• ベストアンサー
  • 困ってます

立ち上がりにいつもBIOS画面が

数年前までは正常でしたが、 今回久しぶりに点けたところ、いつもBIOS画面(英語だらけの青い画面)になります。当時とはモニタが違うせいでしょうか?。 「EXIT」〓「Esc」だけはわかるので、「Esc」を何度か押して脱出は出来るのですが、次に「ようこそ」のロゴ画面でフリーズします。 これは「Ctrl+Alt+Del」を押すことで解決し、やっと正常に使えるようになるという始末です(毎回これの繰り返しです)。 どうすれば普通に起動するようになるでしょうか、 教えてくださいm(_ _)m。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)

>数年前までは正常でした 言い換えると数年ぶりに電源を入れたわけですね コンピュータには設定変更したものを電池でバックアップして 保存されています、もしかしたらボタン電池交換しないと 消耗してて、だめな状態かもしれません ただBIOSの設定画面で書き込んで終了すれば一時的に出なくなるかもしれません ウイルス対策ソフトの最新版にするのお忘れなく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくて親切なご回答、 どうも有り難うございます。 PCに電池があったなんて知りませんでした^^;。 早速見てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#47429

 機械は使わないと壊れます。 初期化(又はリカバリ)するんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにご回答いただき、 誠に有り難うございます。 初期化も視野に入れて頑張ってみます。