• ベストアンサー

DOCOMO P902iのiモーション

iモーションや着うたをダウンロードしても音が聞けません。きちんと、FOMA対応であったりP902i対応であるデータです。 何か設定をしなければならないのでしょうか。それとも、本体の不具合でしょうか。 購入してから、一度本体は交換してもらっています。それいらい、設定は購入時のまま何も触っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再生画面で右下に「スピーカーに×」とあるということは「消音設定」になってるってことです。 ソフトキー(iマークついたの)を押せば消音設定が解除されます。 それが出来ないのであれば故障です。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.2

では、端末の不具合ということになりますので、 ドコモショップなりパナソニックのサポートなりに言って修理してもらいましょう。 ただ、先ほども書いた様に、公式サイトの着うたファイルでない場合は違法ファイルの可能性が高く、その場合は「そもそもそんなファイルを再生しようとするな」と逆に言われかねませんので、プリセットのファイルの問題として話した方が良いでしょうね。

• EFA15EL
回答No.1

そのiモーションや着うたは自作の類いではなく、ドコモのメニューリストに掲載されている公式サイトでダウンロードしたファイルですよね? だとするとファイルがおかしいという可能性は低いですから、端末側の問題でしょう。 手持ちのファイルの中で聴けるファイルはありますか? (プリセットで何曲か入ってるはずです)

kei0love
質問者

補足

えっとですね。一応公式サイトではなく、フリーファイルではあるんです。 が、交換してもらう前は同じサイトの同じファイルをダウンロードしてもきちんと聞けたのに、今のまったく同じP902iだと聞けないんです。ダウンロードした際、プレイヤーというんでしょうか、iモーションの画面右下のところのスピーカーに×がついています。(携帯で操作するところではなく) 説明不足ですみません。もともと入っているのものも聞けません。同じく×がついています。