• ベストアンサー

敷布団用のすのこの情報ください。

ある敷布団用のすのこを探してます。 最近テレビで紹介していたのを見て知りました。 押入れやお風呂場に使うようなハードなものでなく、板がアーチ状になっていて、収納時にはくるくると丸めることができます。値段は3万円以上だった気がします。 この商品名や購入先など、ご存知でしたら教えてください。

noname#159901
noname#159901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=10&cgrfnbr=4384&viewimg=1  「和敷用ウッドスプリングマットレス」これでしょうか?普通タイプとハードタイプとありました。ディノスです。値下がりしましたと書いてありました。

noname#159901
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 私が求めていたもの、そのものでした。 覚悟していた値段より安かったので、これに決めようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

お探しのものは、これではないでしょうか? 「和式ウッドスプリングベッド」 http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/fukumono/010803/main.html 残念ながら、東急ハンズの通販ページには掲載されていませんでした。 ほかに、こんな製品もありましたので、おまけで。 「調湿くんすのこマット」 http://store.yahoo.co.jp/dinos/268518.html

noname#159901
質問者

お礼

そうなんです、私が探していたものは。 いろいろ調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 敷布団の選び方

    ずっとベッドでの生活だったのですが、 子どもの寝相があまりにもヒドイので 敷布団の生活にしようと考えています。 値段の差はどう考えたらよいのか、 マットレスがいるのか、すのこは敷いた方がいいのか・・・等 どんなものを選んだら良いのかさっぱり分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば扱いやすいものが嬉しいです)

  • 敷布団を購入検討中です。

    ワンルームマンションに住んでいます。最初はベッドで寝ていたのですが、それを撤去して敷布団で寝ることにしました。それで、どのような敷布団が最適か悩んでいます。どのような敷布団がいいでしょうか。 僕の理想は、もちろん値段が安くて、固めのタイプがいいです。そして、僕は花粉症なので、埃があんまり出ないタイプがいいです。要望多くてすみません。 使い方は、フローリングの上に敷いて寝て、押入れのような収納場所はないので、起きたらフローリングの上にたたんでおくようにしようと思ってます。 最初はニトリのものにしようと思いました(安いから)が、ホームページを見てみると、僕が住んでいる県では配達は行なってないのでダメでした。

  • ベッドの敷き布団について

    ベッドの敷き布団についてです。 生活用品つきの、アパートに引っ越すことになりました。 ベッドが備え付けてありますが、布団一式は個人での準備となります。 そのベッドですがソファー、マットレスがなく、すのこでも、畳でも板でもなく、一般的な折りたたみ椅子の表面より若干弾力がある程度のものです。 このようなベッドの敷布団等どのようにすればよいか、安価にするにはどのようにすればよいか、アドバイスお願いいたします。

  • すのこベッドと敷き布団

    先日このような質問をさせていただきました。 今、すこのベッドと敷き布団の購入を考えています。 昔、フローリングに直にマットレスを敷いててあげると下がびしょびしょでカビだらけやった経験があります。なので通気性の良い折りたたみ式のすこのベッドを購入予定です。同時に敷き布団がないので敷き布団も購入予定です。ネットで調べるとすのこベッドだけではカビる、除湿シートも購入した方が良いと書いていました。また、すのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルってのも見つけたんですがちょっと値が張りますね。そこで質問なんですが、敷き布団+除湿シートかすのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルの一つだけか、値段的にはどっちがいいですかね?敷き布団ふ除湿シートの場合、除湿シートはこまめに買い換えないといけないのでしょうか?以上、お願いします ご回答者様ありがとうございました。そこで補足なんですがすのこベッド+マットレス+除湿シート+敷き布団というのがありました。しかしマットレスがある場合折りたためるすのこベッドであってもマットレスは折りたためないんじゃないかと思います。仮に折りたためたとしても全部重ねた状態で折りたたみ干すなんて効果?があるのか心配です。マットレスがカビった経験あるのでトラウマです。笑 もしマットレスを敷いたほうがいい場合、厚さはどれくらいがいいですかね? あと、そもそものすのこベッドの使い方は折りたたんで干す時は敷き布団のみで干すのでしょうか?掛け布団はどうしたらよろしいのでしょうか? いろいろ質問させていただきました。お願いします。

  • マットレス風敷布団が押入れに上手く収納できない

    こんにちは。ちょっとだけ布団の収納で困っています。 羽毛の掛布団と羊毛の敷布団を購入したのですが、 サイズが掛布団190×210cm、敷布団140x200cmで、 敷布団が微妙に押入れに入らなくて困っています。 ■ ■■ 押入れの形が↑のようになっています(■が空間です)。 希望としては、出来ることならば左の空間に縦に入れたいです。 敷布団は長いほうを3つ折りにするようになっていて、 3つに折るとちょうど横幅はいいのですが、縦が長すぎて、 押入れからはみ出してしまいます。 敷布団はマットレスみたいな感じで、 これ以上無理に折ろうとすると元に戻ろうとする力が強くて布団が悪くなりそうな上、 反発が強くて折りながら押入れに押し込むのが大変で、困っています。 今は頑張って無理に折って押入れに押し込んでいますが、 何かいいアイデアをいただけないかと思い質問してみました。 ちょっと文字ではわかりにくいかもしれません。 不明な点があればどんどん補足していきますので、 どうかアイデアなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 布団の敷きパットの使い方

    結婚した時に布団をセットで購入しました。その中に、「敷きパット」(と呼ぶのが正しいのかどうかも定かではありませんが、そのような物)が入っています。結婚してもう10ヶ月ほども経ちますが、この敷きパットを使っていませんでした。実は入居した時、大量の寝具の収納場所に困って、とにかく入る場所を見つけては突っ込んでいたので、必要だと思うもの以外には目もくれていなかったようです。最近押し入れの整理をしていて「こりゃなんだ」と見つけました。 今は畳の上に敷き布団をしいてそれだけで寝ています。 敷きパットとは、どのような目的で使うものなのでしょうか?。 使わないと敷き布団が傷むのでしょうか?。 使ったことがないので分かりません。教えて下さい。

  • すのこベッドと敷き布団

    今、すこのベッドと敷き布団の購入を考えています。 昔、フローリングに直にマットレスを敷いててあげると下がびしょびしょでカビだらけやった経験があります。なので通気性の良い折りたたみ式のすこのベッドを購入予定です。同時に敷き布団がないので敷き布団も購入予定です。ネットで調べるとすのこベッドだけではカビる、除湿シートも購入した方が良いと書いていました。また、すのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルってのも見つけたんですがちょっと値が張りますね。そこで質問なんですが、敷き布団+除湿シートかすのこベッド専用除湿マットレス『Tolmatt(トルマット)』シングルの一つだけか、値段的にはどっちがいいですかね?敷き布団ふ除湿シートの場合、除湿シートはこまめに買い換えないといけないのでしょうか?以上、お願いします

  • 敷布団とマットレスの組合せについて

    今年、引っ越しをして、現在、マンションのフローリングの上で敷布団で寝ていますが、敷布団の買い替えとマットレスの購入を検討中です。 今まで畳部屋で寝ていたので良かったのですが、今年はフローリングとなり、これからの季節、今の敷布団では少し寒いのでは、またはもう少し厚みのある寝心地の良い負担で眠りたいと考えています。 現在の敷布団は厚さ5cmの薄い綿布団です。 これを新しい敷布団とその下に敷くマットレスを購入し、断熱性と寝心地をアップさせたいと考えています。 布団類を格納する押入れのスペースの関係で、敷布団のマットレスの厚さの合計は、だいたい12センチ以内の納めたいと考えています。 敷布団やマットレスの硬さの好みは特にないのですが、硬いほうが寝返りが打ちやすいとのことで、かためが良いのでは考えています。 また、高反発、低反発の敷布団は使ったことがありまんが、結構、押入れへの上げ下げが重くて大変そうなので、普通の敷布団でよいのでは思っています。 購入先はいろいろ調べましたが、ニトリでいいかなと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、自分では以下の3パターンを考えていますが、どれがよいのかと、悩んでいるところです。 パターン① マットレス不要の厚い敷布団(想定12~15cm)のみを購入する (ふとんの上げ下げが楽そう) パターン② 敷布団(5cm)+マットレス(硬め5㎝)を購入する パターン③ 敷布団(8cm)+マットレス(硬め3㎝)を購入する 特に②と③の違いがよくわからず、悩んでいます。 寝心地、耐久性(へたり)をポイントとした場合、どれが良いのか。 すぐにへたって毎年、または2年おきに買い替えが必要だと面倒なので、価格はあまり気にしていません。 また、マットレスと敷布団を三つ折りにして重ねて収納(二人分)すると 収納の重さで布団、またはマットレスが下手ってしまうのではないか、という点も気がかりです。

  • いくらくらいの敷き布団使っていますか?

    敷き布団の買い替えを考えています。 気になっているのはインテリアショップで最近目につく 「ふとんマットレス」または似たような商品で、ウレタンマットを混合綿でくるみかなりボリュームのあるものです。 値段は12000円前後なのですが、品質、寝心地はどうなのかなと・・・。 ちなみに今は3980円の敷きふとん使ってますが、みなさんいくらくらいのどんな素材の敷きふとん使っていますか? また「ふとんマットレス」ってどう思いますか?

  • 敷布団のみでベッドを使用について。

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 ベッド購入を2ヶ月前くらいから考えてはいるものの、なかなか心引かれる商品に巡り会えず、困っています。 と、いうのも・・・私は、腰痛があるのでベッドのマットレスはとても苦手なのです。 また、昔から畳の上で敷布団のみで寝ていた為、やっぱりマットレスよりは敷布団のみで寝たいと思っています。 また家にはベッドがあり、フランスベッドのマットレスなのですが、試しに1日寝て試してみましたがやはり腰が痛くなってしまいました。 そこで、敷布団で使用の出来る「ベッド」を探しています。 最近のベッドはほとんどが床面がすのこになっていますが、敷布団を直で置いても大丈夫なのでしょうか? 強度面や音などが気になります。 店員に確認すると、敷布団用ではないのでマットレスを使用するよう必ず言われます。 すのこベッドで直に敷布団で寝ている方がいらっしゃいましたら、寝心地や、ベッドのメーカーor購入店を教えて頂けませんか?? 畳ベッドも同時進行で探してはいるものの、通販で何点か見付けただけで、実物を見たことがありません。 畳ベッドも、お勧めや実際に使用している感触を教えて頂けると、助かります。 自分で探すのにも、探しつくし壁にぶつかってしまいましたので、どうぞ宜しくお願いします。 長文ですみません。。。

専門家に質問してみよう