• 締切済み

みなさんはどうしてますか?いらなくなった服・・・

いらなくなった服を処分したいのですが、ほとんど着てなかったりできれいなんです。オークションはデジカメが無いので出せないし、フリマは土日が多いですから・・土日は仕事なんです。 ブランドのじゃなくても買い取ってくれるリサイクルショップとかありますか?

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

要らない服が出たら、処分の選択はいくつか有ります、 有効利用できる方法だけ書きます。 まずは、友達にあげる。  または、恵まれないホームレスや、貧しい国の人にあげる。 古着屋、リサイクルSHOPに持ち込む(日本のDCブランドなら、買取OK) ノーブランドなら無理。 この間、パルコで、何でも1000円で古着を買い取るイベントが有った。 買い取るものの条件は、秋冬のアウター系、スーツ、ジャケット、ブーツを、1回に3点まで、買い取ってくれた。 期間中に6回持ち込んで、18000円分のパルコの商品券になった。 パルコの買い物、1万円で2枚使用できるので、お正月のバーゲンで、使おうと思ってます。 5年、10年前の服でもOKだったから、タンスの肥やしを、一気に処分したよ。(全部、ノーブランドで価値が無いものばかり) 普段は、オークションに出してる、 1シーズン着たら、アウターは売ってしまう。買値の半額になればOKだから。 そのかわり、人気のブランドでないと無理です。 携帯から出品してみてください。 

回答No.3

有名なブランドでないとオークションやリサイクルショップでは難しいと思います。 例えオークションで10円で売ったとしても、送料が掛かるわけですから買う方としては躊躇するのではないでしょうか? 私も新品や、ほとんど着ていないノーブランドの服とか勿体無いので、受け付け期間とかがあるのですが、中東の難民の方とかに届けてくださる団体があるので時期的に可能な場合は利用したりしています。 宗教によって着れないデザインがあったり、長い船旅をするので梱包をしっかりしないといけませんが、捨てるよりマシだと思っています^^; 少しだけ人の役に立った気になれますし。 プラスで協力費(?)みたいな形でお金を払う所もありますが、それらの事を全部自分でやる事を考えると払っても1000円ぐらいなのでいっかな?と思っています。 私の利用している団体のURLを挙げようかと思ったのですが、受付期間を無視して送り付ける困った人もいて大量の洋服の保管場所に困ってしまう事があるそうなのでここに挙げるのは辞めておきます。 私もネットで探しました。 結構スグ、沢山見つかりますよ^^ それ以外でどうしても今スグ捨てたい場合は私は泣く泣く捨てています(T T)

  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

可能であれば携帯のオークションはどうですか? それとも、全部はきびしと思いますがリメイクに使ったりするのもいいと思います。

noname#20058
noname#20058
回答No.1

余裕でありますよ!下北沢なんかは古着の町なんで行けば買い取ってくれるところあると思います。大阪のほうでもアメ村の近くはありそうです。 検索にかけてみたら出てくると思いますよ。しかし、やはり古着屋さんが売りに使うのである程度カジュアルな服ではないと無理だと思います。 参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

  • いらないな服を売りたい

    今、いらない服を処分しようと思っています。 ※福袋で失敗したものや、セールで衝動買いした服です。。。 いろんなリサイクルショップがあると思うのですが、オススメを教えて下さい。 売りたい服は女性物のカジュアルブランドで、 ・JILLSTUART-ジルスチュアート- ・GRACE CONTINENTAL-グレースコンチネンタル- ・Cynthia Rowley-シンシアローリー- などです。 ※オークションはトラブルが怖いので、考えていません。

  • 着なくなったブランド子供服・・どうしよう?

     7才の子供と赤ちゃんがいます。ブランド服が 大好きで、山盛りにあるんです。ミキハウスから はじまって、ミニKとかミニバツ、ハッカ、で、 バーバリー!捨てるのもったいないのですが、 もらってくれる人もいないし。高い服って洗っても 丈夫で綺麗なまま。リサイクル、フリマ?縁がないので よく解りませんし。赤ちゃんのはメゾピアノがたくさん あるんです。どうしよう?簡単に有効に処分する方法 ないですか?どうせならスマトラ等の被災地に送りたい です、。(夏物など)・・  ブランド服好きのママ、どうしてますか?

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 服をリサイクルショップへ売りたい

    服をリサイクルショップへ売りたい リサイクルショップではどのような服や物が高く買い取られるのでしょうか?また、対応が良かったリサイクルショップがあれば教えてください。 私が売ろうとしているものは、一般的なアパレルブランドです。

  • 八王子の子供服リサイクル

    子供服をいつかフリマで、ネットで販売しようと 考え、取っておりましたが、限界です。 頂き物が多く、ブランド物で余り使用していないものや 普通の着古したものまで種種雑多にかなりの量があります。 ただで差し上げるというほど太っ腹にはなりきれず 何がしで構わないのでそのまま引き取ってくださるような リサイクルショップが八王子市内にあれば ぜひとも教えてください!! ブランドならここ、普段着ならここ等、詳細でも大雑把な情報でも構いません。又私が引き取る!!という 方でも、ショップの方でも構いません。 八王子市内でお願いします。

  • 大量の服を処分する方法

    家に大量の服があります。 これを処分するいい方法はないでしょうか? 条件として、もったいないので捨てるのは×。寄付はOK。 オークションに出品するのは、服の手入れ・写真をとるのが大変なのでなかなかうまく行きません。リサイクルショップも服の手入れが大変でなかなか思うように進みません。

  • 長男長女がいます。3人目の服について

    こどもは長男と長女がいます。 なので、服は男女分あります。 3人目を希望していますが、もちろん男女どちらでうまれてくるかわからないので、服を処分しようがなく、ちょっと困っています。 すべての服を置いとくスペースもないですし。 要らない服はオークションかフリマで処分しようと考えています。 このようなケースのだったかたどのように処分(何を残して何を処分する)されましたか。 また、売れやすい処分の仕方も教えていただけるとありがたいです。

  • 服を売りたいです。

    こちらでも検索してみたのですが とにかく手をかけずに売りたいのです。 ・フリマやリサイクルショップへの持込は面倒 ・着払いで荷物を郵送できる ・オークションの様な物も面倒 そんな所ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 服を売るための条件

    こんにちは。 しばらくタンスの中に眠っていた服をいいかげん処分したいと思ったのですが、オフハウスなどのリサイクルショップで、売ってもいい条件? のようなものってあるのでしょうか? あまり着ていないけどしばらく放っておいたものだから、クリーニングに出したようなきれいなものじゃないと引き取ってくれないでしょうか。 (洗濯しただけでは駄目?) だとしたら、普通に処分したほうがいいですよね? あと、キャミソールが多いのですがそういうのも売れますか? リサイクルショップに行ったことがないもので、お教え頂けたら幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう