• ベストアンサー

メールにiモーション添付すると金額的には?

10月1日から現在の利用料金を携帯で調べたところ、先月までと比べかなり金額アップしていました。利用状況は変わっていないのですが、考えられるのは自分で撮影したiモーションをメール添付して何通か送信したことくらいです。 これってかなりお金かかっちゃうのでしょうか??

noname#87271
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>これってかなりお金かかっちゃうのでしょうか?? 掛かりますよ。 100KBのファイルなら800パケットほど必要になります。 パケット割引プランに未加入なら160円ほど必要です。 ドコモの料金サイトから、料金アプリをDLして毎日自動起動するようにしておくと、前日までの利用料金やパケット通信料が比較出来ます。

質問者

お礼

やはりそうなんですね。迂闊でした。。 赤外線で送ればよかったですね。160円とは・・・ アプリDLしてみます。 ありがとうございました!!