• ベストアンサー

妊娠検査薬 うっすら線・・・?

こんばんは 今日、高温と思われる日から10日目です フライングなのですが、チェックワンファスト(予定日から使える)で検査したところ、 見えるようで見えないような線らしき物が、15分後くらいにありました 線がないといえばないし、見ようと思うとあるかんじで・・・ 真っ白ではない感じです あと何日かまてばハッキリわかるのでしょうが、気になってしまって・・・ 妊娠のかのうせいは低いでしょうか

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

検査薬の反応が濃くなっているということは、受精されている事は間違いないみたいですね。 あとは上手く育ってくれることを祈るのみ。 受診されるのは高温期21日目以降がいいですよ。それ以前だと尿検査では陽性→エコーでは何も見えず、状態である可能性が高いですので。 ただ、腹痛や出血など不安な症状があれば時期は関係なく受診されてくださいね。

kitikittin
質問者

お礼

回答ありがとうございました 妊娠の可能性があってうれしいです ただ毎日、お腹が痛くなるのは少し不安です・・・

その他の回答 (1)

noname#247325
noname#247325
回答No.1

私は高温期12日目(推測)で、そのような線が5分くらいで出ました。 2日後には、くっきりまではいきませんが 尿が検査窓まで到達すると同時に前回より濃い目の線が出ましたよ。 私の場合、安い海外製の検査薬を使っていたので 惜しげもなく1日おきに使いましたが チェックワンファスト等なら生理予定日まで待った方がいいのでは・・・ 既に何本も用意されているのなら別ですが^^

kitikittin
質問者

お礼

回答ありがとうございました 先ほどまた試してみたら、昨日よりすこし濃い線がすぐに現れました 可能性たかくなりましたかね・・・?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬・線が消えました

    昨日高温期13日目で、フライングですがチェックワンファストをためしてみました。そうしたところ薄くですが縦に線が確認できました。 私は普段高温が13日くらいしか続かず、今朝の体温は検査薬の結果からもかなりドキドキでした。すると昨日まで下降気味だった体温がかなり高くまであがっていました。 もうこれはほぼ妊娠だろうと思い、念のため今日またチェックワンファストを使ってみました。たぶん昨日より線がはっきり出るだろうなと思いながら・・・。 ところが今日は完璧な陰性でした。 昨日の線はどこへいったの!?と、ちょっとびっくりです。 検査薬というのは、そんなに不安定なものなのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?? ちなみに線は時間を置いて出たものではありません。 線は薄いながらもはっきりと見えました。

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬(うっす~ら線)

    お願いします(^-^) 妊娠を望む28歳です♪ 生理予定日を1日過ぎて まだフライングかなーと言う時期なのですが、検査をしてみました♪ 使った物は 『チェックワン』です☆ 1分経過した時には 『え?これ線ある?ない?』 くらいの薄い薄い線が出ました。 その後、 恐らく蒸発線と思われる線がくっきり出たのですが、 妊娠していない場合でも 蒸発線は出てしまいますか?? なんだか早く検査したい気分が先走って…笑 皆様の検査薬を使った時のご経験など聞かせて頂けませんか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠検査薬は乾くと必ず線がでますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトルの通りなのですが・・・ 現在高温期12日目 不妊治療はお休み中です。(HCG注射も二か月打ってないです) 高温期10日目から、いつもの悪い癖でフライング検査を始めたのですが、チェックワンファストでなんとなく線が見えるような気がして、 キットを解体してみました。 するとやはり線が見えました。 薄いですが、赤紫色に見えるような・・・? それから、気になってしまい昨日今日と検査を続けています;; クリアブルー・ドゥテストでもやりましたが、すべて上の条件と同じように、検査後30分くらいに解体し乾かしています。 *正しく検査した結果、ファスト以外は線が見えるような気がしました。 クリアブルー →二本中二本薄いブルーの線 ドゥテスト → 二日目の方には薄い縦線 一日目は乾かしても全く線がなし。 「解体」なんてわけのわからないことをするからいけないのですが、 検査紙が乾くと、ほとんどのキットで線がでます。 これが蒸発線ですか? ただ、薄いながらも10日<12日 と少し濃くなっていくのが 気になります。 フライングはあまり良くないというのは、こういう事があるからですね・・。あと数日すれば結果はでると思うのですが、気になってしまい 質問させていただきました。 同じような結果がでたことがある方、お返事おまちしております。 よろしくお願いします。  

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    妊娠希望者です。 是非アドバイスを頂けたら、と思います。 高温期が初めて2段階に上がり、かつ37度台がずっと続いていて、高温期10日目に着床出血?と思うようなピンクのおりものが1回、茶オリモノをみたので、いつもと明らかに体調が異なるので、高温期12日目(周期25日目)にチェックワンファストをフライングしてみました。 1分経っても、10分経っても線が出なかったので、『違うか~』と思って放置していたのですが、1時間後に見たら、このようにうっすら髪の毛ほどの細さのラインが出ました。一応、赤紫っぽい色をしています。 以前使った時には全く線が出ないで真っ白だったため&チェックワンファストは結果が残ると書いてあったので、「これって?!」とドキドキしています。 ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 やっぱり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? チェックワンファストにはうす~く反応したけど、海外製の検査薬には反応しなかった、等経験がある方がいらっしゃいましたが、是非とも教えていただけませんでしょうか?

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から4日経過したのですが未だ生理が来ず、昨日チェックワンファストでフライング検査してしまいました(^_^;) 結果が貼り付けている画像なのですが微妙な線なので陽性なのか?妊娠しているのか判断できなくて…。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠したい3周期を迎えた20代女性です。 妊娠したい1周期目の生理予定日2,3日前に,絶対妊娠している!と(なぜか)確信し 薬局でチェックワンを購入,検査したが真っ白陰性で撃沈。 よくよく調べてみると,チェックワンは予定日1週間後から検査できるやつと分かり, だからだ!と思い,その日のうちに再び薬局に向かい,チェックワンファストを購入し,検査。 10分後くらいに微妙なうっすら灰色の線が見えるか,見えないか??位の判定でした。 けれども,ここの質問をみるとチェックワンファストは蒸発線は少ない。うっすらでも出ていれば妊娠の可能性あり,と出ていたので, 期待わくわくで何日かすごしたのですが,数日後,生理がきて撃沈。 2周期目,再びフライング(前周期の残りのチェックワンファスト),今度は本当に真っ白の陰性だったので,あきらめは早かったです。 そして今回3周期目,ただいま高温期12日目ですが,いつもと違う胸の痛みを感じ,一昨日,昨日フライングしました。 一昨日は1周期目の残りのチェックワンを使用,結果は10分後,本当にうっーーーすら灰色縦線が?という判定。 まさかこの時期にチェックワンで反応があると思わず,これは!明日ファストで検査したらくっきり陽性かも?!と思い,翌日ファストで検査。 結果,ファストも10分後,うっーーーすら灰色縦線が?(ちなみに色の判別もつかない位薄いので灰色と書いてます) けども,1周期目にうっすら線が出ていて撃沈していますので,このうっすら線が出ているっていうのは どうもアテにならないですよね。基礎体温も今日下がり傾向です。 けども今まで使った検査薬5本のうち3本が少なからず反応しているなんて,もしかして,「うっすら線」が出やすい体質なのかな, そういう人って他にもいらっしゃるかな,と思い投稿しました。

専門家に質問してみよう