• ベストアンサー

カラオケで歌う曲を探してます。

職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oikunsan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

四季折々の季節のうた、純粋で素朴な美しいメロディー、それは文部省唱歌のなかに、たくさんあります。上司の方も懐かしいとお思いになるかもしれない。今の季節なら、早春賦、 春は名のみの風の寒さや、、、 また、狭霧消ゆる港への船に白し朝の霜、ただ水鳥の声はして、、、、などいかがでしょう?

tusimahinata
質問者

お礼

意外な回答でした~。そういえばカラオケにはそういう歌も入ってるんですよね。 毎回、しかもずっと唱歌ばかり、というのは難しいですけど、一回くらいなら挑戦してみてもいいかもしれません。 どうもありがとうございました!

tusimahinata
質問者

補足

質問にお答えくださった皆様へ、こちらを借りてお詫びします。 ネット落ちのため質問の締め切り&ポイント発行が遅くなってしまい、大変失礼致しました。 今後気をつけますのでこれからも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • si-tan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

おすすめは、光GENJIの「ガラスの十代」とかですね。歌いやすいですし、タイトルか歌か、どちらかはだれでも知っていますし。 本気の歌と、ネタの歌の境界くらいですし(笑 チェッカーズの「ぎざぎざハートの子守唄」やマッチの「ミッドナイトシャッフル」も、同じような理由でオススメです。 あ、それから「wow waw wow tonight」もいいですよ。 盛り上がるし、歌いやすいし。

tusimahinata
質問者

お礼

光GENJI、懐かしいですね~。 確かに、オススメの曲は私もみんな知ってます。でも結構盲点でした。 練習してみます。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 この中で歌えそうなのはありますか? 中島みゆき 地上の星       時代       ヘッドライト・テールライト DREAMS COME TRUE       晴れたらいいね 渡辺美里 My Revolution      悲しいね チェッカーズ Song For U.S.A. THE BOOM 島歌 夏川りみ 涙そうそう クリスタルキング 大都会 久保田早紀 異邦人 THE ALFEE 希望の鐘の鳴る朝に 木村弓 いつも何度でも(千と千尋~の主題歌) H2O 思い出がいっぱい 米米クラブ 君がいるだけで 井上陽水 少年時代 徳永英明 輝きながら ハウンドドッグ ff(フォルテシモ) PUFFY アジアの純真     これが私の生きる道 海援隊 贈る言葉 H Jungle With T WOW WAR TONIGHT たま さよなら人類 ご質問者様は女性だけどあまり高い声は得意じゃないので アルト~テノールと指定されたのかな?と思いましたが・・・。 新しい十八番が増えるといいですね。      

tusimahinata
質問者

お礼

たくさんの曲、ありがとうございます。ほのかに懐かしく、でも古くない名曲ばかりですね。 >ご質問者様は女性だけどあまり高い声は得意じゃないので アルト~テノールと指定されたのかな?と思いましたが・・・。 まさにその通りです。わかりづらい質問でスミマセンでした。 更に言いますと、ちょっと行き遅れと言われる年齢の独身で、恋愛関係の曲は総じて自分のプライベートな恋愛と絡めて激しいツッコミをされるので避けたいんです。(失恋の歌を歌うと「ずいぶん情感篭ってるけど、つい最近失恋したんでしょ?」とか…はっきり言ってセクハラ発言全開モードのカラオケです。) ウケを狙わず、真面目に、でも真面目すぎず、って感じでしょうか。歌本見ながら毎回途方に暮れてます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SILBIRD
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.5

#4の方も書いていますが アルトは女性の低い声、テノールは男性の高い声をあらわします。 アルト~テノールといわれてもちょっと答えに悩みます。 ちなみに男性の低い声はバス、女性の高い声はソプラノです。

tusimahinata
質問者

お礼

女性ボーカルの場合はアルト、男性ボーカルの場合はテノール、というつもりで質問したのですが、わかりづらくてすみませんでした。 最近の曲は限界に挑戦するかのような高い曲、速い曲、が多くて、CDを聞き込んで何度も練習しなければ歌えないものばかりで大変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6387
noname#6387
回答No.4

No3です。 ? アルト~テノールと書いてあるので男性というイメージで答えましたが(きっと下のお二方もそうだと思いますが)男性ですよね。。?

tusimahinata
質問者

お礼

すみません、女です。最初に書いて置けばよかったですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6387
noname#6387
回答No.3

付き合いのカラオケはほんとにしんどいものですよね。。 という事でお手伝いできないかと少し考えてみましたが、 浪漫飛行 米米クラブ(少し音が高いのかな?) 世界に一つだけの花 スマップ 夢芝居 梅沢富美男 酒と泪と男と女 河島英伍(飲んで飲まれて飲まれて飲んで♪ というところは若い人も知ってます) 夢想花 円 広志(飛んで飛んで飛んで飛んでまわってまわって♪ というところは、きいたことあるけれどあまり人が歌わないので結構受けることがあります) ランナウェイ シャネルズ なごり雪 イルカ(男の人にも歌いやすいそうですがどうかな) サボテンの花 チューリップ (若い人も知ってます) こんなかんじどうでしょうね♪

tusimahinata
質問者

お礼

米米クラブは以前歌ったことがありましたが、最初は低いのにどんどん高くなって、サビでは声がかすれてしまいました。何度か練習してみたんですが、ムズカシイ曲ですよね。誰かが歌ってくれるのを聞く分には大好きな曲です(笑)。 スマップはジャニーズ好きの若い子の独占状態にあります。特に世界にひとつだけの花は名曲中の名曲なだけに、競争倍率かなり高いです。 夢想花は…やっぱり受け狙いですか?(苦笑) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popai8
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

西城秀樹のヤングマンはいかがですか?

tusimahinata
質問者

お礼

YMCAですか。それって真面目に歌うんですか?それともウケ狙いで? どっちにしても周囲がノリノリの状態じゃないとツライ曲ですよね。誰かが一緒に踊ってくれればそうでもないんでしょうけど、一人で歌うには勇気がいる選曲です…でもそれって私だけなんでしょうか。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6478
noname#6478
回答No.1

坂本九の「あしたがあるさ」なんてどうでしょう?

tusimahinata
質問者

お礼

すごく有名な曲ですよね。坂本九さんの曲は覚えやすいのか、誰かの指定曲(この曲は課長が歌うの!あの曲は部長意外歌っちゃダメ!等)になってることが多いです(苦笑)。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。

    カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。 あまり高温がでないので、歌える曲のレパートリーが少ないので、私でも歌える曲をお願いします 歌声は、相川七瀬さんに一番近いといわれます。(夢見る少女じゃいられない など) AKBやAAAを歌うことがよくあり、 高音のミくらいまでが限界です

  • 2人でカラオケで歌えるボーカロイド曲を教えて下さい

    ボーカロイド曲が好きで、カラオケでよく歌います。 2人で歌える曲で、オススメのものがございましたら、ぜひ教えて下さい。 ハモらなくても問題ありません。 ワールドイズマインのように、元歌詞と替え歌を合わせて歌ったらこれ面白いよ!という曲でもかまいません。 また、これは1人用でも良いのですが、 『下克上』のようにテンションの上がる曲、ラップっぽい部分が入る曲、『ココロ』のように泣ける曲で オススメがございましたら、こちらもお教えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします! ▼現在のレパートリー以外のものを探しております。 夢みることり magnet 下克上 番凩 秘密~黒の誓い~

  • カラオケの男性曲について・・・。

    カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • 大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい?

    大人数で行くカラオケではどんな曲を歌えばいい? まだ日程は決まっていないのですが、小学校6年生の頃のクラスメイトで集まって同窓会もどきをやることになりました。 まだ決まったわけではありませんが、カラオケに行くことになりそうです。 そこで困ってしまったのですが、私は普段マイナーな曲や、普通の人の前で歌ったりしたら引かれてしまうような曲ばかり歌うのです 仲のいい友達だけならいいのですが、ほとんど話したことのない人も何人かいますし、何を歌ったらいいのかまったくわかりません。 ちなみに私は高校1年生の女子なのですが、私と同年代の男女共に受けがよく、歌いやすい曲・アーティストってどんなのがあるでしょうか…? 私は高音が苦手なので、なるべく高い音がない曲・アーティストを紹介していただけると助かります。 どなたかよろしくおねがいします。

  • アラサ―、アラフォー世代が唄うカラオケのレパートリーで、最適な曲はあり

    アラサ―、アラフォー世代が唄うカラオケのレパートリーで、最適な曲はありますか? あなたの18番は、なんですか? あまりノリノリ過ぎてシラけたら嫌ですし、長すぎたり、寂しい曲も嫌われますよね。 無理して最近の曲を憶えるのも、唄う人が多い曲も、歌唱力を比べられて嫌です。 男女とも、お薦めを教えてください。

  • 洋楽で歌いやすい曲をお願いします

    洋楽で歌いやすい曲を探しています。(邦楽で気持ちよく歌えるものも歓迎!) いくつか条件を上げると、 1.とんでもない高音がないもの 2.ある程度でかい声で歌えるもの 3.そんなに早口でないもの 4.ラップはあっても良いが、難易度高くないもの などです。 例を挙げると、Green Dayの"Holiday"などが非常に歌いやすいです。 音域的にも問題ないですし、"Holiday!!!!!"と叫べるのも気持ちがいいですね。 ラップは出てきますがゆっくりなので全然歌えました。 すべての条件を満たしていなくても良いので、何かお勧めがあればよろしくお願いいたします。 洋楽でなくても、これは歌うと気持ち良い!!!というのがあれば教えてもらえるとうれしいです!

  • カラオケでオススメの曲

    こんにちはorこんばんは。 カラオケで歌う曲のレパートリーを増やしたいんですが、曲がありすぎて上手く探せません。 どなたでもいいので、以下の条件を満たしたオススメの曲を教えて下さい!よろしくお願いします! ・アニメ主題歌、もしくはキャラソンもしくは声優さんの歌 ・明るくノリのいい、もしくはカッコいい歌 バラードや悲しくしんみりした曲以外でお願いします。

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。