• 締切済み

携帯のiモーションをPCで見るには・・・?

FOMAのP902isを使用しています。 iモーションで動画をとったのですがPCに保存しておきたいと 思い、携帯からPCへ自分のメールで送信しました。 しかし、まったく開く事が出来ません。 ほかの静止画はファイル種類がJPEGで見る事が可能なのですが iモーションはファイル種類がMP4で290Kバイトになっています。 ファイルの種類に問題があるのでしょうか? それとも、メールで添付して送信するやり方がいけないのでしょうか? 何か見る方法はありますでしょうか? 基本的に専門用語はわからないので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • -wow-
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

失礼しました。 プログラムの選択というのがでましたら、いろいろなアプリケーションが表示されていると思います。その中にGOMPLAYERがなかったら~~~~    以下は同じです。

  • -wow-
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

GOMPLAYERというのもあります。こちらのほうがつかいやすいかもです。もしプログラムの選択というのが出たら、表示されているプログラムの中に、参照>左の方のマイコンピュータ>ローカルディスクC>programfiles>gretec>gomplayer>GOMでファイルとアプリケーションの関連付けができるとおもいます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/index.html
  • luc_y
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

QuickTimeプレーヤーなら見られたと思うんですが 一度お試しになって見ては如何でしょうか、 無料で使用出来ますよ

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
pinapina
質問者

お礼

苦戦の上、解決いたしました。 ありがとうございました。

pinapina
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます。 早速QuickTimeをダウンロードさせていただきましたが 使い方がよくわかりません。 PCに送った携帯の動画を開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」と出てきてしまいます。 大変申し訳ございませんが、教えていただけますでしょうか? お手数おかけしてホントにすいません。

関連するQ&A

  • iモーションをパソコンで保存するには?

    DoCoMo FOMA P900iVを使用しております。 このたび機種変更するため、携帯本体に保存されているiモーションをiモーションメールでパソコンに送って、パソコンで編集・保存しようと思ったのですが、やり方がわからないので教えてください。 携帯本体に保存してあったiモーションを、iモーションメールでパソコンに送りました。 Real Playerで再生することはできましたが、ファイル制限のため切り出ししているため、これらのファイルを編集し、またCDなどに書き込んで保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 拡張子は3gpです。 あと、ファイルのサイズオーバーで、1分半ほどのiモーションが、10秒(99kバイト)ほどずつしか送信できません。 全部(799kバイト)送信すると、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 携帯電話にもパソコンにもあまり詳しくないので、わかりやすくご説明いただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iモーションとして音楽を携帯に取り込みたい

    FOMAのN903iを使っているのですが、専用のUSBケーブルを使っても携帯に曲が取り込めません。 パソコンのMP3の音楽やAVIなどの動画をiモーションとして携帯に取り込みたいのですが、mp3の曲を3gpやMP4(AAC MPEG-4)に変換し、USBケーブルを使って携帯に移したのですが、いざ携帯からmicroSDを開いて見ても何もデータが移っていなくて再生できません。 携帯とパソコンを繋いでSDカードの中のフォルダを開いて見るとちゃんと移っているのですが、携帯から見ると移ってないんです・・・。 イマイチ自分でも3gpとかmp4とかが理解が出来ていないのですが、携帯から、中に入っている動画のiモーション情報と言うのを見てみると、フォーマットがMP4となっていて、同じデータをPCで開いて情報を見てみると3gppファイルとなっているのですが、フォーマットとファイル形式というのは違うものなのでしょうか。 結局、動画や音楽をiモーションとして取り込む場合はどの形式のものを移したら良いのかも分かりません・・・。 因みにさっきやってみたのは、ちゃんと3gppのファイルを移したのですがダメでした。 移し方がいけないのでしょうか。。。(ファイルを右クリック、『送る→リムーバルディスク』という方法で移しました。) なんだか説明が下手くそですみません。 どなたか教えて下さい。

  • 目覚ましに設定できるiモーション

    はじめまして、質問させて頂きます。 私はdocomoのD904iを使っています。 mp3ファイルをインターネット上のサイトで3gpファイル(iモーション)に変換したものを目覚ましに設定したいのですが、 携帯に入っているのに目覚まし音選択時に表示されず、設定することができません。 同じデータをmp4ファイルに変換しても同じでした。 データは約50KBで、約500KBのiモーションは設定できるので、重さは関係ないのではないかと思っています。 目覚まし音をiモーションから選ぶ画面で表示されるものとされないものの基準は何なのでしょうか。 お時間のある方、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iモーションメールについて

    初めて質問します。 iモーションメールを送ったのですが、相手の方がiモーションが見れないとのことでお互いに困っています。 そのiモーションは私が撮影したもので2000Kバイト弱のものを2000Kバイト以内に切り出ししたものです。私の携帯はN904iで相手の方の携帯はP903iです。相手の方によると『取得できません』だったり『保存期間が過ぎている』と表示されるようです。 ここからわかることがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • DoCoMo携帯のi-モーションについての質問です

    DoCoMo携帯P-05Aを使っています。 RealPlayerConverterバージョン 1.1.1を使って、WMAファイルを3GPファイルに変換し、 ドコモケータイdataink バージョン 1.9.0.1およびドコモUSB接続ケーブル02を使って、 3GPファイルを携帯に転送しました。 携帯でi-モーションの再生はできるのですが、以下の2種類の操作で着信音に設定することができませんでした。 どなたか転送したiモーションを着信音に設定する方法をご存知の方、御教示をお願いいたします。 操作(1) MENU→データBOX→iモーション→iモード→転送したファイルを選択→再生を一時停止→機能→iモーション貼付(←このメニューが文字が薄くなって選択できない) 操作(2) MENU→設定/サービス→サウンド→着信音選択→電話→着信音→iモーション→iモード→転送したファイルの選択(←このメニューが文字が薄くなって選択できない) ◎転送前のファイルの情報 ファイル名:xxx.3gp サ イ ズ:2,444KB (もしかして大きすぎ?) ◎転送後のファイルの情報 ファイル名:movie1364 ファイル種別:MP4 タイトル:不明 作成者:不明 コピーライト:不明 保存日時:2011/3/21 9:37 説明:不明 サ イ ズ:2,444Kバイト (もしかして大きすぎ?) 表示サイズ:不明 取得元:データ交換 着信音設定:不可 着信画面設定:不可 iモーション設定:設定なし ファイル制限:なし 再生制限:なし microSDへの移動:可 ビデオ:なし オーディオ:AAC

  • iモーション

    最近PCでiモーションを作るようになったのですが、PCからメールで携帯にファイルを送り、聴くことはできるのですが、着信音に設定することができません。ファイルの情報でも着信音設定不可となっています。 どうしたら着信音に設定できるようになりますか。お願いします。

  • SH903iのiモーションについて

    最近DocomoのSH903iを買いました。 そしてiモーションがとれるサイトでiモーションを本体にダウンロードしましたが、microSDカードに移動することができません。 コピーはできるのですが、SDにコピーしたiモーションを着信音に設定できません。どうしたらSDに移動できるでしょうか。 移動したいiモーションのデータは ・ファイル形式がMP4 ・ファイル制限なし ・音AAC ・取得元iモード ・SDへの移動可能 です。よろしくお願いします。

  • 500kb以上のiモーション、動画をDLするには??

    auのWINを使っていたときは2000kbでもダウンロード(DL)できていましたがDOCOMOのFOMAにかえてから500kb以上だとDLできません・・・ それでもFOMA使っているほかの友達は500Kb以上あると思われる5分間動画をDLできていますし・・・ どうすれば500kb以上の容量のiモーション、動画がDLできますでしょうか?機種はSH902iです。よろしくお願いします。

  • FOMAからパソコンへのiモーションの見方について

    取扱説明書を細かく見てるのですが答えが出なくて PCでも検索してるのですが わかりません・・よろしくお願いします。FOMAで撮った動画をパソコンに送って再生する方法は、QuickTime6.3以降等が必要とあります。 そのソフトもダウンロード済みなのですが それに至るまでの経緯がわかりません。携帯の方でどのように 設定しても ishotの画像さえも見れないのです ましてやiモーションも見れません。メールで送って メールを見ると何も添付されてない状態になってます。いわゆる白紙状態なのです。FOMAをお持ちの方 PCで動画を見た事ありますか?それはどのようにして 見てますか?一つ一つ手順を教えて頂けるとありがたいです。お願いします。

  • P901iのiモーションの保存について。

    ドコモのP901iです。 iモーション(着うた)をダウンロードしても、FOMA端末には10曲ほどしか保存できないため、miniSDを購入しましたが、エクスポートができません。 P901iで着うたを、miniSDに保存する方法を教えて下さい。 ファイル制限:ありを→なしに変えると良いという話を聞きましたが、その手順がわかりません。 それと、miniSDに保存されたiモーションは、着信音には設定できないという話も聞きましたが、そうなのでしょうか。 ほかにminiSDでなくても、FOMA端末の保存容量を増やせる方法があれば教えて下さい。画像や他のデータなどを削除しても、iモーションの容量は変わりません・・。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう