• 締切済み
  • 困ってます

BIOSのback UP

P5Q PROのM/BでBIOSの更新をしようとしたら、誤ってBACK UPを選択してしまいました。すると、BIOS更新の時に出るunder barが出て何かが更新されたみたいなのですが、因みにverの横にH 00 B 13 と表示されています!気にしないで、更新しようとしたら、ez flash2画面で何も選択できなくなりました。exitを押しても、この画面から抜け出ることができません。ctrl+alt+delでリブートさせる事しかできません。これって、購入時状態のBIOSに戻す事は可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#176819

私もASUSマザーを使っています。 BACKUPとはその名のとおり、BIOSをUSBメモリなどの記憶装置にバックアップするという 機能だとおもいます。 一度CMOSリセット(マザーボード上にある豆電池を抜いて、コンセントを抜き1時間放置) (もしくは豆電池を抜いてマザー上のCMOSリセットピンをショートさせる) して、別のPCで最新版BIOSをダウンロードしてきて、UBSメモリにコピーしてみては どうでしょう? その際にUSBメモリも複数用意し、できればフロッピーがあればよいかもしれません。 (相性問題)