• ベストアンサー

服の買取してくれるお店

友人が探しています。ただ、PCを持っていないので インターネットオークションやフリマなど、私が手伝おうかと 申し出たのですが自分自身で全部面倒見たいというので 着なくなった服を買い取るなりなんなりしてくれるお店を 探しているのですが、ブランド品以外は受け付けないという ところばかりで悩んでしまっています。 服はなかなかものが良く手入れも行き届いているとおもうのですが。 どなたかブランド品ではないけれど服も引きとってくれるところ をご存知でしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらにお住まいかわからないのですが、 町のリサイクルショップなどでは、ノーブランドでもOKなところはあります。 東京都世田谷区で、HPを持っているお店を1軒ご紹介します。 できれば、県名などをお書きになられた方が、より詳しい情報が集まると思うのですが。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ge6a-yshr/
dividivi
質問者

お礼

おおっと!ご指摘ありがとうございます。 偉大なる初歩的ミスでした(汗)。 こちら埼玉県在住です。行動範囲は県南部から東京都全般 まで車で動くつもりだそうです。 ご指摘とリンク、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iy0416
回答No.2

古着買取については詳しくありませんが、そんな私でも知っている有名なお店はシカゴです。原宿を始め都内各所にあるので電話帳で調べてみては如何でしょうか? あとインターネットタウンページで好きなように調べてみては?

参考URL:
http://itp.ne.jp/topics/recycle/recycle.html
dividivi
質問者

お礼

へえ~!こういうものがあるんですね! 助かります。ありがとうございました。 シカゴについても調べてみますね。