• 締切済み

どっちが・・・

タール10mg ニコチン0.8mgとタール8mg ニコチン1.0mgはどっちの方がまだマシですか?

みんなの回答

• seiri3
回答No.5

No.4です。 訂正 一理ではなく一利でした。

• seiri3
回答No.4

どっちも悪いです。 タバコは百害あって一理なし。

• ume718
回答No.3

タール10mgでもニコチン1mgでもタバコの本数によって肺気腫になるか変わってきます。 1日20本未満に抑える事です。

• higekuman
回答No.2

どちらも根元まで喫った場合は解りませんが・・・ 人によって、一回の喫煙で摂取するニコチン量はある程度決まっている、と聞いた(読んだ?)ことがあります。 この説が正しいのかどうかは解りませんが、実体験として、いつも喫っているタバコよりきついタバコを喫うと、少ししか喫っていないのにタバコを消すし、逆にいつもより軽いタバコを喫うと根元まで喫ったり、は1本では満足できずに2本目に火をつけたりすることもありました。 (過去形なのは、今はもうやめたから) この説が正しいとしたら、タール10mg ニコチン0.8mgでも、タール8mg ニコチン1.0mgでも、1回の喫煙で摂取するニコチン量は同じなので、ニコチンに比べてタールが少ない後者のほうがまだマシということになりますね。 冒頭にも書きましたが、どんなタバコでも必ず根元まで喫って、2本目には火をつけないのであれば、解りません。 しかも、この説が正しくなかったら、どっちがマシなのか解りません。 ちなみに、昔は、発癌性があるのはタールだけという認識でしたが、最近はニコチンにも発癌性があることが判ったようです。

• simakawa
回答No.1

そんな数字はインチキです.実際はその何十倍も体内に取り入れています.それは1回1秒とかを吸い,数回吸った時のりゅおうですから,何の参考にもなりません.止めない限りは肺の中がべったりで,箱に記載の通り(これだけは本当です.)ガン化します.末期の苦しさは見ていられないそうです.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html  http://www.jti.co.jp/sstyle/think/basic/06.html  http://www.e-kinen.jp/harm/index.html