• 締切済み

みなさんはどうしてますか?いらなくなった服・・・

いらなくなった服を処分したいのですが、ほとんど着てなかったりできれいなんです。オークションはデジカメが無いので出せないし、フリマは土日が多いですから・・土日は仕事なんです。 ブランドのじゃなくても買い取ってくれるリサイクルショップとかありますか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.4

要らない服が出たら、処分の選択はいくつか有ります、 有効利用できる方法だけ書きます。 まずは、友達にあげる。  または、恵まれないホームレスや、貧しい国の人にあげる。 古着屋、リサイクルSHOPに持ち込む(日本のDCブランドなら、買取OK) ノーブランドなら無理。 この間、パルコで、何でも1000円で古着を買い取るイベントが有った。 買い取るものの条件は、秋冬のアウター系、スーツ、ジャケット、ブーツを、1回に3点まで、買い取ってくれた。 期間中に6回持ち込んで、18000円分のパルコの商品券になった。 パルコの買い物、1万円で2枚使用できるので、お正月のバーゲンで、使おうと思ってます。 5年、10年前の服でもOKだったから、タンスの肥やしを、一気に処分したよ。(全部、ノーブランドで価値が無いものばかり) 普段は、オークションに出してる、 1シーズン着たら、アウターは売ってしまう。買値の半額になればOKだから。 そのかわり、人気のブランドでないと無理です。 携帯から出品してみてください。 

回答No.3

有名なブランドでないとオークションやリサイクルショップでは難しいと思います。 例えオークションで10円で売ったとしても、送料が掛かるわけですから買う方としては躊躇するのではないでしょうか? 私も新品や、ほとんど着ていないノーブランドの服とか勿体無いので、受け付け期間とかがあるのですが、中東の難民の方とかに届けてくださる団体があるので時期的に可能な場合は利用したりしています。 宗教によって着れないデザインがあったり、長い船旅をするので梱包をしっかりしないといけませんが、捨てるよりマシだと思っています^^; 少しだけ人の役に立った気になれますし。 プラスで協力費(?)みたいな形でお金を払う所もありますが、それらの事を全部自分でやる事を考えると払っても1000円ぐらいなのでいっかな?と思っています。 私の利用している団体のURLを挙げようかと思ったのですが、受付期間を無視して送り付ける困った人もいて大量の洋服の保管場所に困ってしまう事があるそうなのでここに挙げるのは辞めておきます。 私もネットで探しました。 結構スグ、沢山見つかりますよ^^ それ以外でどうしても今スグ捨てたい場合は私は泣く泣く捨てています(T T)

• MACHIOKUN
回答No.2

可能であれば携帯のオークションはどうですか? それとも、全部はきびしと思いますがリメイクに使ったりするのもいいと思います。

noname#20058
noname#20058
回答No.1

余裕でありますよ!下北沢なんかは古着の町なんで行けば買い取ってくれるところあると思います。大阪のほうでもアメ村の近くはありそうです。 検索にかけてみたら出てくると思いますよ。しかし、やはり古着屋さんが売りに使うのである程度カジュアルな服ではないと無理だと思います。 参考までにどうぞ。