• ベストアンサー

プリンタへの出力が遅い

SOTEC WinBook WH3312 メモリ512M+1G(増設) HDD 80GB OS Windows Vista Home Basic XPのパソコンから上記のパソコンに変えたのですがエクセルなどの文書をプリンタで印刷するときの時間が分単位でかかります。 前のパソコンではプリンタがスリープ中でも印刷ボタンをクイックすればすぐにプリンタが音を立てて反応し、その直後にはその画面を閉じたり別の作業に入れたのですが、このパソコンにしてから印刷をクイックしてからプリンタが音を立てるまで数分間はその他の作業もできずにプリンタへ情報が送られるのを待つことしかできません。 プリンタの機種はcanonのLBP5000です。 vistaにして何かと不便を感じているのですが、このことだけは耐えられず相談させていただきました。 アドバイス等ありましたらお願いします。

noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

こちらからVISTA用のドライバーをダウンロードしましたか? http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/lasershot/5000-w2kxp.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じものだと思いますが一度アンインストールしてご紹介いただいたhpのドライバを入れてみましたがやはり同じ結果でした。 ドライバの問題ではない。と思い、プロパティの詳細設定のスクープのところを直接印刷するに変更したところ早くなり解決しました。 ご迷惑おかけいたしました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

プリンタのドライバは、vista対応のものですかHPで確認を・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 vista対応のドライバでインストールしました。