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eBay-評価について

tekcycleの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.1

日本国内の取引でもそれは拙いでしょう。 運送者が壊した物まで出品者は知りません。 それについては保険なり補償なりで対応すべきです。 保険や補償を付けなかったのは誰の責任なのでしょうか? それにも依ります。 また、梱包の様子が今一判りませんが、クッションや段ボールがどうなっていたのか。 1個1個運送者が膝の上に載せて丁寧に運んでいるわけではありません。 その物自体は仮に軽い物でも、両隣の物が重量物かも知れません。 また、よくは知りませんが、海外では(日本でも)粗い扱いをする者がいるのではないでしょうか。 (日本の)バイト先でも、荷物を蹴っ飛ばしているバカはよく見ましたが。 謝れるのなら謝った方が良いと思います。 仰るとおりです、と。 きちんと話し合わないと。 話し合わずにいきなり評価って方が、「日本人的に」おかしな行動だと思います。(アメリカンにどうかは知りませんが。) 私なら、壊れていたのなら壊れていたと連絡が欲しいですね。 保証をどうするかはオークションでどういう契約を結んだかに依りますし、保険や補償の有無、それを決めたのは誰か、梱包に問題はなかったか、等々に依りますが。 何に対して誰に責任があり、事故が起きたときどうすべきなのか曖昧なまま取引していなかったでしょうか。 私に怒られたと言って、まず謝罪したらどうですか? 相手への評価も、変えられるなら変えた方が良いです。

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質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりこちらの対応がまずかったですね。 >保険や補償を付けなかったのは誰の責任なのでしょうか? 低額のものでしたし、同じ売り手から何度も買っていたので 保険を掛けませんでした。おっしゃるとおりここに落ち度がありました。 >梱包の様子が今一判りませんが、クッションや段ボールがどうなっていたのか。 優先権郵便の封筒はちょうど日本のEXパックのような感じです。 商品はジッパー付きの透明袋に入れられ、同封筒に一度包まれ、それを もう一度同封筒に入れたものでした。 クッションはありませんでした。 >まず謝罪したらどうですか? 評価を受けたその日に、連絡をしなったことは悪かったと連絡をしました。 おそらく郵送中に起こったことは抜きに評価されるべきだと 売り手側は考えているのですね。 私のほうは商品に重きを置いての評価でしたから。 あなたの故意ではないかもしれないけれど、実際商品は壊れていたのだから、と。 このことも謝罪と一緒に説明をしました。 だからネガティブ評価ではなく、どちらでもないニュートラル評価にしたということだったのですが。 コミュニケーションに重きを置く国にもかかわらず、 何度も取引していることをいいことに甘さが出てしまったなと反省です。 細かく色んな視点から見られるようにアドバイスいただきまして 本当にありがとうございました。

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