• ベストアンサー

TDRのフォトエキスプレスについて教えてください

TDRでのお楽しみのひとつ、フォトエキスプレスについて教えてください。 フィルムにTDR以外で撮影した写真が入っている場合には、 フレームが付かないというのは本当でしょうか? (今までわざわざ新品のフィルムを用意していたのに・・・) また、使い捨てカメラで撮影した写真にもフレームは入りますか? 最後にもう一つ、今現在TDR全体で何種類くらいのフレームがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-akku
回答No.3

2番の者です。ミラコスタやアンバサダーのフレームにしたい場合は、それぞれのホテルのロビーカウンターに現像をお願いしたら各ホテルのフレームになります。この場合、全部の写真(家で撮った写真であろうとも)がホテルのフレームになるので、良し悪しですよね。値段は、フォトエキスプレスと変わりなかったように思いますが...

matilda
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございました。 お礼を登録したつもりだったのですが失敗していたようです。 >この場合、全部の写真(家で撮った写真であろうとも)がホテルのフレームになるので、良し悪しですよね。 そうえいばそんなことを聞いたような気がします。 関係ない写真にフレームがついていたらなんかシラケますよね(笑) 一度だけ泊まったときに利用しましたが、 パーク内よりも少しだけ高かったようです。 やはりアンバサダーのフレームもあるのですね! こちらは見たことがないので、機会があれば利用したいと思います。

その他の回答 (2)

• h-akku
回答No.2

一番の方の補足になるかと思いますが。写っている写真(被写体)がシーのものでも、撮ったところ(カメラの所在地)がミラコスタなら、枠は「リゾート」のものになります。細かくチェックしているようです。もちろん使い捨てカメラでも枠は入るし、このごろデジカメでもいけるようですよ。いっぱい写真を撮って楽しんで来てください!

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。  >写っている写真(被写体)がシーのものでも、撮ったところ(カメラの所在地)がミラコスタなら、枠は「リゾート」のものになります。細かくチェックしているようです。 本当に細かくチェックしてるのですね。 このような取り方をしたことがありませんし、 一本のフィルムを必ず撮りきるようにしていたので、知りませんでした。 例えば一日目にランド、二日目にシーに行って、一本のフィルムを撮った場合、 シーで現像に出しても、ランドとシーの写真を区別してフレームを付けて くれるということですよね?さすがディズニー! 今までわざわざ新しいフィルムを用意していたのですが、 こんなに細かく確認してくれるならその必要もなかったのですね(笑) ところで、↑のような場合はミラコスタのフレームにはならないのでしょうか? ミラコスタのフレームはなくなってしまったのでしょうか?  >もちろん使い捨てカメラでも枠は入るし、このごろデジカメでもいけるようですよ。 使い捨てカメラにもフレームが入ると分って助かりました。 公式HPにはデジカメについての記載はありますが、 使い捨てカメラについては何もないので、ダメなのかと思っていました。

• jein
回答No.1

TDLのパーク内で撮影した写真以外でも、ディズニーリゾート の中で撮影した写真にはフレームが付きます。 ディズニーリゾートに全く関連のない写真にはフレームは 付きません。 ちなみに、リゾート内で撮影したもののうち、シーで撮影 したものにはシー用の、ランドで撮影したものにはそれ用 の柄があるようです。 私はインパークした場合には新しいフィルムを使い果たす ので現像に出せばフレーム付くのですが。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。  >ディズニーリゾートに全く関連のない写真にはフレームは付きません。 そうだったんですねぇ~。コレは知りませんでした。 いつもわざわざ新しいフィルムを用意していました。  >私はインパークした場合には新しいフィルムを使い果たす ので現像に出せばフレーム付くのですが。 私もいつもそのようにしていたのですが、撮りきっていない使い捨てカメラを 利用したいと思い質問させていただきました。 フレームの種類についてですが、ランドとシーでも数種類ありますよね? それが何種類あるのか知りたいのですが・・・。 あとミラコスタのフレームがあることは知っていますが、 アンバサダーはあるのでしょうか?