• 締切済み

男女数人でカラオケいく時の曲選び

kapochanの回答

• kapochan
回答No.1

その人の声量などによって歌いやすい曲、歌いにくい曲が決まってくるので正直「Bzでこの曲が歌いやすい」というのは言えないかと。 質問者さんはよくカラオケでBzを歌う事が多いのであれば Bzの中で歌いやすい曲は自分でわかっているかと思いますが そういう曲をBzの中から選択すればいいのではないでしょうか? Bzの曲に詳しい友達がいても、別に気にする事はないと思います。 私も友達と一緒にカラオケに行く時、大体は友達と同じアーティストがかぶる事が多いし、同年代なら当たり前な事かと思います。 先ほども言いましたが、あまり気にせず自分が歌いたい曲や歌いやすい曲を歌えばいいと思いますよ^^

yorm-yorm
質問者

お礼

あ~、たまにマイナーな曲あげる人がいるんで、僕がしらない場合には難しいなどの補足もいれてくれればって意味だったんですが、不十分でしたね。 かぶるとかそういうことを気にしてるんでなく、 B'zって「歌われるとちょっと・・」って思われることがあるじゃないですか。それでNG曲とかしりたかったんです。