• 締切済み

でお薦めのPCを教えてください!(ネットとipodとデジカメのみの使用)

ノートパソコンを買おうと検討しております。 具体的な用途や希望を以下にまとめました。 (主な用途) ・インターネット ・音楽ファイルの保存用(ipod) ・デジカメデータの保存(そんなに撮らないですが、、、) (希望) ・プロバイダに新規加入することになります。 ・ノートPCがよい。 ・小さすぎるモバイルPCはNGです。 ・なるべく低価格。 以上の用途の場合、 ・お薦めのパソコンは何がありますか?  XPとVistaってどっちのほうがいいのかよくわからないので、  XPの場合とVistaの場合のお薦めをあげてくれると助かります・・ ・XP・Vistaによる必要最低限のスペック(CPU、メモリ、HD容量などなど)は最低でどれくらい必要でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します。。。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

その用途なら、どれでも自分の好きなの買えばOKです。 現状でネットブック以外でXP搭載ノートPCなんて一般向けには売ってませんから、悩むだけ無駄です。(強制的にVistaです。) CPUはCeleron選ばなければ大丈夫でしょう。 メモリは最低2GB。OSの認識する上限が3.2GBです。(3.2GB以上積んでも無駄。ramdiskに使うのなら別。) HDDは貴方の使い方次第。 ここで質問するレベルなので、大手国内メーカー製のにするのが無難です。(と言うか、それ前提の回答です。) なお、間違っても64bit版Vistaの入っているPCは買わないように。(vaioとか)

• jjon-com
回答No.3

回答できる範囲が広すぎて答えづらいです。 価格.com - ノートパソコン スペック検索 http://kakaku.com/specsearch/0020/ にて,液晶サイズなり価格なり,お好きなように検索して,○○社の△△という製品はこの用途にどうですか? と質問していただくほうが話がはやいです。 XPならメモリ1GB,Vistaならメモリ2GBあれば快適に動作します。

• violet430
回答No.2
  • violet430
回答No.1

ノートだと画面が小さかったり、解像度(表示面面積)が小さかったりしますが、それは構わないのですか? 私ならそれが嫌なのでノートは選ばないですが、

501-xx
質問者

補足

回答です。 表示面積が小さい分には構わないですが、本体の大きさはできればA4サイズ位は欲しいかな、と考えてます。 それよりも小さいとキーボードも小さくなりますので、、、