• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥肌対策

私はめちゃめちゃ今から乾燥肌です。 今やってることは、コットンパック、乾燥肌用、化粧水、乳液、美容液、です。 口の周り、鼻のまわりが荒れています。 これはすごくいい☆っとことはなんですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72003
noname#72003

こんにちは:) そろそろキツイ季節ですよね; 化粧水・ポイントケアなどを、ヒアルロン酸配合のものを使ってみてはどうでしょう* わたしはDHCサプリメントのヒアルロンサンを飲んでいますが、 鼻・頬の乾燥が改善されましたb サプリだけの効果とは断言できませんが、 サプリを飲み始めてから明らかに肌の調子が良くなりましたよ:)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

エステの友達いわく クレンジングはクリームや乳液がいいみたいですよ。 こすらずなでるように。 洗顔もネットでしっかり泡立てて優しく洗って。 洗顔前に蒸しタオルで毛穴を開かせておくとさらによいみたい。 洗顔後30秒以内に化粧水をつけることで 肌の奥までよく浸透して潤うって言ってました。 欲をいえば30秒以内では洗顔後すぐに!!が一番効果的らしいです。 私も乾燥肌なので徹底して頑張ってますよ。 この変わり目の季節、頑張って乗り越えましょうね♪

• 回答No.2

こんにちは。 メイク落としは何をご使用ですか? 人によりますが、オイルクレンジングは乾燥しやすいみたいですよ。 なので私は乳液タイプ、もしくはクリームタイプのメイク落としを使っています。 洗顔も、ネットやスポンジなどできちんとあわ立ててからやさしく洗うと、洗い上がりに肌がつっぱったりすることもありません。 洗顔後の保湿はもちろん重要ですが、クレンジングも同じくらい大切みたいですよ。