• ベストアンサー

ドコモ iモーション

パソコンで作成した10M近いiモーションをドコモガラケSH-07FにUSBケーブルを使わずに入れる方法を教えてください。 メール添付を考えましたがデータ容量が大きいため受信ができないみたいです。 どこか掲示板に貼り付けてiモードでダウンロードできるところがあればいいのですが。

noname#202922
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>回答者様の方法の場合10Mを超える動画の再生も可能でしょうか? →10MBどころか、100MB近くでも大丈夫です。  限界は取説を確認しないと判らないけど、50MB位でも大丈夫でしょう。  ※ワンセグ録画が?百MBでも再生出来るから、恐らくそれくらいでも大丈夫かも…^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

microSDを使わないと無理でしょうね。 1.microSDを携帯でフォーマット。  (既に使用中であれば不要) 2.PCでmicroSDにアクセスできるようにして、iモーションを   「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  のフォルダにコピーする。 3.ファイル名を   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)  に変更する。  (この時、拡張子は表示するようにしておく必要あり。) 4.microSDを携帯に戻す。 5.ノーマルメニューの便利ツールのmicroSDメニューから「管理情報の更新」を選んで、動画を選択して実行する。 6.携帯のiモーションから再生する。 で出来ると思います。 名前の変更等が面倒であれば、microSDの  「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」 にiモーションをコピーして、  ノーマルメニュー → 便利ツール → microSDメニュー → インポート でデータを選択・インポートすれば、管理情報も更新してくれます。 iモーションが動画でない場合は、入れるフォルダを  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 に、  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名で格納すれば良いです。 ※この場合も、インポートが使える筈ですから、方法とすればどちらでも良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様の方法の場合10Mを超える動画の再生も可能でしょうか?