• ベストアンサー

PS3が・・・

PS3がおかしくなりました。電源を入れると起動音がした後、すぐ勝手に電源が落ちて本体前面の赤いランプが点滅してます。ちなみに60GBモデルです。おそらく故障かと・・・。故障ならしょうがないんですが、問題は 「本体にゲームディスクが入ったままになってる」 事と 「ゲームのセーブデータ」 です。何とかならないですかね?マジで困ってます!同じ経験をしたことある方、こういう問題に詳しい方、助けてください!!!

• ASA-9X
  • お礼率39% (192/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luci529
回答No.1

旧型に起こりやすい熱による故障ですね 『メイン基盤』がやられていますので修理には16800円かかります 中に入ったままになっているソフトはクリニックで出してもらうほかないです 分解してしまうと修理には出せませんし、ジャンク品として売ることも難しいです 場合によっては機体側の不具合が認められて無償修理になることもありますので修理に出すことをオススメします 有償修理の場合、ソフトだけ無料で出してもらって基盤の交換を断ることもできます 痛い出費だとは思いますが、この機会に壊れにくい新型を購入されることをオススメします