• 締切済み

男女数人でカラオケいく時の曲選び

kapochanの回答

  • kapochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

その人の声量などによって歌いやすい曲、歌いにくい曲が決まってくるので正直「Bzでこの曲が歌いやすい」というのは言えないかと。 質問者さんはよくカラオケでBzを歌う事が多いのであれば Bzの中で歌いやすい曲は自分でわかっているかと思いますが そういう曲をBzの中から選択すればいいのではないでしょうか? Bzの曲に詳しい友達がいても、別に気にする事はないと思います。 私も友達と一緒にカラオケに行く時、大体は友達と同じアーティストがかぶる事が多いし、同年代なら当たり前な事かと思います。 先ほども言いましたが、あまり気にせず自分が歌いたい曲や歌いやすい曲を歌えばいいと思いますよ^^

yorm-yorm
質問者

お礼

あ~、たまにマイナーな曲あげる人がいるんで、僕がしらない場合には難しいなどの補足もいれてくれればって意味だったんですが、不十分でしたね。 かぶるとかそういうことを気にしてるんでなく、 B'zって「歌われるとちょっと・・」って思われることがあるじゃないですか。それでNG曲とかしりたかったんです。

関連するQ&A

  • 彼女とカラオケ行くなら、どんな曲がいい!?16歳です

    16歳の高校男子です。彼女(同い年)とカラオケ行くとすればどんな曲がいいでしょうか。季節的にいくとすれば10月中かな。 相手は、ゆずが大好きだそうです。で、基本なんでも聴くらしいんで、結構色んな曲を知ってるそうです。僕はB'zが好きなんですが、僕の年代の人って全然B'zの曲を知らないですよね。最近タイアップされたultra soulやOCEANくらいです皆知ってるの。ですが、相手はB'zの曲もかなり知ってたのでかなり嬉しかったです。(兄のB'zのCDを暇なときに聞いてたらしい)。 僕は、B'zやポルノグラフィティ、スピッツ、あたりが好きでよく歌います。後はアーティストというより好きな曲!!で選曲します。僕はジャニーズは好きでないのでジャニーズは基本歌いません。 どんな曲がいいでしょうか。相手は、そこまで騒ぐような人でなく常にギャーギャーいうようなテンションの女子ではありません。おとなしめの中に強気がある程度の女子です。喋ることはよく喋る人ですが。

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • カラオケで歌う曲

    中二女子です 友達とカラオケに行くのですが何を歌えば盛り上がりますか? 3~5曲ほど(アーティスト名も)お願いします!!

  • アラフォーがカラオケでB'z

    20代の女子の方に質問です。 アラフォーですが、カラオケでB'zのBadcommunication、Ultrasoul、Love phantomなどは正直オッサンぽさ拭えないですか?なんだかんだで10~15年前の曲ですよね。 聴かせる曲よりも、みんなが知っててノリがいい曲で楽しく盛り上がりたい故の選曲なのですが。

  • 大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

    大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    中1の女子です。明日、男女8人でカラオケ行きます!! そのときに、全員で盛り上がれるような曲があれば 教えてください。よろしくお願いします

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。