解決済み

iMacに入れるウィンドウズOSの選択

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339911
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (370/373)

PCに詳しくないMac初体験の者です。
お手柔らかにお願い申し上げます。

自宅のパソコン(WindowsXP)が寿命を迎えたので、
iMac MC309J/A [2500]を購入することになりました。
本日、納品されます。

そこで質問なのですが、MacでWindowsも動作できる
と知ったので、Windows環境も用意しておきたいと
思うのですが、OSはどれを選択すれば良いでしょうか?

たま~にオンラインゲームをするのが主な目的です。

一番新しいWindows7が良いのかとは思うのですが、
Vistaのほうが良いとかXPが最適などということが有れば
教えて頂きたく思います。

また32bit用と64bit用、どちらを選択すれば良いのか?
どちらでも良いのか?なども教えて頂けると助かります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

現行モデルに対応はWin7のみです.パッケージ版かDSP版をご用意ください.あなたのしたいゲームなどが、32bit、64bitのどちらを要求するかによります.下記からマニュアルを印字して熟読することをオススメします.
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
お礼コメント
hok

お礼率 99% (370/373)

早速ご回答いただき有り難うございました。
投稿日時 - 2012-03-03 15:41:23
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (1/35)

64bit Windows7を買ってください
お礼コメント
hok

お礼率 99% (370/373)

やはりWin7なのですね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2012-03-03 15:42:22