカードにあるデータもオプションのカードリーダーでHDDに入れて続きを遊ぶことも出来ます。 >音楽や動画をダウンロードせずにゲームデータの保存だけでしたら、20GBモデルで十分問題はないですか?? ネットワークに接続をしないなら殆ど問題ないと思います。 ただ、データ読み込みのためにHDDに一部データをインストールして遊ぶソフトが多くなってくると窮屈になるかもしれません。 インストールしたセーブデータ以外のデータを削除するなり、バックアップして大容量のHDDに移し変えるなどの対策が必要になるかもしれません。 それはそのときになってから考えると言うことで十分だと思います。

• oHAIZENo
回答No.1

あのですね。何のためにソニーは20Gや40G60Gを出してると思いますか? ゲームデータの保存はHDに保存です。ゲームのみのプレイなら20Gで十分でしょうが、60Gのほうがいろいろ性能+追加要素があります。