大人数で行くカラオケの曲選びガイド

このQ&Aのポイント
  • 大人数で行くカラオケの曲選びに悩んでいる人へ。マイナーな曲や高音が苦手な人でも歌いやすい曲・アーティストを紹介します。
  • 小学校の頃のクラスメイトとの同窓会もどきでカラオケに行くことになった!人との距離が近い人もいるので、どんな曲を歌えばいいか悩んでいます。
  • カラオケで大人数と一緒に歌う曲を探している高校1年生の女子。マイナーな曲や高音が苦手なので、歌いやすい曲・アーティストを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216792
noname#216792
回答No.3

女の子なら女性アーティストが良いと思います。 自分は高校二年ですが、周りは無難に加藤ミリヤさんとか、倖田來未さんとか、大塚愛さん、などメジャーどころのpop.rb系を狙うとたいがいのってくれます\(^o^)/ やっぱカラオケなら有名がいいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

みんなのよく知ってる曲や、 みんなの好きなアーティスト 盛り上がるような曲なんかは どうですか? 私は大人数で歌うときは そんなにありませんが、 大体コンサートなどを 見てるとそんな感じ がすると思います 短文失礼しました

  • ringo_072
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

アニソンはみんなが知っている曲が多いのでオススメです。 年代の検索で小学校の頃の曲なんかが懐かしくて面白いと思います^^

  • mi0922
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

EXILEのChoo Choo TRAINはどうですか?? サビくらいなら一度は聞いたことあると思うし、盛り上がれる曲だと思います☆ 歌詞に英語があって少し大変ですが、高音はないので歌いやすいと思います♪

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

    今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

  • 音楽は大ッッッ好き!…でも大勢でのカラオケは苦手。何を歌えば!?

    今年大学生になる18歳です。 題名どおりなのですけど。 今までは「受験勉強するから」という理由でカラオケへの誘いを1年間断り続けていたんですが、それがたたって受験が終わった今、カラオケへいく約束が増えに増えています…。 音楽は好きなんです。 でも、好きなのが洋楽のロックなんです。 特に80'sが好きなんですが、悲しいことに私の周りに子がいないんです…。邦楽ロックも好きには好きなんですけど、例えばbabamaniaやらアナログフィッシュやらちょっぴりマイナーなバンドが好きだったりして、やっぱりみんな知らないんです。 少人数でのカラオケや、親友といくとかだったらマイナーだろうが知らない曲だろうが歌いまくるんですけど、大勢受けを狙わなきゃいけないカラオケにどうもなれません。モー娘。やら浜崎やらのJ-POPを歌うのはすごーく抵抗があるんです。 …でもそんなこといってたら楽しめないし、歌わなかったら周りが気つかうし(優しさが辛い…)なので、なにかしら歌いたいんですけど、思いつかないんです!長々書きましたが、質問はつまり「アイドル系じゃない、かつ大衆受けする曲はなにか…!」です。高めの曲だと助かります。 ちなみに自分で探し出した該当するアーティストはヤイコ、sowelです…。 歌うのは好きなんですけどね。下手だけど。

  • カラオケで歌う曲を探してます。

    職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • オススメの曲を教えてください!

    21歳の大学4年生(女)です。 カラオケで、大学生や、20代前半の女の人が歌って、 素敵だなぁと思う曲ってなんでしょうか? 普段はaikoさんの曲が好きでよく歌うのですが、 新規開拓?したいので、是非ご意見聞かせてください。 aikoさんの曲でコレ!というのでも、 他のアーティストの方の曲でもOKです^^ あんまり音域は広くないと思います(よくわかりませんが) 一緒にカラオケに行く人は、同年代の人が多いです(男女問わず) よろしくおねがいします!

  • カラオケでKYにならないために

    お友達同士でカラオケに行く場合ではなく、お付き合いでカラオケに行く場合、いわゆる「空気読めない」にならないためにはどうすればいいでしょうか? …と、漠然と質問して色々なアドバイスをいただきたいのですが、それだとあまり回答が頂けない気がしたので、○×形式で質問を作ってみました。「○→問題ない」「×→KY、やめたほうがいい」くらいの意味合いでおねがいします。 多くの方に回答いただけると大変参考になります。また、○×以外にも色々とアドバイスいただけると有難いです。 1.他のメンバーが歌った曲と同じアーティストの曲を入れる(ひょっとするとその人の十八番の可能性もある?) 2.前回のカラオケで他の人が歌っていた曲を歌う(その人がまた歌いたいかもしれない) 3.デュエットを一人で歌う(寂しいけど誘えなかった場合、拒否された場合含む) 4.声量・声質が全然合っていない女性が男性ボーカルの歌を歌う(元気に男性が歌うとノリノリになれるけど、歌い手によってはしらけたりすること、ありませんか?) 5.同じ人が連続で曲を入れる(別の人とデュエット等する場合も含む) 6.誰も知らないようなマイナー曲ばかり歌う 7.誰もが知っている有名な曲を歌うが、有名故に歌い手の音痴が際立つ 8.年配の方(上司など?)が一緒のときに最近の曲をガンガン入れる(aikoとかはちょっと年代が上がるときちんと歌っていても音痴に聞こえるみたいですし、最近の曲がわからないとウケが悪い?) 9.年配の方を意識しすぎて古い曲ばかり入れる(でもいまいちどの年代の曲までがOKなのかわからない) 10.つかみの盛り上げにアニソン(アニメ映像の有無は関係あるか) 一番悩んでいるのは他のメンバーの十八番がわからないということです。 とくに目上の人のそれを奪うようになるのは痛いですし…でも何度も行ったことのある人ならともかく、なかなか把握できません…。 相手の好きな曲を歌ったほうが盛り上がりそうと思う反面、それが相手の歌いたい曲かもしれないと考えてしまいます。。。 考えすぎでしょうか…? どうぞアドバイスしてやってくださいませ!ウケのいい曲などオススメくださると更に嬉しいです。

  • タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲

    タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲 今度同窓会があります!カラオケで行われることになったのですが、ほとんどの人には卒業以来合っていないのでどんな雰囲気になるのかわかりません(汗 そこで、あんまりマイナーな曲を歌っちゃうと怖いのですが、私は好きなアーティストはどんどん掘り下げてしまってマイナーな曲を好きになりがちな傾向があります・・・ なので、タイアップになった曲など20代前半の大半が知っていそうな曲で、割と受けそうな曲(同窓会で無難な曲)を教えてほしいです!! 例として、 ミスチル (1)名もなき詩 (2)イノセントワールド (3)終わりなき旅 ラルク (1)STAY AWAY (2)READY STEADY GO (3)DIVE TO BLUE みたいな感じであげてもらえると助かります! (もちろんどんな書き方でも結構です!)

専門家に質問してみよう