• ベストアンサー

妊娠バッチについて

atelierpdの回答

• atelierpd
回答No.3

現在9週目の妊婦です。 私は産婦人科を初診して、妊娠していることがわかった次の日から 付けていますが、未だ攻撃されるようなことは1度もありません。 むしろ、サラリーマンの方や年配の女性の方が席を譲ってくれたりで、 通勤が少々楽になりました。 現在悪阻もピークをむかえ、正直立っているのさえ辛い状態ですが、 妊娠バッチに気づいて、特に男性の方が席を譲ってくださるので、 通常通りの通勤を続けることができています。 電車の中でも妊娠バッチをつけている人をよく見かけますし、産婦人科 でもつけている人を見かけますので、悲しい出来事ばかりではないと 思います。