• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビドアホンの設置について)

テレビドアホン設置の悩み解消法

このQ&Aのポイント
  • 新居に設置予定のテレビドアホンを変更したいが、配線が終わり返事がない状況に困っている。
  • Panasonicの「どこでもドアホン」の機種変更に関して、営業担当者からの連絡が遅れている。
  • カタログ情報からは機種変更が可能そうだが、配線に関する問題が心配で確認中。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

ハウスメーカーの営業さんに、そんなこと即答で聞くのが無理ですよ。 設置はまったく問題ありませんし、線も流用可能です。 そもそも変更したい理由は何でしょう? オプション扱いになると、かえって高いものになってしまう可能性もあります。 返答がないなら、最悪忘れて、タイムアウトに持ち込む輩も多いので、催促しましょう。

EBIQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更したい理由ですが、子機1台でインターホンと電話に出たいから。 子機にも画像が欲しいと思っています。 小さな工務店なので、営業担当者が資材関係の受注もしているようです。 抱えている現場が結構ありそうなので、今までは大目に見ていまし たが、タイムアウトに持ち込むワザを使われても困るので、 催促してみます。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

もしかしたら ・すでに発注してしまったSW102AKをキャンセルできるか ・SW130Kに変更した際に費用面でどれだけの差が発生するか こういったことを検討・交渉中なのかもしれません。 ご指摘のとおり、施工面の問題はなさそうです。 ただ、SW130Kは住宅火災警報器との連動が可能なようですが、 SW102AKにはそのような機能はありません。それに関する配線は 事前に敷設されていないと思います。

EBIQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、工務店側から機種変更した場合の見積金額を提示していただ いたのですが、それとは別の調整があるのかもしれませんね。 ただ、その担当者には、以前にも設備変更の際、納得できかねる返 答があった(結局こちらが妥協した)ので、今回もそうだったらガツ ンと言ってやらなきゃと思っています。 早速確認してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう