• 締切済み

船橋駅近辺の潮風

船橋駅近辺の潮風について。千葉街道の南側に住む予定なのですけれど、潮風が気になります。会社の人は駅より北側でないとばいくなんかは結構さびるよ、なんていわれました。実際どうなんでしょう?

みんなの回答

  • srd
  • ベストアンサー率55% (88/160)
回答No.1

私は船橋では有りませんが近くの似た様な地域です。 生まれも育ちも海側なので気が付きませんでしたが、確かに私の自転車やバイクのホイールは錆が多少出ていたとは思います。 洗車を良くしていたのであまりさびないほうだったのかも知れません。 移動が海の付近の幹線道路を移動する機会が増えるので潮風に当たる確率は、内陸寄りよりかなり多いとは思います。 錆が気になる頃は、大体は、まあ丁度バイクの寿命といっちゃあ寿命なんですけれどね。 気にはしていませんでしたがそうかも知れません。 あまり参考にならない意見ですいません。

sevnsan
質問者

お礼

「言われてみれば、錆がでてたかなぁ」というぐらいなのですね。ちょっとした対策をすれば大丈夫そうなので少し安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 船橋駅近辺にgついて

    船橋駅、もしくはその近辺2~3駅までくらいで新築マンションの購入を考えているのですが、このあたりは実際に住むとなるとどんな感じでしょうか?船橋はおろか千葉県自体のことも全くといっていいほど何も知らないのです。物価や安全面、子供の教育関係・福祉関係・病院や公共施設のことなど、実際に船橋にお住まいの方、よろしかったらおしえていただけないでしょうか?(船橋市のホームページはのぞいてみたのですがいまいちピンときませんでした)

  • 千葉船橋近辺で一番安いレンタカー会社を教えてください。大人5人でスノボ

    千葉船橋近辺で一番安いレンタカー会社を教えてください。大人5人でスノボー一泊予定です。

  • 船橋駅からスポーツセンター駅までバスで行けますか?

    千葉モノレールを利用してスポーツセンター駅へ行くことがあるのですが、モノレールの料金が高く困っています。 母が前にスポーツセンター駅から船橋駅まで150円でバスに乗ったと話していたのですが、ネットで調べてもそのような路線は見つかりませんでした。 稲毛駅からは出ているみたいですが、実際に船橋駅-スポーツセンター駅という路線はあるのでしょうか?バス会社・料金体系はどうなっているのでしょうか? ご存知の方はどうかご回答お願いいたします。

  • 船橋駅から・・・

    千葉の船橋駅から 津田沼までって バス通ってますか?? もしあるとしたら どのくらいの間隔で また、夜何時まで運行か と 所要時間と 運賃をお願いします よろしくお願いします もし通ってなかったら・・・けっこうです

  • 特に、船橋近辺の方、「飯山満」の読み方を教えてください。

     こんばんは、ghq7xyです。さて、タイトルの通り千葉県の船橋市近辺の方(もちろん、そうでない方でも結構です。)におききします。  ズバリ、「飯山満」はなんと読むのですか。この駅は西船橋から東葉勝田台を結ぶ東葉高速鉄道線で起点西船橋の次である東海神の更に次にある駅の名前のことです。  皆様のご回答、お待ち申し上げます。

  • 千葉の船橋駅

    千葉の船橋駅から近い居酒屋で日曜だけ休みの居酒屋ってありますか?

  • 船橋駅近辺でカラオケ付き個室がある居酒屋

    タイトルのとおり、船橋駅近辺でカラオケ付き個室がある居酒屋を教えていただけませんか? 食事代等も安いところでお願いします。また予約する人数は5人です。 チェーン店でも構いません。

  • 習志野市・船橋市・近辺のお店

    11月に七五三のお祝いで食事するところを探しています。 場所は、千葉県船橋市、習志野市近辺で、 出来れば座敷があるところがいいです。 10人程度の予定ですがお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 船橋近辺の釣りエサ店

    最近、釣りを始めた者です。 千葉県船橋市在住なのですが、キャスティングや上州屋のような 大型店は21:00前後には閉店してしまうので夜に思い立って釣りに 行く場合にエサを購入できなくて困っています。 船橋近辺で夜遅くまでやっている釣りエサ店を教えて下さい お願いします。 エリアは船橋・市川・浦安あたりでよろしくお願いします。

  • 船橋近辺デートスポット

    東京と千葉に住んでいる二人の中間地点が船橋あたりです。 総武線船橋近辺でのオススメデートスポットを教えてください。 昼間会うので、ランチやカフェ、公園などゆっくりまったり出来る場所が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※京葉線沿線なら沢山ありますが、相手方が総武線希望なのでよろしくお願いします。