• ベストアンサー

OSはどちらがお勧め?

友人にPCが欲しいのだが探してくれと頼まれました。用途は主にオンラインゲームだそうです。ほぼめぼしいスペックのPCをチョイスできたのですがOSの選択で迷ってます。友人は全くのPC初心者です。やはり今購入するのならVistaなのでしょうか?XPのほうが若干価格は抑えられると思うのですが・・・どなたか理由つきでのお勧め教えてください 選択肢はWindowsXPとVistaです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.3

キーワード「オンラインRPG vista」でgoogleしてヒットしたのが次の記事。 2007-02-28時点での調査結果とのこと。 http://www.4gamer.net/specials/tooearlytogetvista/002/tooearlytogetvista_001.shtml

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

安定度等総合すれば「今の時点では」WindowsXPです。 Vistaなら、来年春に予定されているSP1を待ってからだと思います ・安定度がいまいちな所 ・結構バグが存在している事 などが上げられると思います。 なお、VistaはXPより要求性能が高いので、将来Vista化可能なような高スペックPCにしておくのが吉。

回答No.1

一も二もなくXPです。Vistaまともになるのにまだ半年はかかりそうと見ます。 # 現状のVistaは「まともでない」ということ? その通り!