• 締切済み

生理痛?

以前にも質問させていただきました(^.^) 先週病院に行き、胎のうっぽい袋も見えて妊娠4週目くらいかなと言われ、また2週間後に来るように言われたんですが…1人目を妊娠した時みたいなツワリなどの症状が全くなく、逆に生理前かな?と思うくらい腰と下腹が痛いんです(>_<)先週は出血が5日くらい続いてたんですが、出血も止まり安心してたんですが^^;考えれば考えるほど不安になり… お腹の子は大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

こればかりは・・・神のみぞ知る、といったところですね。 出血があっても赤ちゃんはピンピンしてる、なんて場合もありますし、出血無くても胎嚢が育っていない場合もありますから。 悪阻は一人目と二人目で違うこともありますから、その点は心配ないと思います。ただ、腰と下腹部の痛みはちょっと心配な兆候かも。。 とりあえず今は2週間後の検診を待つしか無いと思います。また出血するようなら2週間を待たずに受診してくださいね。