• 締切済み

船橋駅近辺の潮風

船橋駅近辺の潮風について。千葉街道の南側に住む予定なのですけれど、潮風が気になります。会社の人は駅より北側でないとばいくなんかは結構さびるよ、なんていわれました。実際どうなんでしょう?

みんなの回答

• srd
回答No.1

私は船橋では有りませんが近くの似た様な地域です。 生まれも育ちも海側なので気が付きませんでしたが、確かに私の自転車やバイクのホイールは錆が多少出ていたとは思います。 洗車を良くしていたのであまりさびないほうだったのかも知れません。 移動が海の付近の幹線道路を移動する機会が増えるので潮風に当たる確率は、内陸寄りよりかなり多いとは思います。 錆が気になる頃は、大体は、まあ丁度バイクの寿命といっちゃあ寿命なんですけれどね。 気にはしていませんでしたがそうかも知れません。 あまり参考にならない意見ですいません。

sevnsan
質問者

お礼

「言われてみれば、錆がでてたかなぁ」というぐらいなのですね。ちょっとした対策をすれば大丈夫そうなので少し安心しました。ありがとうございます。