• ベストアンサー

写真データの保存

写真のデータを700MBのCD-RWに書き込もうと思いました。 「ファイルサイズ3.3GBなので保存できません」となりました。 要領不足なのは理解できたのですが、だとしたらこの写真のデータは何に保存すればいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがどうかお教えください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.1

こんにちわ。バックアップと解釈してもよろしいでしょうか? まず、質問者様のPCがDVD-Rなどの書き込みに対応しているのであれば、3.3GBのサイズであれば、問題なく書き込みできます。 別の方法として、外付けハードディスクに保存する方法もありますね。 携帯に便利な小型なタイプ等、色々あります。 また、どうしてもCDにとの事でしたら、写真を分割して保存する方法がいいかもしれませんね。少し手間かもしれませんが・・・。 もっといい方法もあるかもしれませんが、参考意見と受け止めて下さい。

choco0529
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 さっき分割して保存しようとしたらできなかったんですが、 今、もう一度やってみたらできました。 分割して保存しました。 アドバイスありがとうございました。