• 締切済み

カナカナについて・・・

私は中学生です。 合唱コンクールで、「カナカナ」と言う曲を歌うことになりました。 私の担任から、カナカナの歌詞の示す意味を調べて来いといわれたのですが、もし知っている方がいれば、教えてくださるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

 カナカナという曲自体それほど有名ではないので、面倒でも歌詞をすべて書かれた方が回答をくれる人が増えると思います。

TAKANATE
質問者

お礼

ありがとうございます。 著作権等の問題がありますので、できません。

関連するQ&A

  • ヒグラシを捕まえたいのですが

    夏休みの自由研究でヒグラシの標本を作りたいのですが、私は名古屋に住んでいて名古屋でヒグラシを見たり鳴き声を聞いたりしたことは一度も無いのでたぶんいないのだと思います。 名古屋周辺でヒグラシがたくさんいる所を知っている方がいたら教えていただけませんか。

  • 鳩を飛ばせに行くんです

    中学のときに「鳩を飛ばせに行くんです」という曲を合唱コンクールで歌いました。その歌詞を思い出したいのですが、どなたかおわかりになりますか?歌詞の載っているサイトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 歌詞について・・・

    合唱コンクールで中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』を歌います。 コンクールは7月なんですが現在、歌詞の意味を考え感情を込めて歌おうと試行錯誤しています。ですが、歌詞の意味がなかなか上手くとれずに困っています。この曲の歌詞はどういうことをいっているんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 若い翼

    よく中学校の合唱コンクールで歌われる「若い翼」という曲・・・聴いていると何だか涙が出てきませんか?それとなく感動的で・・・でも中学生にはちょっと厳しい試練的な歌詞かな?って思いました。

  • 合唱コンクールの曲

    中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで 歌った曲なんですが題名が思い出せません。 歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。 『貝殻』、『墓標』です。 この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

  • おすすめの合唱曲を教えてください☆

    タイトル通りです。 合唱が盛んな中学の合唱委員になったので。。。 絶対にコンクールで金賞取りたいので、 どうかあなたのお薦めの曲を教えてください。 でも、条件あり(←オイ) ☆中学三年生にしては少しレベルの高い曲 ☆日本語でステキな歌詞の曲(解釈しやすいもの) ☆明るい曲とかよりもハーモニーの美しさを  聞かせるような曲 ☆混声四部の曲 以上です。かなりわがままなのですが・・・ お願いします。

  • 合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません

    合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません 歌詞に「いまっ」があったことだけ… イントネーションは「→↑」だったと思います これだけで解った方、教えて下さいませ…

  • 「たじまうし」という曲。

    「たじまうし」という曲をご存知の方、いらっしゃいませんか? 中学の頃、合唱コンクールで他学年が歌っていたのですが、歌詞が印象的で、また聴いてみたいと思っています。ですが、題名が漢字か平仮名か、はたまたこれで合ってるのかも曖昧で、詳しくはわかりません。 歌詞の内容は、牛が売られていく、というようなものだったと思います。あと、おばあさんとにぼしが出てきた気がします。 これしか覚えていないのですが、迫力ある、かっこいい曲でした。 どなたか知っていらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 中学生の合唱曲でお勧め

    娘が中学に入り、合唱コンクールを見に行きました。私や先輩が歌った「大地讃唱」や「親知らず子知らず」がいまだに歌われているのに感激でした。娘のクラスは「手紙」を歌い、しかし指揮者に立候補したこがめちゃくちゃで、後ろから「アンジェラ」の曲、指揮いらなかったんじゃないの?と聞こえたくらいで、娘は悔しがっていました。で、「合唱曲」で有利な曲をを知っている方、できれば歌い出しの歌詞も教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 合唱曲の伴奏をピアノで弾きたい!

    中学と高校の頃、合唱コンクールで、 一度くらい伴奏をしたいと思っていたのに、 結局できませんでした・・ 合唱コンクールはもう無いけど、 一人で合唱曲を弾きたいです。そこで、 ・ゆっくりな曲 ・指の移動が少ない曲 この条件にあった曲があれば教えてください。 動画や楽譜も、もしあればお願いします!!