iMacに入れるWindows OSの選択

このQ&Aのポイント
  • iMacでWindows OSを動作させるための選択肢として、最新のWindows 7をおすすめします。オンラインゲームをする主な目的なら、Windows 7が最適です。
  • 32ビットと64ビットのどちらのOSを選択すれば良いかは、特に制約がなければどちらでも良いです。
  • iMacを購入する際に、Windows環境も使いたい場合は、Windows 7を選択しましょう。オンラインゲームをするなら最適です。また、32ビットと64ビットは特に制約がなければ選択の自由があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMacに入れるウィンドウズOSの選択

PCに詳しくないMac初体験の者です。 お手柔らかにお願い申し上げます。 自宅のパソコン(WindowsXP)が寿命を迎えたので、 iMac MC309J/A [2500]を購入することになりました。 本日、納品されます。 そこで質問なのですが、MacでWindowsも動作できる と知ったので、Windows環境も用意しておきたいと 思うのですが、OSはどれを選択すれば良いでしょうか? たま~にオンラインゲームをするのが主な目的です。 一番新しいWindows7が良いのかとは思うのですが、 Vistaのほうが良いとかXPが最適などということが有れば 教えて頂きたく思います。 また32bit用と64bit用、どちらを選択すれば良いのか? どちらでも良いのか?なども教えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

• hok
  • お礼率99% (370/373)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

現行モデルに対応はWin7のみです.パッケージ版かDSP版をご用意ください.あなたのしたいゲームなどが、32bit、64bitのどちらを要求するかによります.下記からマニュアルを印字して熟読することをオススメします. http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

hok
質問者

お礼

早速ご回答いただき有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

64bit Windows7を買ってください

hok
質問者

お礼

やはりWin7なのですね。 有り難うございました。