• 締切済み

浮気…どうすることも出来ない状況で私に何ができるのか。

親友のご主人の浮気で相談を受けていますが、私は彼女にどう対応すれば良いのか困っています。 親友A(28歳)、ご主人B(28歳)、息子(1.5歳)、もうすぐ結婚2年、AとBは付き合ってすぐ同棲→半年で授かり婚をしました。 結婚時、Aの両親は強く反対しましたが本人達の決意が固く、結婚。 Aは看護婦、Bは販売の仕事。 私はAと親友、Bとも(以前は)仲良しでした。 結婚直後から、AはBとの価値観の違いに怒っていました。 (靴下をひっくり返して洗濯に出さない、濡れタオルを放りっ放し等) Bはその些細な事を毎日きつく言われることに不満を持っていました。 産後、ホルモンの作用も関係するのだと思いますが、AはBから触られるのも同じ空間にいるのも嫌だと感じるようになっていました。 理由は、上記の些細な事が改善されない点が不満、夜の生活も嫌だから。 Bは、産後ますます強くなったAの注意と夜の生活を拒否される事を深く悩んでいました。 Aは「もっときちんと家事育児に協力して欲しい、私の事(苦労)を考えて欲しい、私の親に対してもっと感謝して欲しい、パチンコや飲み会を息子より優先させないで欲しい。」 Bは「自分は粗末に扱われている。稼ぎが無いと言わないで欲しい、夜の生活を復活して欲しい、容姿にもっと気遣って欲しい。」と悩んでいました。 ※どちらも私と別々に話した時、そう言っていました。 このような生活が続き、BはAを無視するようになり、「俺なんかいない方がいいんだろ。」と、泊まりで飲みに出かける事も度々ありました。 息子が1歳2ヶ月になった頃、Aは看護婦として職場復帰しました。 看護婦という仕事上、実家の応援なしでは生活が出来ず(AとAの実家の距離は車で3分ほどの場所)月の半分ほどはAと息子は実家で生活し、Bは自分の家かBの実家で生活していました。 ある日、Bが熱を出した息子をAの実家に預け、飲み会に行った事で大喧嘩。 その夜AがBの携帯をチェックし、浮気発覚。 浮気相手は裕福な家の主婦(30代後半2人の子持ち)で、Bのサークル仲間。 一度見たことがあるのですが、年齢より若く見えるキレイな人でした。 Aはまだ、Bに浮気について言及していません。 実は言及しようにも決定的な証拠がありません。 浮気らしいメールと、あとは携帯の推測変換でのみの情報だからです。 何度か浮気のことは抜きで話し合い(気持ちのすれ違いを埋めたい)をしましたが、Bから「もう好きじゃないけど離婚はしない。でも結婚してなかったら別れるような状況だ。」と言われています。 Aは今、Bに振り向いてもらうため一生懸命に努力しています。 私はAから相談を受け、アドバイスを求められるのですが、正直責任を取れるわけでもないので簡単にアドバイスは出来ないと思っています。 もしもの場合に役に立つので、証拠めいたものがあれば、それは保存しておく事、日記をつける事だけは言ってあります。 数ヶ月経ちますが、毎日彼女のシフトに合わせたメール、深夜の電話での相談で私の生活にも多少支障が出てきています。 彼女のことは本当に心配ですし、辛いのだろうと思います。 しかし、毎回内容は「そうだね、辛いね。」としか言いようの無い事ばかりなのです。 また、彼女は以前からなのですが自分に否定的な意見は受け付けないところがあり、最近では私が指摘すると激しく反論し、時にはキレてしまうこともあります。 おそらく、それほど彼女の状態が辛いのだと想像はつきますが、私も少しこの状態が辛くなってきました。 Aの考えでは、あと半年我慢して自主的に浮気が止まらないようならBに問い詰める。それまで相談に乗り、アドバイスが欲しい、との事です。 Bは以前までは私にもメールや電話をしてきていましたが、セックスレスが苦痛である事を私に相談してきた際「こんなだったら浮気しちゃうよ。○○(私)も分かってくれるよね?」と言ってきたので「辛いだろうけど、浮気したい気持ちを私は『ウン分かる』と言えない。」と言った途端、不機嫌になり「もういい、分かってくれると思ったのに○○は真面目すぎる。頑固だ。」と言われ、その後、何故か私に対してあからさまに嫌悪感を示してきます。 Bは現在も浮気継続中であり、一度Aが「まさか浮気してないよね?信じてるからね。」とチクリと言ったためガードが固くなり、この事で逆に気持ちが燃え上がった様子で「支えあってがんばろうね。」と、相手とメールを交わす始末…。 現状、私は彼女に何をアドバイスすればいいのでしょうか。 何も無いし、できないように思うのですが、何か出来ることがあるでしょうか。 また、彼女は離婚はしたくない、以前のような仲良し夫婦になりたいと言っているのですが、そのためにどうすればいいのでしょうか。 分かり辛い点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

端的に言いますが、夫婦間の問題に関わらない方がいいです。 私も友人の夫婦不和の問題を経験しましたが、離婚直前に仲直りし、その後、とばっちりを受けました。 はっきり言いましてこれ以上、具体的なアドバイス等、質問者様が自重される事を望みます。 たしかに、親友である大切な人を救いたい気持ち分かります。ですが、恋の悩み、仕事の悩みではないのです。 だからこそ、救いたいと考えるかもしれませんが逆です。 重要な事だからこそ本人が解決しなければいけないのです。 A、Bさんから連絡がくれば相談に乗り、仲介役をしてるとあなたも弊害を伴う事になります。 ただBさんの態度には、正直言いまして…首を捻りますが… 同じ男性として、夜の行為に関しては同情できますが…父親としては失格だと思います。 冷たい事を言うようですが、年齢を考慮すれば、八つ当たりする時点でアウトだと思います。 自分ならサジ投げますね。

MrsMOON
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 >重要な事だからこそ本人が解決しなければいけないのです。 そうですね。 電話口で泣き、取り乱す親友に、ついつい放っておけずに現状まで至ってしまいました。 もうBから相談の電話が来ることは無いと思います。 私の事を嫌っている様子が伺えるからです。 恐らく、Aが浮気を疑っていることを感じ取っており、その糸を私が引いていると思っているのではないかと思います。 とばっちり…既に受けているのかもしれません。 本当なら、Bがそのような事をする人間だと、私も知りたくは無かったです。 これ以上、踏み込むのは止めた方がいいのでしょうね。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.3

AもBもどっちもどっち、起こるべくして起こった現状って気がしますね。 さて、自分に否定的な意見を受け入れられないAに対してのアドバイス。 そもそもAは貴方にアドバイスを求めているのではなく 同調を求めているだけじゃないのかなぁ?と思います。 ホルモンバランス云々とありますが したい夫としたくない妻、お互い主張しあって、結果はレス。 どっちが押し切って、どっちが我慢したんですかねぇ? いくらお願いしてもエサをくれない飼い主 お腹をすかして歩いてるとエサをくれる人がいました。 よほどの忠犬ハチ公じゃない限り食べると思いませんか? 腹の減り具合にもよりますけどね。 見るからにガッリガリの犬に、それでも食うな!と言えますかねぇ? そもそもその犬はそこまでの仕打ちを受けなくちゃいけなかった理由があるんですかね?

MrsMOON
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >AもBもどっちもどっち、起こるべくして起こった現状って気がしますね。 正直、冷たいようですが私もそう思います。 Aは結婚当初から「鬼嫁」に憧れている(?)ようなところがあり、Bに結構冷たい感じがありました。 あまりにも酷いと感じる時は止めた方がいいんじゃないの?と言っていたのですが…。 それでもBはAにまとわりつくような感じで楽しそうでしたので、AはBに愛されているな~とうらやましく思っていました。 まさかこんな事になろうとは…。 ガリガリの犬に他人から餌を貰ってはいけません!とは言えません。 Bも辛かったのだと思います。 でもだからって…という気持ちもあります。 だって人は犬では無いのですから…こんな事になる前に、二人でちゃんと話合って欲しかったです。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

はじめまして。 ■現状、私は彼女に何をアドバイスすればいいのでしょうか。 何も無いし、できないように思うのですが、何か出来ることがあるでしょうか。 また、彼女は離婚はしたくない、以前のような仲良し夫婦になりたいと言っているのですが、そのためにどうすればいいのでしょうか。 僕の流儀ですが、どうしたらいいかわからない時は、「近似」したことを思い浮かべて、選択肢をイメージしてみます。 たとえば、浮気の決着を戦争終結に重ねてみましょう。 選択肢は、 1.相手をとことん攻撃して壊滅させ、無条件降伏に追い込む 2.ある程度戦い、戦局が自分に有利に傾いたときに、こちらから大幅に譲歩して和平 3.相手の内部崩壊を誘うように仕向け、相手が混乱し弱まったときにこちらから救いの手を差し伸べて和平 大体、「勝利」のパターンはこの3つであり、優れた戦略家、政治家、経営者は、最低これら3つの道を同時に検討します。 個人的にはね、夫婦間で1.の方法をとる男女って、本当は相手のことが好きじゃないんだと思う。 3つの道のイメージを一緒に考えて、どの道を選ぶか?他に選択肢はあるのか?思考の手助けをして上げるのも良いかもしれません。

MrsMOON
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど…「どう思うの?どうしたいの?」など、先へ先へ考えを進めるような話はしたことが無かったかもしれません。 思考の手助けですね。 確かに彼女は今、鬱々とした中で思考が固まってしまっているようです。 もし、先へ進みたいような様子があれば、提案してみようかと思います 。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

友達とは言え、他人事に巻き込まれて睡眠時間を削ったりして 体調を壊さないようになさってくださいね。 Aさんが離婚したいと考えているのなら、「興信所を使って 証拠を集めるように」といいたいのですが、離婚したくない んですよね^^; たぶん、元のような仲良し夫婦になるのには、お互いにものすごく 努力をしなくてはならないと思います。 Aさん、子育てと仕事で疲れてBさんに対するありがたさとかを 忘れて自分の言いたい事だけ述べていませんでしたか? 反対にBさんは、Aさんを思いやる事を忘れていませんでしたか? 正直、客観的に見て2人の問題として割り切って、あなたは外れた 方がよいでしょう。 どんな人でも、悩みや考えが深刻になればなるほど、他人には同情 してほしいと考えます。それが違うと逆ギレしたりするものです。 もし、私なら。。。 2人と距離をとります。それがどんなに仲の良い友達だとしても。 だって、両方とも友達なんですよね?? 周りが反対したけれど、結局決断したのは大人になった2人。 結婚させられたわけではなく、したんですから。そこを忘れては いけませんよね。 友達の相談に親身に乗ってあげる事は良い事ですが、それで自分を 壊してしまっては元もありません。 Aさんにはしばらく仕事が忙しい、と言って夜中は携帯の電源を切っ ておきましょう。切らなくても良いから、バイブにするなどして 睡眠に悪影響を及ぼさないようにした方がよいですね。 何の解決策にもならないアドバイスで申し訳ありませんが、夫婦の 問題にはどんなに仲が良くても立ち入らない方が身のためですよ。

MrsMOON
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >夫婦の問題にはどんなに仲が良くても立ち入らない方が身のためですよ。 本当にそのとおりだと思います。 私もそう思い、最初はサラっと聞くだけにしていたのです。 ところが…書いておりませんでしたが、Aが今回の問題でストレスが溜まり、ついふとした拍子に息子に手を上げてしまう、と聞いてしまい、子供に悪影響があるくらいなら話を聞こうと思ったのが始まりなのです。 私が相談に乗るようになってから、子供に手を上げることは無くなったと言われ、Aの相談を聞かずにはいられない状態です。 一度、私も厳しくなってきたので心療内科などでカウンセリングを受けるようにアドバイス(カッとなり子供に手を上げてしまう、鬱々としているという事でしたので)したのですが、お医者様と相性が合わなかったのか「○○(私)の方がよっぽどいいカウンセリングになるよ!」との事でした。 Aとは親友ですが、正直Bとは仲が良かったとはいえ”Aの旦那様”という感覚しかありませんでした。 ですので、どうして電話やメールが来るのか(私は連絡先は教えていません)…友達と思われているのかな~?という感じでしたので、冷たいようですが旦那様とは仲良くなくても問題は無いといえば無いのです。 >Aさんにはしばらく仕事が忙しい、と言って夜中は携帯の電源を切っ ておきましょう。 実は私は主婦で現在子育て中です。(娘9ヶ月) 「子育て中ってヒマでしょ?」と言われてしまいました…。 電話を取らないと何度もかかってきて、メールも一晩に10通ほど届きました。 恐らく、相当追い詰められているんだと思います。 どうやって距離をとっていこうか、どうやってAの息子に影響が無いように離れられるか…もし、よろしければ再度アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • だんなの浮気現場を押さえるべき?

    結婚4年目、1歳になる息子の専業主婦です。 以前、夫の携帯メールで、数人の女性と遊んでいてる事を発覚し、皆さんからアドバイスを頂き、夫ももう会わない・私と息子のために頑張るっと言葉を言ってくれた為、やり直す事を決意し、今日まで一緒に生活してきましたが、また、今月、以前から付き合っていた女性と夜会うことになっています。会うのがこの23日から5日間のどれかです。 皆さん、私は夫を尾行し、浮気の浮気現場を押さえたほうがいいでしょうか??

  • 【 彼女の浮気?について 】

    【 彼女の浮気?について 】 この度、初めて利用させて頂く者です。 長文で申し訳ありませんが、 皆様の率直なご意見をお聞かせ願えればと思っております。 ○ A男(私) (男/25歳/1月末日退社、4月から新しい会社に入社予定) ○ B子    (彼女/25歳/現在就労中) 以前に所属していた会社で同僚として出会ったのが、付き合うきっかけでした。 現在は諸事情により、私の実家で 私と私の家族と彼女で生活を共にしております。 また、結婚を前提に付き合っており、親同士の顔合わせもしております。 彼女は主婦になるより、仕事をバリバリとこなしていたいと考える キャリア志向の強い人です。 サバサバした感じの性格で、あまり弱いところを見せるタイプではありません。 最近は先週の頭に喧嘩をし、(私は別れるつもりはありませんでしたが) 彼女から別れを切り出されて別れる事になったのですが、 結局は5日ほどで私の実家に戻ってきました。(『まだA男が好きだから』という理由) そして今朝、些細なきっかけで彼女の携帯に 浮気をしていると取られても仕方の無いのでは?という内容のメールを見つけました。 (携帯電話を見る事は以前からお互いに了承済み) 送信者は彼女、送信先は彼女の直属の上司(面識なし/彼女います)。 内容としては 『B子つらい…壊れそう…』(先週の喧嘩中の送信) 『**(相手の名前) おやすみ だいすき』(昨夜・喧嘩終了後) 『**(相手の名前) B子の事 飽きた?』(数日前) …等々です。 彼女は普段はまず、メール文面に『だいすき』といった 直接的な好意を示すような人ではあまりありません。 その上司の方からのメールの内容は、 『~に今から行ってくる』『B子はもう帰るの?』 『お茶に付き合ってよ』といった、 B子を気にかけているような、相談に乗っているような、 気があるような、微妙な内容の物です。 私が彼女にこのメールのやり取りについて聞いたところ 彼女の言い分としては、 『(人間的に)そこそこ好きなら、<だいすき> という表現は使う』 『上司に取り入る為』 『A男が好きだから、一緒に住んでいる(戻ってきた)』 『別にこのメールを目の前で打ってもよかった』 といった事を言っています。 しかし、お互いが知っている男の仲の良い同僚にも『だいすき』という表現を使っている所を 見た事がありませんし、私は話に信憑性が感じられませんでした。 そして彼女は 『肉体関係がないから浮気じゃない』 『厭なら二度とやらない』 とも言っております。 正直私自身、仲直りした直後にそういったメールを送っていたという事もあり ショックと怒りが大きく、彼女に対する信用が大きく揺らいでいます。 ですが、その反面 『もしかしたら自分の感覚(常識)が間違っているのかもしれない…』 『こういったメールは普通なのか…?』 とも感じましたので、この度質問させて頂きました。 この彼女言い分について、皆様が率直に感じました事をお聞かせ願えればと思っております。 長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • 私、浮気しました。

    47才看護師です。結婚して18年。高3の息子が一人います。 実は浮気をしました。夫に不満があったのです。 夫の知るところとなり、離婚話になりました。 私の不貞ですので当然の事でしょう。 やり直したいと詫びました。 子どもに負担をかけたくない。生活の変化を望まない。将来も家族で生きて生きたい。 私の望みは、むしが良すぎるかもしれません。 夫は一旦は承知してくれました。 でも時に、私と浮気相手がSEXしている場面を想像してしまって、平常心ではなくなる、どうしても離婚しなくてはいけない感情になるといいます。 あんたは加害者だ。人の気持ちの分からない冷たい人間だと責められます。 「他の男性と付き合うのなら、結婚を解消してからするべきだ」そう思っていたのに、情けない事です。 私は離婚するべきでしょうか?

  • 浮気願望

    浮気願望 私には大親友のAちゃんがいます。私とAちゃんは同じ時期、約2年前結婚しました。 今日、お茶をしていた時に相談されたのですが、皆様にもご意見を頂きたく宜しくお願いします。 私もAちゃんもまだ子供はいません。お互い結婚する際に「旦那さんの携帯は見ないでおこうね」 っと少し冗談交じりに約束しました。 っが、最近Aちゃんは、旦那さんの携帯を見たそうです。そこには、元彼女さんとのやり取りがあった ようで「これは浮気?」と相談されました。 内容は、数年ぶりにあったようでした。数週間前に。 それは元彼女さんからの連絡だったようですが、友達としてメールがきたような内容だったらしいです。 Aちゃん曰くなので、本当は??ですが、旦那さんは元彼女との思い出は全て捨てるようでしたが その元彼女さんとの写真だけは置いていたようで、以前見せてもらったとのこと。 とても美人で、しかも顔もスタイルも性格もよかったようで、仕事ができた彼女さんは忙しくなって 旦那さんを振ったとの事でした。 旦那さんも、その人はハッキリとは言わなかったらしいですが、今でも全てが「ベスト」というくらい だそうです。会った後のメールの内容には「ごめん、あんな事をしてしまって。でも後悔してない 時間が経ったのに、○○はもっといい女性になってたね。今どうしても○○が頭から離れない」 らしいメールを送っていたようです。旦那さんは私も何度がお会いしてますが、Aちゃんが言うように お顔はカッコイイのですが、あまり女性経歴がそこまで多い感じではなく、逆にまじめなタイプです。 これって浮気なんですかね???最近Aちゃん夫婦は、喧嘩はあるもののAちゃんが思うほど夫婦仲は 悪くなかったようです。 このまま行けばAちゃんは、旦那さんのタイプだから「本気になりそう」っと言ってますが、 そうでしょうか???それだけ気になるのは、私の旦那さんも以前同じような事がありました。 旦那さんと私の旦那もよくタイプが似ていて・・やはり以前本気だった彼女ってそれ程忘れられない 物なのでしょうか・・・最後のメールで「○○(元彼女さんの名前)だから、こんな気持ちになる。 違う彼女でも、他の女性でも無理だよ」っとメールを送ってあった以降メールのやり取りが途絶えて いるようですが、これって旦那さんが我慢してくれている証拠だと思いませんか?? 私は、Aちゃんがやはり一番大事なので、その後のメールのやり取りがないのだと思いアドバイスしましたが。。。皆さんのご意見ください。長文ですいません。

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • 彼女に浮気?を知られてしまいました

    彼女に浮気?を知られてしまいました。(申し訳ありません。間違えて回答を締め切ってしまったのでもう一度投稿します。) 彼女に浮気?を知られてしまいました。 今日彼女に浮気?を知られてしまいした。 A(メンヘラ女友達) B(今の彼女) 私がなにをしたかというと、 私にはメンヘラの障害を持った女友達がいます。Aは僕のことが好きで、告白されて断ったのですが、その時にカッターで斬りつけられ、さらにリストカットしようとしました。一様、話をしてなにもなくなりました。 その後私はアメリカ留学をしています。そしてAは私のGmailアドレスを知っているの頻繁にメールをしてきました。最初会った時はメンヘラ及び障害を持っている事は知っていなかったので、何気なくskypeIDとGmailアドレスを教えました。そこからが地獄の始まりでした。Aは私のチンコの画像が見たいと言い、私はそれはできないと言いました。その後、Aがskypeにビデオ通話をしてきて、できないならここで死ぬ!とカメラの前でリストカットをしようとしました。私のせいで彼女を死なせる訳にはいかないので画像を送ってしまいました。そして私は友人に相談し、話し合いをして、来年Aは精神病院へ入院することになっていたのでそれまでの辛抱として私が全ての要求に応えることにしました。ここが間違いでした。このような事が4回ほどあり、私は数回画像を送りました。 そして昨日、BがGmailのPassword を教えてくれ!と言ってきました。そして私は教えました。しかし私はメンヘラのAとのメールを消していませんでした。それを見た彼女はもちろん怒りました。冷静に。「あなたはなにもしなくていい。だって友達ですから。」と言われてしまいました。私は事情を教え、隠していた事、全て教えました。しかし彼女は許してくれません。もちろん何回も謝りました。しかしBはもういいと言ってしまいます。 Bのことは心から愛していて、結婚したいと思っていました。しかしこのAとの関係のせいで全て壊れました。 私が今、すべきことはなんでしょうか?教えてください。これは浮気なのでしょうか?

  • これって浮気ですか?

    はじめまして。 私は地方に住む30代主婦です。 去年から、昔付き合っていた彼とメールのやり取りをしています。 その彼とは以前結婚も考えていたなかなのですが、私の両親に反対され、そのことが原因でギクシャクしてしまい結局うまくいかずに別れました。 その後私は今の主人と結婚し、今は子供2人もでき、幸せに暮らしています。 去年共通の友人が結婚した際に、その友人を通じてメールアドレスがお互いにわかり、なんとなくメール交換が始まりました。 以前付き合っており、お互いのこともよく知っているので何事も相談しやすいうえ、やはり好きな人だったのでメールでのやり取りだけでも楽しくやめれません。 彼とメールのやり取りをするまでは、生活に疲れていた感もあったのですが、今はウキウキと楽しく過ごせています。 ちなみに結婚は10年です。 彼の方も結婚8年目の既婚者です。 メール交換だけでも浮気と言われてしまうものなのでしょうか? 少しでも好きという気持ちがあれば、浮気なのでしょうか? みなさんはどう考えますか? ぜひご意見お聞かせくださいm(__)m

  • これは浮気だと思います!!

    結婚2年目、昨年7月妊娠が発覚しました。 12月23日から実家に里帰りする事になった私は22日から色々準備をしていました。旦那のお財布に生活費を入れておいてあげようと思い、財布をみたら目立つ大きな領収書が入っていました。それは、私に会社の打ち合わせで都内某所に居るよとメールをしてきた時間に神奈川県某所で明らかに女性が飲みそうな飲み物とアメリカンコーヒーをホテルのラウンジで注文している領収書でした。 罪悪感を感じながらも会社の携帯をみました。 案の定11月下旬頃から12月21日まで毎日会社の女と思われる人とメールのやり取りをしていました。恐らく食事には3回行っていて、全て旦那から誘っていました。酔っ払って女に好きだよとかメールしている時も ありました。クリスマスプレゼントもあげている様でした。 旦那を23日の朝問い詰め、詳細を聞きました。全て旦那から誘いクリスマスプレゼントもあげたそうです。肉体関係は無いと言っていますが、そのへんは分かりません。 結局そのまま私は実家に帰りました。旦那からは毎日謝罪のメールや電話が来ました。家の両親に土下座して謝ったり、私や両親に宛てて謝罪文を送ってきたり…彼の反省している気持ちは十分伝わってきたので、年明けから1週間ほど一緒に暮らしてみました。 以前と変わらない雰囲気で過ごす事は出来るのですが、私の心の中は 以前には戻っていません。旦那には普通に対応していますが、又浮気するんじゃないかと嘘をつくんじゃないかって疑心暗鬼になってしまいます。絶対浮気しないタイプと思っていただけに本当にショックだったのです。 旦那の事は愛しています。だけど、浮気をされたら絶対離婚するといって結婚した私としては、このまま結婚生活を続けていくべきなのか悩んでいます。(恐らく旦那はもう、私が許して以前の様な気持ちになって いるんだろうと勘違いしていると思います)

  • 友達が浮気相手に

    初めまして。 親友から相談を受けていて良いアドバイスが出来ないため、力を貸して下さい! 親友♀(23)は婚約者のいるA(26)に誘われ浮気をしてしまいました・・・。 二人は会社の仲間で仲が良かったそうです。Aは婚約者が居ながら親友の事を気に入り、飲みに誘い二人は1泊してしまいました。親友も初めての男性だったのでAが好きになってしまったようなのです。 Aの婚約は去年から決まっているそうなんですが、だんだんと延期になり親友も期待してしまっています。(何故、延期してるのか理由は分からず)現在も会社でキスとかしてるみたいで(>_<)Aも相当、親友が好きな様子。 彼女は、どうしたら良いのでしょうか?浮気は辞めて欲しいけど、好きな人とも幸せになって欲しいし。アドバイスお願いします!

  • 付き合う前の浮気をどう思いますか?

    付き合う前の浮気をどう思いますか? 付き合ってる彼女(Aさん)と別れ話にまでなってるので相談させてください。 相手の女性(Aさん)と知り合ってから付き合うまでの間に他の女性(Bさん)と浮気しました。そのあと元々好きだったAさんと付き合う事になりました。 Aさんと付き合う前にBさんと遊んだ事は浮気になるでしょうか…? じつはBさんと浮気したことが知り合いからAさんに伝わりケンカになりました。浮気した事よりも隠されてた事に傷ついたといわれました。言い訳になってしまいますが付き合う前のこととして言わなかったつもりなんですがそれでも浮気になると思いますか?浮気にもしならないなら隠す事に意味はなくなりそのことで怒る理由もなくなると思うのですが…。 単純に隠し事をされたことだけで別れを切り出されたのなら仕方がないと思うんですが…。 わかりにくい質問ですみませんが男性女性問わず意見を聞かせてください。