• 締切済み

フリマ

ここに質問していいか判らないのですが・・・友人からフリマみたいな感覚でいらない服に値段をつけ、スーパーで洋服を置かして貰えるみたいなんです。滋賀県にあるんですが京都在中なので遠くて・・・京都もしく京都から近い範囲でお店があれば教えて下さい。ちなみに滋賀のは、2ケ月で賃料が6千円だそうです。今までフリマをしてたのですが最近は抽選で当たらず洋服の処理に困ってます。洋服はブランドでは無いのでオークションに出すまでは無理なので・・・

  • pppko
  • お礼率48% (12/25)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343190

関連するQ&A

  • フリマ

    ここに質問していいのか判らないのですが、友人から聞いたんですが着なくなった服に値段を付けスーパーに置かして貰えるみたいなんです。友人が言う店は滋賀県にあり私は京都在中なので遠くて・・・京都から近いところで同じような店があれば教えて下さい。滋賀の店は、2ケ月で賃料が6千円だそうです。今まではフリマに参加してたのですが抽選に外れてばかりで服の処理に困ってます。ブランド品では無いのでオークションに出す訳にも・・・・宜しくお願いします

  • フリマをします。売るためのコツを教えてください☆

    洋服をフリマで売りたいと思います。 場所は、ネットで若者がくるところを選びました! 帽子掛けとハンガーを持って行って、飾ったりしようと思ってます。 えっと、車出店するのですが、いい利用法はないですか? ひとつひとつ値段は貼らない方がいいとか聞いたけど、実際はどうなんでしょうか?? ブランド・・・っていっても普通のメーカー入ってるのとかは、どのくらいの値段設定にしますか?靴とかも・・・サイズは書いたほうがいいですよね! って脈絡なく質問してすいません。 なんでもいいんで、コツがあったらお願いします!

  • フリマでの子供服の値段

    フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。 サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。 ブランド物ではありません。 やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・ 2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか? 値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 楽○フリマ時代....脱出!

    以前楽天フリマ時代に出品していました。最近は全然していなかったのですが 先日はじめようと思い見てみると まったく変わってしまっていてビックリしました。そこで 他の オークションも考えていますがモバオクは 低年齢のせいかマナーも...という声も聞きちょっとはじめるのには躊躇します。そこでやはり ヤフーかなぁ?と思っているのですが 感覚的に ヘルプの説明欄などを見ると わりと 以前の楽○フリマの感覚でできるかな?とも思うのですが どちらも経験している方、ぜひ アドバイスをお願いいたします。出品物は 大体 子供服、おもちゃです。

  • フリマのコツ

    2ヶ月に1回くらいのペースでフリマに参加したいと思っています。 お客さん側として、 *どのような陳列だと見やすいか *同じ商品でも手にとって見る状況はどういうときか *洋服の値段は安すぎるとうさんくさいか *「ダンボールの中身全て300円!」などというのは効果があるのか ---上記のようなことを、お客さん側からの立場でぜひご意見聞きたいです。 ちなみに私がお客さんだったら…やっぱり売ってる側の人の着ている服を見て、 センスがあるかどうか!を一番最初にチェックしちゃうんですけど☆ 宜しくお願いします。

  • 神戸か大阪で服を売りたいのですが。

    はじめまして。知っていたら教えてください。 昨日、要らない服を整理しました。 捨てようかとも思いましたが、買い取ってくれる店があればいいなあと 探しています。 ブランド物ではないので、値段は期待なしですが、 オークションやフリマではなく直接もっていける大型店で気軽な お店探しています。 情報があれば是非教えてください。

  • フリマデビュー!(売る側です)アドバイスお願いします。

    5/6にフリマデビューします。 場所は子供からお年寄りまで幅広い年齢層が来る大きな公園です。 友人と1ブースを一緒に使って売るのですが、友人も初なのでぜひこちらでアドバイスいただけたらと思います。 私は、ヤフオク派なので今までフリマは経験が無かったのですが、ヤフオクで売れ残ったものとか、出品しにくいものがたまってきたので、そいうものを10~500円くらいで売ろうと思っています。 売るものは、子供のおもちゃ・子供の服や生活雑貨、日用品などです。 利益はあまり考えずいらないものを処分出来たらなぁと思ってるのですが、何か心得みたいなものがあれば教えてください。 屋外の9~15時くらいです。持って行くと助かるもの、フリマの必需品(おつり・ブルーシート・袋・・くらいしか思いつきません) 値札のつけ方とか、陳列の仕方とか(半分のスペースなんで狭いかもです)・・・なんでも良いのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は付箋に値段と品物の簡単な説明を書いて貼っておこうかと思っていますが、どうでしょうか? あと、大きくて重いもの(オークションだと送料がかかりそうなもの)ってフリマで売れますか? よろしくお願いします。

  • 子供服を自宅フリマしようと思うのですが

    新生児の服や幼稚園世代の子供服などを処分したいと思っています。ブランドものなどで売れそうなものはオークションに出品したりしています。残りの衣類をフリマにでも出そうかと思っていましたが、幼い双子がいるためなかなか何時間も家をあけることが難しいです。そこで、タウン誌などに掲載されている「譲ります」コーナーに 「新生児衣類30円~子供服(80~120)50円~おもちゃ50円~絵本100円~取りにきてくださる方に」 という感じでのせて見ようかと持っています。 メリットは 1、オークションように掲載や包装などしなくてよい 2、少しいたんでいるものでも買ってもらえる 3、自宅に来てもらうので持ち運びしなくて良い。外出しなくてよい デメリットは 1、不特定多数の人が家に出入りする かなと思っています。 そこで、 1、もしタウン誌にこんな「譲ります」記事が載っていたらいってみようと思うか? 2、私の考えるメリット・デメリット以外に考えられることは? 3、気をつけないといけないことは? ということを教えてください。 春くらいにしようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • もらい物、捨てること出来ますか?!

    いつも大掃除をするたびに思うことなのですが 人からもらったものの、もう使わないもの、使えないものの処理に困ります。 誕生日にもらったブランドバッグや洋服など オークションやフリマにだせるほどよい状態でもないし かといって捨てるのもためらってしまうんです。 後日「あのバッグ最近使ってないね?!」なんて言われたら焦りそうだし・・。 十分使ってボロボロになったようなものはみなさんどうしていますか?! いつも悩んでは結局残しているので部屋が全く片付かないんですよね(^_^;)

  • 教えて下さい

    服などのブランドroialと言うブランドが売っているお店ありませんか? 滋賀県に住んでいるんですが大阪、京都くらいまでで教えて下さい

専門家に質問してみよう