• 締切済み

ヤサカタクシーの四葉タクシー

yoiyoiyaの回答

• yoiyoiya
回答No.1

2000台のタクシーのうち、4台が四葉タクシーだと聞いたことがあります。単純に500台に1台の割合ですね。 嵐山や、四条烏丸など様々な場所で走っているのを目撃します。 私自身は乗ったことはないですが、知り合いで乗った子が言うには 四葉マークのシール(ステッカー)をもらえるそうです。 余談ですが、それを知人は携帯に貼ってました。 実際乗って、「こんな良いことがあった」という方はいますか。 という質問には、冒頭に述べた割合のタクシーに運よく乗れたという ことで、みなさん良かったとおもわれるんじゃないでしょうか?

987123654
質問者

お礼

乗れただけで「良かった、運が良い」と思う方は多そうですね。 (「良い事あるかも!」のプラス思考が運を呼び寄せるとか?) 私は半信半疑なのでダメです。 フットワークが通ったら「フットワークピース」、佐川急便のふんどしを触る、など都市伝説の希少価値有りバージョンでしょうね。