• ベストアンサー
  • 困ってます

着うたとiモーション

DocomoのP701IDを使ってます。 iモード等で着うたをダウンロードしたいのですが、 サイトには「着うた」と記載があるのに 落とすと「iモーション」でダウンロードしてしまい、沢山ダウンロードできません。 友達が同じサイトで同じ着うたを「着うた」として ダウンロードできるのに、私がやると「iモーション」 になっちゃいます。誰かわかる方いらっしゃいますか?教えてください(ToT)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種によって対応が違います。 Pは特に規制が多いようです。 曲の容量にもよりますが、20曲くらいは入りませんか?。 また、次のような法則があります。 ・着モーションとして着うた設定可→SDに保存不可 ・着モーションとして再生のみ着うた不可→保存可 自分でパソコンを使って作ることも最近では簡単にできるので、 バイナリエディタからファイルの構造を少しいじれば着うたに設定もできます。 著作権の関係によりお教えできませんが、調べればすぐに出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私の携帯では7曲ぐらいしか入らないです(ToT) Pに規制が多いということですね。 もう、Pは辞めます! バイナリエディタ調べましたが、かなり難しそう・・ まだこの機種に変えてから11ヶ月たってないので、 機種変にはお金がかかりそうですが、P以外に したほうが手っ取り早そうな気がしてきました! いい情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的に着うたとiモーションは着信音に出来るか、出来ないかの違いだけだと思います。 ダウンロードするとiモーションと表示されていますが着信音に設定できれば着うただと思います。 たくさんDL出来ないとのことですがどれぐらいのレベルをたくさんというのかわかりませんが それなりに容量を食いますので着メロのようにたくさんは保存できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!